2011-12-23

  1. 「かくありたいから、こうする。そしてそれを実行する事で得られる見返りは自己満足しかない。しかし、それがモラルというものである」と我が子達に話した件、奴らは憶えておるだろうか。
  2. 単純に「俺はかくありたいからこうする」で回収可能な話が、他者と照らし合わせたら損だ得だ優しいだ優しくないだという話になるのは、どういうものであれ自分の行動規範を持つ人間には、不気味に不可解なものであろう。わたくしはそうでした。
  3. しかし、さっきのぼっちゃんの話でも思ったが、「あたりまえに自分が自分に要求する行動規範・基準」というのをいい年こいてもってない輩というのが、いるんだよな。おっかねぇな。それこそがプライドの問題ってもんなんだが。
  4. そこんところをいちいち「金であがなったって言うのは、しがらみは買わない売らないってお約束でございましょう。スタートがそうなんだからもうどうしょうもございません」と言わなければならないのは、めんどくさくて悲しい。ああめんどくさい。
  5. @hokke 客人がきっちり分別してくださらないと、結局起きる事態は変わらないんですよ。なんら。
  6. うん、医療関係者とか美容師さんとかいろいろそうだけど、割と前職もひろく、社会的に濫用されがちだよな。
  7. まして、最初からタダとなると、客人ですらないわけで。それで風俗嬢の顔で受け入れろってのはなあ、ないですわな。
  8. 風俗嬢やってると、しばしば客人にこじれた自意識丸投げされて「これ全肯定して受け入れて。ただでずっと!」という無茶を言われるのだが、あれはそのパターンではあるなあ。いやーそりゃ規定サービスの外ですがなー。
  9. こじれを自認する皆様にも、「こじれていてもとりあえずやれる」という希望の灯をともした、…のだろうか。
  10. @hina_shella なによりですw
  11. @hokke 何かが始まる事を望まなくても、自分だけでは阻止できないんですもんあれ。仕事でやっててすらそうですから。
  12. いや、押し入れあけなくても、「うわぁ」とか「ぎゃあ」だった…。
  13. ←押し入れをあけてたびたび「うわぁ」とか「ぎゃあ」とか叫んでいたひと。
  14. @hokke いや、やっぱり、ものすごくめんどくさいものですよ。セックス。生殖がなくても。
  15. 僥倖があたりまえに来るもんだと思ってる輩が多いから腹が立つんだろうなあ。僥倖が来なければおかしいと駄々をこねて、僥倖に行き当たってもそれを軽んじる。
  16. 厚顔無恥をやってる間に、押し入れの中で勝手に自意識がこじれているのは、まぁよくある事だけどな。
  17. 極端な話、自意識を押し入れにしまって厚顔無恥を決め込めば、割と遠からずセックスはできる。が、それはそれだけのもんである。それ以上のものに行き当たったら、僥倖。
  18. ああ、20年以上の昔、やむなくデンタルダムを使用する事になった際、相手からの説得で言われた事を、自分が言ってるこの一周しちゃった感。
  19. そりゃ、実はてんでテンション低いよ、足りておらんよ。
  20. うん、あんな薄い皮膜にどうこうされる程度の欲望レベルで、どうしようもない衝動だと言われましても。そりゃ片腹痛いわなあ。
  21. 現実なかなか撤収とはいかなくても、コンマ03ミリくらいの皮膜に阻害される欲望ってのは、そこまでのものだよなあ。
  22. アレルギーの問題とかそもそもの勃起不全はともかくとして、コンドームつけて勃起維持できないという言い分は「ああ、それは無理があるんだねえ。無理な事はしないほうがいいよ」で撤収、っていうのはどうでしょう。いっそ。
  23. ああ、吉井さんが頭の中で「ちょっと無理あった」と軽薄に歌っているw
  24. しかし、大半の人にはある程度以上の思い入れとか、一方的なものでも「自分にとっての好ましさ」が必要なもので、それがあまりに少ないとか欠けてるとなると、そりゃやってみたところで何かが大変だったり難儀したりはするわな。それが「無理がある」っつうことだわな。
  25. …いや、やるだけなら、そりゃ手当たり次第恥も知らずに声かけまくりゃ、やれますって。いつか誰かとは。しかも、トータルやれた率はそんなに低くなく。それはそういうものですってば。
  26. 「で、貴方はそれくらいの手練という自信をお持ちです?」と訊くと、さすがに皆さん「うっ」となって面白い。「わたくしももちろんそんな自信はありません」である。ほほほ。
  27. まったく無言の空間で相互にテンション維持・上昇って、できなかないけど。相互によっぽどの手練かたまたまものすごい合致しないと、まぁ無理だな。
  28. 幻想でもなんでも、「それが自分にとってすごくいいものである」って思い込みがなきゃ、そりゃ物理的刺激だけによってテンション維持するしかないわなぁ。思い込みはインスタント使い捨てでも、鍛えといた方が幸福なんだけどね。
  29. そういう、密室空間を離れたしらふに戻った時に「ありゃアホだ」と言われない注意ばっかりしていても、確かにつまんないんだけど。しかし、侵害の一定ライン超過はやっぱりあるもんだからな。
  30. しかし、その場ではかなり気持ち悪くかつ侵害感を感じた事が、その場を離れたらどっちかというと相手が無様はたまた滑稽だったという話になるというのは、なんというか。しみじみと、密室空間の怖さ。
  31. まあ、セックスに於ける「言葉責め」とされるものって、自分のテンションの維持とか上昇のためでもあるんだよなあ。というか、そもそれの役にしか立ってない事は多くて、難しいんだけど。相手にはだだ下がりの要因にしかならない事は前述の通り多々。ああ、赤ちゃん汁w
  32. @kemuku ゴムしていても勃起するのは、そりゃ脳味噌がコントロールしている事でありまして、自分のテンションだけで勃起できる人、視覚的刺激だけで勃起できる人、絶えず刺激を受けてないと脳味噌が興奮を維持できないイマジネーション欠如の人、いろいろだとは思いますが。
  33. あ、元彼女に「こわい」と言われた事をついやってしまった。しかし、本気で分からない時にしかしない質問なのよこれ。
  34. @kemuku 「そういう考え」とは?
  35. 大昔の橋本治が「人に向かってバカと言ったら、そのバカには責任を持たないといけない」と言ったが、なかなか実行できないものである。えらい手間を覚悟した上で言え、正論なんですがそりゃ。
  36. @kemuku まあ、それくらいたんさんの人に「ぽかーん」とされちゃうような事を言ってしまったというのは、ちょっと思いをいたされたほうがよろしいかと。まさに「ぼかーん」ではありました。
  37. @rob_art いえいえ。無事ご入手できますよう。他もおいしいです。
  38. こーげんびょーとかじこめんえきしっかん一般、どしてもステロイド使う事が多いので。
  39. @rob_art 毎日あるもんじゃないようです。曜日限定だったかな。この界隈の人のおつかいもの需要が高いので、なくなる時はさっさとなくなっちゃいます。
  40. @morimori_naha しょぼいですよねw まあ、そういうスケールダウンを大人が子供に願ったんだし、反抗ったってこんなもんなんだろうなぁと。
  41. 日暮里駅から谷中商店街に至る途中にあるあの店。普通に浅利なんかのもうまかった。
  42. @rob_art あらかじめ電話で注文しておかないと、難しいです。
  43. やれやれ。やれやれ。
  44. そして、軽んじた以上は、軽んじた自分に相応の相手に行き当たりがちになるわいな。そりゃ、自分に復讐されたに過ぎないわいな。
  45. それにしても「重すぎるから軽んじよう」って態度は、いつも不思議だ。
  46. 自分でも通るとは信じてない理屈を、人に肯定してもらえるはずがないでしょうに。幼児が言う無理難題とべつだんかわらん。
  47. @shirayuki1030 まあ、わかりやすくただの駄々をこねるコドモでいらっしゃいますねこれは。
  48. しかし、やれるやれないともてるもてないを混同してるというか、やれるがもてるである人って、やっぱり多いのだろうか。
  49. まぁ、それだけの話ではあるな。
  50. @kemuku 貴方は貴方のやるべきだと思った事をやる。やらなくていいと思った事をやらない。それでのちのちにでも出てきた結果評価は、あなたのものです。責任の所在きっかり半分までとしても。
  51. 未成熟であるってのは、何より自分自身によって一番えらい目悲しい目に遭わされる事なんだが。自分が自分を悲しくさせてる事を引き受けてないって、そりゃ救いがない。
  52. まあ、これはたしかに不思議な話なんだけど、あまりにセックスの事を重大に考え過ぎている様子が明白な相手よりは、相対的に軽みに置いてる相手の方がやりやすいわな。で、しばしばそれと「軽んじてる」は、見分けつきにくいわな。
  53. 未成熟は、セックスの場に自ら望んで立っちゃったら、もうなんの言い訳にも使えないのだがなあ。だから年少者がそこに引っ張り込まれるのは過酷なわけで。いい年こいての未成熟は「寝小便してる間はやっちゃ駄目だよね」で切り捨て御免であろう。
  54. ああ、なんだ。「自分だけが割を食ってる」妄想と、その妄想からの腹立ちの責任を女性に押し付けてるだけの、未成熟者か。未成熟なのにセックスすると、そういう目には遭うよそりゃ。あたりまえに不合理の集大成なんだからあれ。
  55. @koyulic7 ぽかーん…。(RTをみたあとで)
  56. うむ。とにもかくにも「喫煙者は関係ない」のだ。うん。
  57. でもひとまず、「喫煙者はそれどころのリスクじゃねぇよ」とみなさんが言うので、自分の身はなにひとつ気にしなくていいのかもしんない。
  58. もう何が一番危険なんだか、さっぱりわからん。
  59. トリハロメタンは…(以下略)
  60. ダイオキシンは、合成ホルモンは、ポストハーベストも含めた残留農薬は、また人の話題にのぼるのだろうか?
  61. 女子浪人生の黄色い声タイム終了。
  62. ゆづる君、汗だくだがこれは、グリッターうっすら塗っておるのか? 古文の「清げ」ってのはこういう系統のお顔なんだろう。
  63. ザ・定番のアランフェスで来たか。
  64. 暴露されるリスクの総量はさておき、「天然物か人工か」問題は、そうかピルでもうさんざん見たんだった…。放射性物質には、そも人工的に核分裂を起こさせないとできないものもたんとあるとはいえ。ここでまたそれを見ているのか。
  65. タイプライターの「チン」じゃなくて、チャンバラ効果音なのねぇ…。
  66. 指打鍵盤切捨御免、ああ、タイプライターのアレンジか。
  67. こういうのが、かつて教えてもらった関東某所ノリというものなのだろうか…。
  68. 忍者衣装か…。
  69. 町田君、もうちょっといろんなところで見たいものだ。
  70. 今日の全日本選手権は、フジがちゃんとやっておるなぁ。
  71. ところで、女子浪人生とその後の流産で以外の妊娠は、まがりなりにも避妊手段をこうじた上での妊娠なんだよねえ。特に若いうちっていうのは、基本「妊娠するようにできている」くらいのものなんだろう。月経周期ガタガタでもこれだ。
  72. 今日も物静かなキスクラのユカ父。
  73. 実家所在地に遠からぬところには、もうありとあらゆる都市伝説ならぬローカル伝説をくっつけられ、あまりのことに近年校名変更を余儀なくされた私立高があるのだけど、そこの制服を着る難儀というのは、はっきりあっただろうな。
  74. で、母の勤務先のデイケアで、わたくしの出身校の後輩に当たる通所者さんがことあるごと「俺は○○高出なんだ」と叫んでいると聞いて、その苦笑はピークに達した。田舎という恐怖。
  75. うん、元夫の会社で、地域トップとされる高校出身者の会があると聞いて(で、元夫もその中にいて)感じたあれは、苦笑、だったんだよなあ。
  76. @morimori_naha 田舎の高校序列のすさまじさを考えると、この荒れ方は納得が行くような。制服見ただけで「ああ、○○高ね」と判断されそれに相応しいとされる扱いを受けるという。
  77. フィギュアを見ている。ジュニア上がりの子たちの身体のおぼつかなさ。しかし、ここに出てきているだけですごいんだよなぁ。
  78. @parlan 内申書的いい子ばっかりとってどうなるか、まぁやってみなと思いもするんですよね。もっとも現状、トップクラスでもないのに7:3テスト優先の受験制度ですが。(このクラスの学校としてはかなりの極フリ) ひどい話、進学実績ってのはボリュムゾーンがひっぱるものじゃなし。
  79. @hiyo_p 娘の学校で唯一明文化されたというか、昇降口に書かれた決まりが「下駄、雪駄、ミュール、ピンヒールは禁止」で、「そうか、バンカラお断りか」とぼやいたものですw
  80. 高校時代参考書の1冊も買わず開かずの代償は、受験で払ったw 寝転がったままで行ける限界はここかー、と、苦笑いして大学に入ったもんであった。だから、我が子でも女子浪人生はリスペクトする。
  81. 八王子多摩の冬は本当に寒くてのう。猫がいたからオイルヒーターつけっぱにして、電気代に腰を抜かしたっけなぁ。
  82. まぁ正直、学校がやりたいようにやって、進学実績ひっぱってたあたりの連中に見事にふられるありさまを見るのも一興というのもあるが、それでは女子浪人生は悲しかろう。
  83. @hiyo_p 田舎の公立普通校、しかも新設校のいまだ全学年がそろわないうちに入りましたが、皆で「如何に有名無実にしてやるか」に明け暮れた日々でした。金髪はさすがに難しかったんだけど、フラッパーにしたり、楽しゅうございました。
  84. 女子浪人生の学年は、特に「校風に惹かれて」が多かったらしく、生徒が一切を仕切ってる文化祭もその他学校行事も盛り上がったんだけど、進学実績もぼちぼち良かった、と。それってどういう事なのか学校は理解しておるのだろうか。
  85. わー八王子の明日さむー。帰省してない大学生がんばれよー。
  86. まぁそりゃ、お近くの国立大学にぽんぽん卒業生が送り込まれた頃とは生徒のいろいろも変容しているでしょうよ。しかし、あの校風に惹かれてより上位校とかうちみたいに私立の全額特待蹴飛ばしてくるのが、少数でもいたわけで。
  87. @manaknys 今年度から、校長が代替わりしたんですね…。で、あらゆる面で建学の精神が尊重されなくなっていて、生徒を管理したがっているようなのだけど、それはむしろ裏目裏目に出ているという。
  88. 学校説明会に茶髪エクステ私服の在校生が出てきたときも、「うちのは、やらないのかなー。でもあれが自由なのはいいなー」という材料にはなったがなぁ。私服は結局、女子浪人生もほぼそうなった。
  89. もちろん、その討ち入りスピリットが気に入ってGO出しました。都立の「学生さん」はそうじゃなきゃいかん。
  90. @manaknys 「管理」に親のニーズがあるっていうのが、もう多いに気に入らないんですよねぇ。せめて我が子が興味を持った学校の沿革くらい調べろと思うんですが。標準服導入時「せめて、完全義務化は承知しねぇ」と卒業生が結集して、校長室に討ち入りかけた学校だというのに。
  91. @NaOHaq 妊婦の尿中のホルモン量とか、時期によってはとてつもないそうで。ピルの合成ホルモンは「合成」だから駄目なんだ砦に立てこもっての抗戦、いまだ続けられている模様です。
  92. いや過酷ですってばよ、自然。いやですよそんなものにいつもずっと晒されるのは。
  93. 「なにごとも自然が一番である。あらねばならない」教という。 RT@finalvent 日本的というか。
  94. なるほどありがたい異国のお経! ww
  95. 低用量ピルの合成ホルモンなんざ、余裕で24時間以上で体内から消えてなくなりますがな。だから毎日できるだけ定時間に服用するんですがな。実は「ピル休」いりませんがな。(でもこれ、風俗の経営サイドは知らなくていい。うん)
  96. @dana_dayo いきなりだとそうなんですよ。さすがにドン引くので、あらかじめプレイ上でのファンタジーだからと言っておいてもらえればいいんですが…。
  97. いまだ「副作用こんなにこわいです取り返しつきませんよ」「環境ホルモンを垂れ流すんですか」の呪い健在です。一部フェミとナチュラリストの融合がまた厄介な事に。 RT@finalvent 日本だとピルをどう見るか、フェミニストですらブレたままのような。
  98. @dana_dayo@koyulic7 「俺の赤ちゃん汁」とか、とてつもない発想やボキャブラリを見せていただけたものですが、その創造性がお互いの快適に生かされないのは、まことに遺憾に存じます。
  99. まぁ、カトリックの場合「避妊を前提とすると不都合」な前提もございますしね。
  100. しかし、セックスって「人の手や体にゆだねて快感を得る」ってのがそも訓練を要する場合が多いんだから、それはそれである程度自主トレできる「コンドーム装着した状態で快感を得る」練習、もうちょい啓蒙される必要があるだろうな。
  101. うん、細菌性膣炎や膀胱炎のこと考えると、女性間とて「関係ない」とは言えないな。雑菌感染、うっかり腎盂炎まで行くとつらいぞ。
  102. そこいらへんにいる最近による非淋菌性尿道炎だって細菌性膣炎だって立派にSTI、いわゆる「性病」なわけで、経験人数どうでも、「みんな何かしらもっている。なにかしら感染させる・させられる可能性がある」のよねえ。
  103. バリアなし性行為ってのは、それが自然なんじゃなくて、なんもしてないからこそのドーピング状態でありましょう。はじめてだって雑菌は持ってる。セックス以外で獲得してしまった感染症で、セックスもまた媒介となる行為のやつもいる。
  104. セックスの問題全般、もちろん人生の問題そのものなんだけど。
  105. 子供等には「避妊ってのは、セックスの問題じゃなくて人生の問題です」と言ったが、まぁはたちで親になったわたくしが言うと「お前が言うか」感と、「それは実感されるところであろう」感が半々ですね。
  106. @koyulic7 それでも「ゴム擦れ」は起きるのだけど、潤滑剤の手助けをためらいなく得たりという工夫の余地を、許さない男性も多いのがまた…。ワイタッチ装着ものやポリウレタン素材や、いろんなのがあるんだから試してみればいいのに、なんですが。
  107. コンドーム、装着した状態が「真の性能力」です。
  108. 「N校は2年でちゃんと教科書がもらえていただとぉ?」と、これまた女子浪人生の怒りの声が、予備校に入ったあとに聞こえてきたのであった。
  109. @kumacotik 公立トップクラスは授業進度が半端ない、というのだけは間違いなく。2年の後半で数3Cに「フォーマルで」取りかかっているそうで、これが日東駒専のお客さんな「中堅進学校」だと、問題集に偽装して1/3くらいまでを掲載した教科書で、こそこそやるという。
  110. 女子浪人生が「有志やめたら、他になんの特色があの学校にあるっていうんだ。設備ぼろいし設備ぼろいし設備ぼろいし」と、本日もまた呪詛を吐いている。
  111. 最近の生物の教科書・資料集・ガイドブックには「劣性遺伝とはその性質があらわれにくいというだけで、性質的に劣っているわけではない」という注釈がしつこく書かれているそうで、「そもそれも含めて理解の前提なのにねぇ」と一緒に困惑したのも記憶に新しい。
  112. @kumacotik 割と新しい都立高校理系クラス卒業者によると、日本史と地学はまったくとらなかったとのこと。あとは選択制で、受験で化学物理を選んだため生物2は取れなかったという。
  113. 在校時、学校説明会の案内役をやった女子浪人生が(黒髪加工せず)が受験希望者の保護者から「茶髪の子達つて、成績はどうなの?」という質問を受けて、最大級の笑顔で「関係ないですよ」と返し、怒りに震えて帰ってきたのは記憶に新しい。
  114. 女子浪人生の出身校で標準服採用に続き、標準服着用義務化、校則導入、学校行事の生徒主導自治終了に向けた動きがあるそうで、「やらかしたらもう、いよいよ学業面でだけじゃなく墜落するっつうのがわからんのかねぇ」と2人で溜め息をついている。
  115. @riko 湯温計を買ってきます…。
  116. コミュニティやハッテン場があって、セックスなり恋愛なりなんかしらの出会いなりをする気満々の人が集っていたところで、ふられる時はふられる。ならばどこでふられようと一緒じゃないかと思ったのは、自分の無謀さかも知れない。
  117. 最近、すごくぬるめスイーツ的発言をなさっている女性実写アイコンの方々から散発的にフォローをいただいていて、配達人もそういうのがあるそうで、こりゃあ何だろうねとひそひそ話していたり。売買用アカウントなんつうのもあるのか。
  118. (ロックオンしてないにも関わらず寄ってきちゃったとか、いただいてみたけどどうも合わなかった場合の離れ方というのも、狩猟失敗時の撤退同様に大事だというのを知ったのは、いささかあとでございました)
  119. @koyulic7 「これくらい大丈夫だよね、許してくれるよね」は、まずやっちゃいけない事だったりすとるいう…。
  120. 狩猟といっても、まったく見知らぬ人をナンパするんじゃなく、顔見知り以上かつそこまで親しくない「お近付きになりたい相手」をロックオンしてのことなので、相手に不愉快な迫り方をしたなら、きっとえらい目にあったのでしょう。
  121. ああ、コミュニティはいらんというのは、「相手探しの場として」の話ですね。
  122. @koyulic7 あー、取り引きのスタートになっちゃうのはつらいですね。たしかにその序曲なパターンは多そう…。
  123. @hina_shella 文通欄もBBSもコミュニティもべつだん、いらんじゃろう。そしてそこに出入りしてない事は障壁にもならんじゃろう、といまだ思ってる自分がいます。あくまで、自分に関してですが。
  124. いや、恋愛するならまして、コミュニティとは離れたところで、だったかも知れない。
  125. 狩猟民族というのは、かつて一緒に遊んだ年下の男性からの言葉なのだが。「なんつう