2011-11-12

  1. いや、佐藤さん入れちゃ駄目だろう。
  2. メシの炭水化物減らすなら、嗜好品からいっさいの糖分カットの方がいいっていうか、それは基本的にずっとそうなんだよなあ。ココアには佐藤入れるけど、滅多に飲まないし。
  3. しかし、市販のペット飲料に比べれば、ではあるけど、糖分は割としっかり入っているものなので、炭水化物を減らすダイエットをなさっている方が1日に2杯飲んじゃうと、それは、ちょっとどうかと…。ありがたいんです。ありがたいんですが。しかし…。
  4. ホットチャイがにわかに人気者になってきたので、業務コンロの上でちゃんと安定するミルクパンが欲しい今日この頃です。
  5. いよいよ世間の望み通り、子供はテレビからもゲームからも離れたと思うんだけど。
  6. もはや子供はテレビにシビレてない。「子供のテレビ視聴時間問題」にかわるのは、ネット接続時間かメール返信数及びその所要時間か、はたまたスカイプ使用時間かねぇ。
  7. ちなみに、店のフライパン、小はその日最初の目玉焼きの離れ方で、中はホットケーキの焼き色で、大はフレンチトーストの焼き色でそれぞれの機嫌を量っています。
  8. どうボケ返したらいいんですかこれw RT@finalvent 洗ったパンに油?“@ntakamura: 卵関係専用フライパンを設定する人の気持ちが良くわかる。お湯で洗ったら油塗って洗ったら油塗って、これぞエンドレスゲーム。”
  9. 猫が背後をどたどたと去って行く。
  10. 家族に洗い物をしてもらうと、基本無洗米だし米研ぎはするとしても別ボウルでやっているのに、じわじわ剥げて行く炊飯器の内釜のテフロンコート…。店のはまだてんで剥げる気配ないのよ。
  11. あー、明日は出前なし営業やります。月曜日替わり予定の排骨飯、先行発売。
  12. 馴染んだと思ったところでお別れというのはねぇ。
  13. オムライスとかホットケーキとか焼いてると、たしかにこのへんはフッ素加工のがいいんだろなーと思う。しかし、道具はなかなか捨てられない自分にはそこんところでフッ素コートものが向いてないのだ。やはり。
  14. 卵関係専用フライパンを設定する人の気持ちが良くわかる。お湯で洗ったら油塗って洗ったら油塗って、これぞエンドレスゲーム。
  15. 鉄のフライパンという育成ゲーム。
  16. 父方祖父も晩年たいへん難儀していたが、あれはパーキンソンだったからなぁ。
  17. .@locksley6k@cobratwist ああ、いわゆる「よいよい」ってそうなんですね…。遅くなりましたが、クレイジーキャッツデラックスを聴くたび生じていた疑問が解消しました。
  18. 布団を取られてしまった兄弟はさぞ寒くこころもとなかったろうな、と思いつつ就寝。にいさんさむかろお前もさむかろ。

Powered by t2b