2012-09-15

  1. コントロール意図持ちの輩に何ぞついてると言われて受ける不愉快感を霊障と見なす人がけっこういて驚くが、それは単純に、相手が差し出したマイナスのストロークによるもんな気がする。
  2. その友人はとりあえず四半世紀を越えるつきあいの中でコントロール意図系の発言をしたことがないので、信じるも信じないもなく「ほうほうそうですか」と聞いている。
  3. 霊感持ちと自称せずさらっと「ここはちょっと、長居できない」とか「ここ明るい」とか言う友人に言ったのは、「自称霊感持ちって人をやたら怯えさせたり何らかのコントロール意図をもっているだいないだついてるだついてないだ言うじゃない。あれが嫌だ」と。
  4. 業界内における霊感持ち(とりあえず自称としての)の割合、風俗嬢とマンガ家どっちが多い、とか考えた事がある。
  5. 普通に人が働いている場所としての悲喜こもごもの話、なぁ。
  6. 今や、台東病院で検査して店に証明書を出したなんて話は聞いた事がないが、かつてはあの場所まで出向いてたのか。
  7. 親子丼(しめじ入り)、れんこんと人参のきんぴら、大根とわかめのみそ汁。わたくしが作ったのきんぴらだけ。
  8. 家に置いたせっけんの香りとやらより失敗がないかと思いきや…。しばらく店トイレご利用の皆様にご迷惑をお掛けします…。
  9. そして、店のトイレに設置してある洗浄剤、いつものミントの香り売り切れのためアクアなんちゃらというのをやむなく買ったら、これが、これが、つらいほど安い、おろしたてだから猛烈に香るマリン系…。泣ける…。
  10. 住宅街で視線を感じてふと見上げたらアリアス像。お久しぶりでした。
  11. 本日は、せっかくお手伝いいただいた皆様に申し訳ないような売り上げでした…。夜だけ動き…。
  12. 間延び、それが吉原のハッピーじゃないハッピーマンデー絡み三連休!
  13. 本日のまかないはバターチキンカレー。
  14. 身体がばりんぼりん言いよる…。
  15. @LavenderSkyBlue ああ、あちらから。店内プレイリストに入れてない曲の仲間です。
  16. うつぶせに寝なくても肩肘関節は痛む、指は腫れると確認される朝です。ううむ。
  17. なんであんなに、らしさにとらわれるのは嫌だ、ばかりを気にし続けているのだろうか。それは毎日頭から「らしさ項目リスト」を熟読して暮らすのと変わらない。
  18. 「らしさを生きる必要はない」が、「らしさを生きまい」はしんどかろう。
  19. 家庭内に運の総量があるわけでもなし。
  20. 「手軽な恋ができない」という二十代の真ん中をはるか遠くにし、「三十五の中年」からもまた離れ。
  21. 「さすが女子だから細かいところに気が付くねー」に、「そこは、男女の前にわたくし個人の性質として誉めてくれよ」と返したという女子大生。そこではっとして「そうだな」とだけ言ってくれる友人て、また恵まれたのう。
  22. 大学1年からキャリア教育なぁ。世に出るためだけの大学ではあるまいに。
  23. 実際コルヒチン服用で虫に嫌われるとしても、いつも抗ウイルス剤飲んでHIV感染予防しようぜみたいな、デメリットだらけの話ではありますが。
  24. わたくし以外のコルヒチン服用者様による虫さされレポート、お待ちしております。
  25. @omameyama コルヒチン服用も悪いような気がするのですが、とりあえず、前職の店における控え室および客室でダニが大発生したとき、わたくし、まったく被害を受けませんでした…。
  26. きのこの炊き込みご飯、おいしゅうございました。
  27. 伝家の宝刀「男のプライドはなにごとにも優先される」を抜かれると、反射的に、ごくごく婉曲的にとはいえ、殺しにかかります。
  28. ところで、蚊に刺されにくいのはやはり血液型によるのでしょうか。
  29. 男性の不自由あるいは生きる上での困難はそのまま男性特権で、とことんの孤独に陥るまでは誰かに、もう今回、とんでもなく皆様に負担と奉仕と諦めを強いている、というのは。「俺は辛いんだ」って、それはそうなんでしょうけど。
  30. で、帰宅後女子大生と、「我々、自分の認識はどうあれ女だと勝手にみなされるものは、すっかり軽んじられる事に慣れてしまっておるよねぇ」「ああ、だからとりあえず謝る事なんか屁でもなくなりますよね」とか悲しい会話をしたと。まあ、それは一種の自由なのかもしんないけど。いいもんでもない。
  31. 今日も店の床を拭きながらしみじみ「ほんとーに、男でございを背負った男、男なんだからしょうがないを背負った男、皆殺しにしたいくらい嫌いだなー」というのが口をついて出て、よれっときました。
  32. 様々な「あちらは男なんだから仕方ない。ここは譲りなさい、諦めなさい」によって食ってきた割り、しばしば明らかに被害、へのわたくしの怨念がいまだすさまじい噴き上がりぶりを見せる事にうんざりしているんですが、やはり納得できないものはできないと。
  33. その「男はそれが不得手である」を、わたくしがどうにも飲み込めないわけですね。「女それが不得手である」を飲み込めないように。
  34. モチベーション問題、様々なひとさまにご相談したところ、自分の生活がどのように成り立っているかにリアリティがないとか、自分の手にあるものでこの今をどう乗り切るかを考えるとか腹をくくってあらいざらいそれを使うとかいうことが、「男はたいへんに不得手である」と。
  35. 愚痴というかなんというかなんですが。店の床が、拭けば拭くほど奇麗になって行く今日この頃で、今までは毎週定休日に仕込みついでに冷蔵庫下とかシンク下とか拭くと、一週間分の細かい食べ物くずとか埃とかひどくて、改めて、配達人のモチベーション上げはどうやりゃ良かったのかいいのかと。
  36. とりあえず炊き込みご飯作ってもらえていたので、ししゃもと冬瓜スープで夕飯。
  37. @LavenderSkyBlue こよーきかいきんとー、ですか…。実際、実現すんのかなー。とりあえず、モーリスは助けてくれました。ざっつぁふぇいおぶざわーるど。

Powered by t2b