2012-04-14

  1. そして今夜もサスペンス死体寝。
  2. ふきん(日の当たる外に干して紫外線消毒が一番いいけど、こういう天気の時はしょうがないわな)をはじめ、四角いクロスものが特に「いっぺん取り出して皺のばし」のメリット大きいかな。ばっ、と振り広げてやるだけだし。
  3. ドラム式洗濯乾燥機、縮まないもの、縮んでもあまり支障のないものだと一気に洗って乾燥させがちですが、洗濯後いっぺん取り出して皺のばして乾燥させてやると、あとの扱いが楽ですはい。
  4. さて布団に倒れる。
  5. まぁ、その方が、ある程度以上高く積み上げた時には安定するんだようん。
  6. 印刷工場にバイトに行って、「なんで母上が古新聞の背を互い違いにして束ねているのかがやっと理解できました!」って、それは家ですでに納得しておいて欲しかった…。
  7. 娘が高校時代にやっていた(浪人時代にも使っていた)某通信添削の成績データ編とか会報とかその他のあれやこれや(とにかく、他の誰の財産にもならないもの)が廊下に束ねられてうずたかく積み上がっている。ボク等資源ゴミ集積場とうちを何往復するんだろうな。
  8. 明日の朝もこのまま雨なので、憂鬱だが、レチノール配合のあれこれを心置きなく塗りたくる風呂上がり。明日残っていたところで直射日光受けないもんな。
  9. 両替してもしてもしても消えるのが週末。金・土・日の3日あるから3日分の売り上げプラスαでなんつう甘い考えでは容赦してもらえない過酷な万券差し出されぶり…。

Powered by t2b