2011-12-02

  1. 苛烈な夕飯ピークはなかったものの、なんだか1日動きがあった店内。そして明日の朝の買い出しリストに目眩するわたくし。ミートドリア、かなり幸先よろしかった。
  2. ええ、甘えられると、もはや「気持ち悪い」以外のなにものでもございません。
  3. 「どうしよう」ならまだしも、土壇場「できない」はなぁ。
  4. そっちの領分のことはそっちにしか分からないと言うんだから、しかしやるってのは既定なんだから、もうちょっと自分で「どうにかする」をやってくれい…。
  5. 配達人の、あらかじめ予告してあったにも関わらずの土壇場「やっぱりできない喚き」にげんなりしつつ、どうにかオーダーを送り出す。完成品のスタイルで試食品出した意味が分かっちゃいねぇ。
  6. 今朝は最大限自分を甘やかしてみたが、うむ、やっぱりこの寒さ、えらくつらい。
  7. 生協の食品カタログ表紙のコピー、「ほめられサーモン」って、だから誉められてるのはサーモンなんだよね?
  8. 昨日の5時台はついに5分で6オーダーというのがあったが、この際冬至を境に夕飯オーダーのピーク時間はまた遅くなって行くのかどうかをウォッチングしたい所存。
  9. ボーイさんや女子の移籍により、結局じわりしけわりとチラシを刷る枚数が上がっているが、ピークのことを考えると結局いまだ吉原の1/3くらいしかカバーできてない…。
  10. 世の中がどうもひどく見通し悪いと思ったら、眼鏡忘れてるよ自分。
  11. 「愛されたら結局殺したくなる」は、わたくしが自分を愛していないからじゃなく、だいたいの愛と主張されるものは父方祖母のあれをいずれいつか思い出すからだよなぁ。うわー、パスパスパス。自分を愛してるゆえの自衛かもなぁこれ。
  12. ああ、ジョージ映画うすぼんやり以上には見たいけど、なかなかむつかしそうだ。
  13. ちなみに、「真珠とり」というと、タンゴを通り越して清原なつののマンガを思い出します。
  14. 休み休みでも結局続けているのは、あらかじめ「これもまた真珠とりではない」というのは理解していたからだろうか。真珠とりしようとすると、やっぱり溺れそうになるんだよなぁ。
  15. 今シーズンは駄目でも、いつの日にかアラジンのストーブを買うんだうん。
  16. 「これが愛だと主張されるもんなんて、だいたいそんなにいいもんじゃねぇよ」が最近の裏テーマなのかねぇ。
  17. あら、朝からまたもワイアット。Heaps Of Sheepsも好きな曲だな。
  18. この紅茶飲み終えたら、パジャマインナーをブレスサーモに着替えますかね。
  19. さばききれないピークがあってもそんなのは一瞬の事で、結局てんで喰えないという事態はあるのだよなぁとか、いまさらしみじみと。
  20. 今朝もおさむうございます。
  21. もうあのサイズになったら、コーヒーポットの口の細さなんかかえって厄介でしかないもんな。
  22. 某コーヒー会社の講座でインストラクターさんが、かつてシュワルツェネガーが持ち上げてたようなアルマイトやかんで10人前用ドリッパーによるハンドドリップかましてくれたのには、感銘を受けました。
  23. アラジンストーブの上にかけるべきはアルマイトやかんかほうろうやかんかを考えつつ、力尽きます…。アルマイトかなぁやはり…。
  24. @tekusuke 前職で一度きりですが、あまりの不愉快な態度に逆チェンジを仕向けたことがございましたw 成功した時、頭上で天使がファンファーレを奏でておりましたっけ。
  25. @hina_shella 小池田さん、けっこう好きです。黒環礁はロックがどこまで無自覚なまま悪党になっていくやら、楽しみですね…。
  26. ところで、夜の顔の手入れが面倒になったので、しかし乾燥すると突っ張って痛いので、入浴時にフェイスオイルだけ塗ってるんですが。化粧して落としてをやらないので、これで十分らしいです。
  27. チェンジ宣言をされる前に、すでに「心の出禁」をくらっているという。まことに世の中はせちがらいものです。
  28. @hina_shella もしや、それは聖☆高校生では…。
  29. もしかすると、いや往々にして、相手はとうに「チェンジ!」と言われるのをひしひしと期待して待ち構えているのかも知れませぬよ。それを勝利宣言と思ってる方々。
  30. @hina_shella ババシャツババタイツが「降りた」とされるなら、そりゃ降りた人はみな快哉を叫びながら降りたよなぁ、と思う今日この頃です。
  31. 強制というよりは、自発的に見える過剰適応であったかなぁ…。
  32. @hina_shella クライアントはまだお支払いがあるだけいい気がするんですよ。愛の名のもとにする無理させられる無理、あれこそが辛かった…。
  33. 今誰かのためにどうしてもちゃんと装わないとならないとしたら、女子浪人生のためくらいにしかやれんな。あとは、喪の儀式くらいか。
  34. 日中のブレスサーモ、夜の湯たんぽ。ああ。ちなみに女子浪人生は「すでに、自分以外の誰のためにも装わぬと決めておるわ」と高笑いしつつ、ヒートテック腹巻愛用してます。
  35. 金もらってただけまだ、まさにあがなわれてたとは思う。しかし、誰かのために自分の着る快適はあとまわしというのはなぁ。そこに何も疑問感じないでいる相手なら、そりゃ最後はうんざりするに決まっておる。
  36. ジーンズはともかく、ベージュと黒とグレーしか着ないんじゃなかろうか。あ、3着はあると思ってもらえる。
  37. @araipiyo 似たようなものです。基本、生協とユニクロがあればどこまでも困りそうにありません…。
  38. まだ、自分がこれだけ寒がりになった事にびっくりしてるんだけど、そのうち当たり前になるのかねぇ。そして今湯たんぽが寝床を温めておりますよ。
  39. 夜は夜とてパジャマインナー。ええ、あるんですよそういうのが。パジャマの下にさらに着込む、12分丈のてろてろとゆるい上下インナーが。
  40. 前職でドラァグまがいのドレスを着ているのは、それはそれで倒錯感があって楽しんでいたのだが。しかし、24時間フルタイム、いつでも自分の快適だけを基準として何か着ていればいいというのは、会社なるところへ出入りもしない自営業の醍醐味であろう。
  41. せめて自由に使っていいいくばくかを握りしめて、ウィンウッドを見に行きたい…。
  42. でもそうなったら、またあいびき2kg煮込みます。2.5kgのトマト缶とともに…。
  43. そして、ドリアには売れて欲しいんだけど、明日の営業中にミートソースがすっからかんにまで至りませんように…。
  44. ああ、明日買い出しと営業中、極力、極力雨が降りませんように…。
  45. 大丈夫。大規模ピクニックとか花見の時でもないとなかなか日の目を見なかったアンカーホッキングのどでかい保存容器達も、いまや店でいきいきと活躍してるよ…。こわくないからね…。
  46. さて、バターライス用に、うちにふたつある小さいパイレックスのボウルも、ついに店にご奉公に出すか…。
  47. 明日の買い物リストでけた。
  48. 和風オムライスの高菜チャーハン炒めるたびにあのフレーズが脳内でリフレインされる…。
  49. 奇をてらわないというか、どぎついものはやらないっていうのも、企業計画書に書いてあるんだよなあ。
  50. 現時点で、ドリンク除外サイド含めたメニューが18品。おそらくここいらへんがひとり厨房の限界。もちろん材料の使い回しというか、共通パーツ化してるものは多々あるんだけど。
  51. ホットサラダやりたいんだよなー。うーん。手が回り切らないんだよなー。
  52. (赤字出してるものはないんで、もちろんお買い上げいただければ少しずつでも利益は乗ります)
  53. サイドメニューを買われれば買われるほど原価率が跳ね上がる我が店であるw
  54. タコライスの価格は現状を死守したいんだが、うーん。
  55. パスタもんの価格、たぶん新年から値上げします…。ご愛顧いただいてるお客樣方申し訳ない…。
  56. そんなこんなで、またレギュラーメニューを増やすと。
  57. よし明日のスープ決まった。かぶとベーコンのコンソメ。ミートドリアにも合うじゃろて。
  58. ブレスサーモとインナー羽毛ベストの偉大さを噛み締めつつ、明日のメニュー作成しよう。
  59. @hamburger0 基本的には、しんどかったら寸胴でどかんと煮込みもの、ことスープものに走るのが確定路線となっております…。

Powered by t2b