2012-08-14

  1. しまむらもいいんですが、一応名誉とは言え教授なので、チョーク汚れよけアームカバーと赤チョッキあるいはカーディガンな教師コスプレ御大は、見てみたいものがあります。義務教育のみ終了学位は名誉博士×2って、素晴らしいでたらめぶりでいいな)
  2. @wmm_kiri サンタフェ風味なチョッキを着せられた、あの方です。招待席からの冷気というものをはじめて知った体験でした…。
  3. 「2階席のコカコーラ関係者・ご招待なみなさま」(91年横浜アリーナ)は、トラウマです。
  4. @wmm_kiri ああ、招待席ポカーンがやはり…。どうしてもやはり…。
  5. ライフ・オブ・ブライアン、ジョージ・ハリスン関連でもあるのかそういえば。
  6. @wmm_kiri たしか日本でもこないだやってましたよね。どういう観客席温度だったのか…。舞台は基本、お好きな方が来るとは思いますが。
  7. しかし、馬術とか射撃あたり、王族がちらほら選手として出てくるのを見ると、ああ特殊競技と思うし、このへんの競技は決してなくなるまいなと、ほんのり暗い心持ちで思ったりする。
  8. 後期型ボウイの声のでかさよ。
  9. あれを「不条理にやってきた災難の中でも希望を探す歌」とか言われたら、困るだろう。
  10. エリック・アイドルと彼が歌うAlways Look On The Bright Side Of Lifeの「知らない人への簡潔かつ短い説明」は、無理だ。うん。「有名な(黒)コメディ映画の挿入歌です」までにしとくがいいのか?
  11. 萌え対象として描かれる場合、はなからガチじゃあ話にならんし、コミュニティへの出入りなんかもう余計な話でしかないのよね。まあ、でないと萌えにならんか。
  12. 「主婦レズ」という蔑称(だよなあの呼ばわれ方は)と、萌え対象の「人妻百合」と。
  13. 反逆児言うてもなんだよな。それら全部ロングドレス。
  14. 近年の「盛装」は、アカデミー賞、飛んでついこないだのダイヤモンドジュビリーコンサート、でオリンピック閉会式ってところか。
  15. それにしても、ボウイへのラブコールすげかったな。これだけのイベントでも引っ張り出せないあたり、本当にご隠居決め込んでるんだな。
  16. 全体の趣向としてはWalking On Broken Glass的な…。http://t.co/IMzYxx5Dこのへんの時代劇コスチューム歴を踏まえてのあれではあろうな。
  17. で、閉会式アニー、やっとまともに見られた…。http://t.co/DpXziFyt
  18. ダイヤモンド・ジュビリーは光りものではあるがシックなロングドレス、しかし、背中に中性宗教画的羽根でThere Must Be An Angelだったので、閉会式もユーリズミックスで来るのかなと思ったら、ソロだった。
  19. ソロ1枚目はやはり「何故」(「贈答品」が同じコスチュームにマスク)、「割れガラス」のPVが秀逸だが、「寒い」も本当にしんしんとする。二枚目カバー集はどのPVもコスプレと趣向がいかれている。マーレイさんカバーでミニーマウスですよ。

Powered by t2b