2012-01-07

  1. で、吉原公園裏のあの古い階段、ありゃどういういわくがあるものなのか、気にならない事もない。情報収集してないけど、きっと勝手な怪談が幾つも作られている気がする。
  2. 自転車で走ると本当に実感されるんですけどね。仲之町を最大隆起として、それぞれの反対側にゆるく下り傾斜になって行く埋め立て・盛り土した土地としての吉原。
  3. @hokke NHKでこそ、は、どうもその吉原公園周辺、多分ランドスケープ的なものを取り上げるんでしょうけど、やってるからいいなと。ただ、どうせ出るのは幻の花魁で、今働いてる人たちの話は避けまくりでしょう。触れないのは配慮じゃぁないよねぇ、と。
  4. アド街の千束特集よりは「うーん」じゃないとは思うけど。
  5. @hokke ああ、予告ちょっと見ましたが、吉原公園裏の階段以外は見るべきものがなさそうです。
  6. 釣部修宏を検索していたら、なぜかポーグスの再結成を今更知ったりするという。
  7. しかし、基本的には主従関係がかっちりしていればしているほど、犬はこちらの感情に敏感に反応するわな。そういう動物だからな。
  8. 先日犬飼いさんに「いい時には彼等は最良の友達だけど、参ってる時にはあのけなげさがむしろますますドツボを加速させるときがありませんか」と訊ねたら、「わかりますか!」と言われた。…犬にもそのへんセンシティブなの、ぼちぼちいるんだろうけどな。
  9. テレビを消さないでいたら、「お勉強のできる子供というフリークス」扱いが明白な番組をやっていて困惑した。
  10. 家にいる限り、両サイドに猫…。いいのか悪いのか。
  11. しかし、猫はかなり視線に敏感な動物であるのだが(餌が出てくる場面以外では、主にいやがる方向で)。黒猫さんは人をガン見するし視線を向けられたがるし。たまにいるタイプの子とはいえ。
  12. あちらから何か言ってくるまで、猫本体はいないもののように扱い、餌と水出しトイレの世話は何かへのお供え物というつもりでやると、何故かそのうち猫の方から寄ってくるという。
  13. 茶猫さんも当初の様子や食欲の落ち方からすると、家族全員の前に姿を現すのに3ヶ月それ以上コースかなと思ったのだが。茶の間に出没してからの適応はえらく早かった。
  14. @oildollar 成猫さんでシャイな子だと、ちょっと時間かかるかも知れません。最初は部屋を好きに探索してもらうのに、人間が1時間以上まとまって外出すると、勝手に見聞を広げてくれるかと。
  15. うん、とらおさんも最初の発熱をするまで「この猫が白血病キャリアなぁ…」と半信半疑になるくらい、元気であった。
  16. @oildollar 今まで迎えた健康状態の良い猫4匹、いずれにもトイレの指導をしたこと、ございませんです。黒猫さんだけが引き取り当初高ストレス状態にあったので粗相したりはしましたが、基本的にはやはりトイレで用を足していたので、割と心配無用かもと。
  17. @ikoishy 躁で予期せぬ人生エンドを迎えると身内が続きの鬱を引き受ける、どうにも逃れ得ぬシステム、ですね…。
  18. ただの陽気と躁っててんで違うからなぁ…。
  19. @ikoishy たいへん尊大に人様に駄目を出す、宵越しの金どころか借金してでもばんばんお金を使う、などの症状がございますので、どうしてものちの鬱とセットでございませんと…。
  20. 脈拍の単位もBPMなのか。そういやそうだな。
  21. あー、梅屋敷にあるのか。どうもあっち方面好きだなハウフルス
  22. 喫茶琵琶湖…。珈琲自慢…。
  23. 美少女絵vs飛び出し坊やタイムライン。
  24. しょうこおねえさんのことは、もう本当にゆるしてあげてください。
  25. @francesco3 前提として、これを言う人は諸般失礼な人なのだ、とは思うようになりましたが、言われたらやはり怒ります。ワーカー現役時代は「不幸の物語がそんなに買いたくて仕方ないんだったら、せめてちゃんと決めつけたところに金を出せ。演じてやるかも知れん」と言ったものです。

Powered by t2b