2012-09-01

  1. おはようございます。「明日は涼しい」を心の支えに。しかし、雨…。
  2. @radio_tg ああ、現姫教祖の描く男性の酒の場面、色気ありましたねぇ。そのうち、酒を美味そうに飲む描写もご法度になるんでしょうか。
  3. 出崎演出宝島に出てくるラム酒の美味そうなことよ。
  4. 本日の帰宅ソング「亡者の箱」(出崎演出宝島より)
  5. 「自然分娩」の定義ってのもまちまちだなー。会陰切開もっての他みたいな流派、まだ残ってんのかなぁ。
  6. 満月が2度あった月。そして多くの小中高校生に2日間の執行猶予がある年。
  7. 前期破水は息子のときに体験しているのだが、しかしその折は人工破水もやったという。風船に微細な穴はあいたものの、いよいよになった時本格的に破れてくれなかった訳です。
  8. 冬瓜スープがじわりじわりと出てくれるようになりました。嬉しいです。
  9. 女子大生「なぜ、なぜ人はせっかくのMacBookをステッカーべたべたにしてしまうんだ!」
  10. @kommm あー、あちらは夜間休日には生みたくないだろうし生ませたくないだろうし、やっぱりごんごん使いますかねぇ…。
  11. そういえば、前期破水は細菌感染症で起きる場合もあるそうで、妊娠しちゃったからもうコンドームつけなくっていいよねーって話じゃないという。
  12. @kommm 昔みたいなひどい経過観察はないと思うんだけど、あれ、いきなりがーんと本格陣痛が来るのがきつうございます。陣痛はじわじわ来るからエンドルフィンが間に合う事もあるのだと知りましたっけ…。

Powered by t2b