2012-03-18

  1. @DragonIMATOMO ありがとうございます。しかし、基本的に夜のテレビはないものという生活を送っておりまして…。
  2. そして、春キャベツのコールスローの復活もしたい。ああ。
  3. 春キャベツとベーコンのパスタのメニュー入れ問題にも悩む。
  4. 明太タラモサラダのレギュラー化に悩む。
  5. まかないタイム終了。
  6. 本日は、がんと鶏胸肉1枚のジャークチキンございます。
  7. おや、深夜のお気遣いDM感謝。さて店に行きますかね。
  8. そして、わたくしも腹が立ったり心配だったりはしているが、明日のために寝る。限界。
  9. 自分が正当なこととして引き受けられない、ちゃんとした形で訴えられない話を、幾ら身内でも、その年で他人に言わずもがなで理解して欲しいとあてこむのは、本当に勘弁してもらいたい。
  10. ちゃんと早めに休んでなおかつ体調不良なら、まだしも言えたんだろうけど。自分が自分の面倒をちゃんと見てなくてそのことに自覚があったからこそ、ややこしくしちまったんだろな。そういうのがなぁ。
  11. しかし、昨夜もわたくしが茶の間行き倒れから起き上がる直前まで起きていたというかその後もごそごそしていたようだし、自主的寝不足体調不良じゃ、そりゃ朝に具合良くないと宣言しにくいわな。一時が万事そんなんだよな。
  12. しかし、今朝というか昨日の朝はわたくしもかなりしんどかったので、早めに「辛いし天気も良くないから休みたい」と言われていたら、店を休んだと思われる。
  13. クリームチーズ入りタラモサラダとジャークチキンくらいは出したい明日である。
  14. @maamasatomocom 屋内に設置したエアストリームの内部をキッチンに改装したカフェもあるそうで、うっとりしますね…。アメリカ的クラシックなインテリアが大半なトレーラーハウスの中では、特異にポップな室内ですし。
  15. バンビでいい、と言ったって。そのバンビの中古が泣けるお値段だったのよね、エアストリーム。
  16. @maamasatomocom エアストリームはわたくしももらえるものならいただきたいですが、小型のボロ中古でも、何倍もでかい程度のいい中古トレーラーハウスが買える値段だったりします…。
  17. 繰り返しになるが、体調が悪いと言ってサボタージュに踏み切ったなら、ちゃんと首尾一貫して自分の身体を大事にしたまいよ。ちゃんと食えるように、眠れるようにせい。
  18. 楽しいルーザー道を行くなら、それはそれでありだと思うんだよな。
  19. @hina_shella 店のメニューを見るたびに、わたくしもつい「ああ、何も何も何もできてない!」と嘆いてしまうので、つくづく日々自身に言い聞かせたいと思います。
  20. そしてとりあえず、自分の身体をちゃんと労ってやってもらいたいもんである。帰宅せずとも、どっかちゃんと暖かいところにいられるようにせい。そうでないなら、ちゃんと帰宅して自分の寝床で寝たまい。
  21. 「できない」は「できない」でそりゃしょうがないのだ。が、「できない」を宣言したからにはその限界の下にある自分も引き受けてやるしかない。そうできないなら、苦しいに決まっている。どうしても苦しいなら、理屈は放り出して永遠にたどり着けなくても「できる」を目指すしかなかろ。
  22. これは自分にも再三言い聞かせないといけないけど、自分が思うところの自分の面子なんて、世間にとってはほんとうにどうでもいいというか、むしろくだらないものであるんだよな。
  23. つくづく、面子を潰さない事を最優先にしようとする道が、最も面子を成り立たせなくする道であることだ。
  24. 人の態度がどうこう、人の成功がどうこうの前に、自分が挑戦しなかったこと、能書きだけ垂れて何も成し遂げずに来ている事が何より自分を苦しめてるってのを飲み込まないと、「会いたくない人」、「なりたくない人」への評価の権利すらなくなっちまうでよ。
  25. そちらの力を信じたくても、再三の「できない」の宣言に譲歩せざるを得ずこうなったのが現状なんだから、できないをできるにする道にトライするか、開き直って楽しいルーザーやるか、そのふたつ以外に適当な選択肢はない。
  26. もし、「できない」と宣言して作った限界の中で胸を張れないような事ばかりなら、その内心の忸怩は自分が引き受けるしかないよ。
  27. とにかく、それは選ばなかった道のことで、自分の選んだもの手にした物と引き比べてすったもんだすることじたいが間違っておる。
  28. どこで何とどういう勝負をしたいのか明確じゃないまま、あれもこれもそれも羨んでも、そらどうにも手に負えまい。自分が痛めつけられて苦しいだけで、なんの得もない。
  29. 君は、その土俵には乗らないという路線をとったのだろうよ。そういう話だろうよ。
  30. 負い目やら引け目は分かるのだが、だったら違う土俵で勝負しとけばよかろうよなぁ。なんでそこで荒れてしまうかな。
  31. 結果として、「最初からやる気なかったんでしょ。やりたくないから言い訳しただけでしょ」と言われているような結果になって見事荒れ狂うという。
  32. 「あれがないからこれができない」と言い、じゃあどうぞとお膳立てしてやってもやらない人と、「これをやります」と宣言してお膳立て以前の手助けでやってしまう人という悲しい対比になっているのは、親として本当にどうしたもんだかと思う。
  33. そういや4年前もすったもんだしたんだったと思い出した。

Powered by t2b