自分が「オールドファッション」であることをひしひし感じる

良くも悪くも「エンコー上がり」のお嬢さんが業界に多くなっている昨今である訳だが、彼女たちの見切りの良さには感心してしまう。
一週間、いや3日、いやもっと言ってしまうと入店その日の稼ぎが在籍を続けるかどうかの判断基準だもんなぁ。すげえなぁ。(仕事正味の中での)努力と根性と裁量は軽々と捨てている。それはそれで正しいんじゃないかと思う。
それが入った途端、もはや報われないからな。全てが。

かと思うと、努力とか根性とかってものとも無縁であるようだが動き回りもせず、ただぼーっとそこにいるとしか見えないようなのもたくさんいるんだけど(笑)
で、それは見るにつけ「ああ、本当に今、この仕事って敷居が低いんだねぇ」と実感されて、笑ってしまいそうだ。