2012-04-21

  1. 本日の夕飯・つけうどん(付け汁に小松菜、油揚げ、長ねぎ、しいたけ)、さつまあげ四種。デザート・マンゴープリン。
  2. んー。来週の休みの買い出しがーっと済ませて、亀戸まで藤を見に行きたい。
  3. そして窓ノート使いの女子大生は「どっちでもいいとなると、バイトで小金貯めてMacBook Proをお迎えしたい」と、アップルへの転向いや帰還を検討しはじめた。が、iPhone導入は考えていないと。
  4. 授業によっては、そも入力のだんで一苦労となると、大変だろうな。学校も全員端末持ちの前提でやってはいないらしいのだが。
  5. なにげに、理系まして情報メインの学部学科の大学生ってのは、ほとんどが入学前にちょっとだけでもパソコンのシステムいじってる経験があるもんだと思っていたが。自宅にそもネット環境がない子もぼちぼちいるのか。
  6. まぁ、そういう景気の良い系統は、まだ身体が動く時ではあります。昨夜は食べるだけ食べてさくっと寝て正解。
  7. お夕飯オーダー無双の間、脳内に流れているのは、しばしば「大江戸捜査網」だったりする。
  8. 仕込みパート2、行きます。
  9. 昨夜の夕飯・餃子(大阪王将の冷凍)、にらともやしの炒め物簡略バージョン、刻みめかぶ、大根と人参と油揚げのみそ汁、ご飯。簡略バージョンとは、みじん切りしょうがだのねぎを省いたものである。

Powered by t2b