2012-04-04

  1. こういう髪型にすると、ホント、三角巾姉さん被りタオル巻きの力を実感するわけですね。
  2. 下がりボブ親子状態。(しかもどっちもショート分類)
  3. 娘に貸し出すバッグ、彼女のスーツと自分のスーツなど、もろもろ支度。
  4. 現場兄さんのタオル巻きにも、そういう意味があるのかも知れない。こないだ行き会った片手に煙草さらにその下に缶コーヒーをぶら下げた現場兄さん(もちろん頭にタオル巻き)はスタイルとして完璧で痺れた。
  5. 三角巾締めると、モード切り替えが発動しやすいという発見。
  6. 花見の場所取りや撤収請け負いでたくましく臨時収入を得るセンパイ、おとーさん方もいるわけだけど。キョーセーハイジョの代償っつうにはちょっと。
  7. あとはまぁ、このシーズンはどうしても桜の名所に行くと脳裏に「キョーセーハイジョ」という言葉が浮かんで。
  8. まぁ、たしかにゴミ問題とか歩きやすさの観点からすると、去年の花見自粛は悪いばっかりじゃなかったんだけど。
  9. かつての屋形船やら猪牙舟が行き交うさまを夢想しつつ、コンテナののっかったはしけを眺めておりましたよ。
  10. @parlan 池波小説の書き割り的背景語りに使われるには、あと2日3日かかりますかねえ。ところによっては3分咲き以上でしたが、今日の正午時点ではまだ赤いつぼみだけの樹が多かったです。
  11. 水上バス乗り場は人ぎっしりだわ、屋形船はひっきりなしに行き交ってるわ、桜が咲くと毎年えらいことだ。
  12. 浅草も谷中もえらい人出だった。本日は吾妻橋の上でサーティワンのアイス舐めながら花見しましてん。
  13. 娘はオリエンテーションの流れからお食事会だそうですが、わたくしはこれから、実家からどかっと来たたらの芽の天ぷらを揚げます。
  14. そうか、足りなかったのは三角巾か。
  15. さて、パッチン止めと三角巾入手だ。
  16. だすんと黒髪ショートにして、たいへん機嫌が良いです。
  17. おそらく最後のPTAスーツ着用機会。
  18. ストールを買うべきかスーツの中に着るインナーを買うべきか一瞬考えたが、ストール買う方がいいなたぶん。
  19. 連休の1日目にこんな時間の起床。これは得したのか損したのか微妙。
  20. 弁当容器の購入リストは明日の自分の仕事にする…。寝る…。
  21. まあ、誰とも接しないでいると、そも変な人になってる事も判明しないわけだが。
  22. しかし、聞き耳を立てる必要も感じずに、ただのんびりと静かなところにいられるのなら、それは一番のさいわいであろう。1人でずっとそんなところにいたら、確実に、さらにおかしなことになるとしても。
  23. 「どうも、なにかこういうたぐいのものを聞きつけようとしているんではなかろうか。自分の内外問わず」とか。
  24. 音楽を受け付けないときは、何か別のものを聞こうとしているか聞きたがっているかなのかも知れない。店でとんでもない風の音を聞いていてそんなことをふと思ったり。
  25. 店内でも、まだ音楽を流せない日が半分以上ある。好きな音楽でもよろしくない感じの刺激を受けるので、そうでないものはましてや。
  26. ああいう目眩感を避けてる感じと、民放テレビを避けている感じもまた似ているのだった。
  27. パチンコ屋、ドンキホーテ、百均から感じる目眩は似ている。ドンキホーテ、5年どころじゃなく行ってないし、パチンコ屋はそれよりもっと長く足を踏み入れてないけど。
  28. しかし、百均はやはり目が回る買い物の場なので、隅から隅までじっくり見た事はなかったり。
  29. 領収書やら売り上げジャーナルやらを仕分け整理して入れておく封筒やら、注文伝票やら、なぜかダイソーが一番安いんで、自分も利用してるのだけど。
  30. ダイソー、文房具屋さんへの影響も大きいんだろうな。百均なるものができて隆盛を極めてから、スーパーの文具売り場もずいぶん縮小してる。
  31. うっかり今月に入ってから整頓を怠っていた伝票と領収書の整頓完了。

Powered by t2b