2011-10-12

  1. わたくしのあんばいに関係なく娘が絶好調なのはありがたい。
  2. そして、芳香族炭化水素についてまた娘がモノローグを展開してくれている。ベンゼン環擬人化…。
  3. ドラムマニアのついでとかじゃないのか…。スネアの要領で連打、そりゃ有利だわなぁ。しかしそれではスネアの達人。
  4. センサーの感知問題を考えると、そら細身の方がいいわなぁ。で、「まさか、太達プレイするのにドラムスティック持ってくる奴、いる?」「いる!」そりゃ、いかんだろう。
  5. アーケード「太鼓の達人」のバチ問題について娘が述べている。先端が細いバチを置く店が増えたのは、筐体というかタタコンを痛めかねないほど細いマイバチを持ってくるゲーマーへの牽制なのではないか、という。楽器はほとんどやらないが音ゲーは中級程度にはやるんだよな君。
  6. なんとなくで娘に「糖類ってバイオっぽいよね」と言ったら、ものすごく自信に満ちて「バイオ!」と返された。
  7. 娘「うーん。ストロンチウムの炎色反応は奇麗なんですよ。ストロンチウムいくつとまで言ってくれるか、放射性ストロンチウムって言ってくれないと」 あ、久々の平常運転出た。
  8. それにしても、「公式カップリング」という概念にはぶっ飛んだ。
  9. 太い細いも個性なんだけど、標準体重というのは一番骨格の個性が出る基準ラインなのかも知れない。
  10. で、入浴して浮き出た肋骨のあたりを洗っていると、なにやら洗濯でもしてるいるような気分になる事もあるのだが、ふと「洗濯板のあの波形は、ここからの発想ではあるまいな」と思ったりもした。
  11. しかし、内臓がでかいから鳩胸になったというよりは、どうも、鳩胸だから内臓がでかくなったのではないか、という気がする。今回の病みやつれで分かった事は、肋骨が浮き出ていると浮き出てないときより皮膚上に汚れがたまりやすい。
  12. 内臓がでかいゆえに胸郭もでかい。で、病みやつれの結果、無駄に主張が強い肋骨が洗濯板のようなありさまに。…肋骨だけ英雄体型でもなぁ。
  13. 何からの放射線なのかが判明すれば、分かる事推測されることがいろいろあるんだろうけど。横浜の屋上のストロンチウムはもうストロンチウムと判明してるからなぁ。
  14. 世田谷の放射線量は摩訶不思議だが、あれはもとよりその土地の、ということではないんだろうか?
  15. @radio_tg そうなんですよ。その「お使い下さい」がねぇ。ああまで「みなまで言う」をやるのは、サービス精神とはまた違うよなぁ。
  16. 作る側も、特に2クール目はそういう速度でどっかんどっかん消費されて行くネタと言うか燃料を如何に盛り込むかに夢中になってたのと違うだろうか。で、それはまた新しい展開ってもんなのか、不幸な消費のされ方なのか、なんだかもうオレには分からない、と。
  17. ユースト配信を皆でコメント突っ込みしながら観る、っていう楽しみ方に先鞭つけたのは新しかったんだろうけど。ustからダイレクトにツイッター、そしてピクシブっていうあたりのネタ共有速度に、ある時点で「…うん?」になったんだよなぁ。
  18. @radio_tg 今回タイガー&バニー見てて、「消費材にされるアニメ」ってそりゃ昔からあったけど、これどうなんだろうと、特に2クール目からしんみり考え込んでしまいまして…。
  19. ゼネプロ講座の原子炉の法螺話を連鎖で思い出してしまった…。弁当を原子炉であっためるとか、笑ったけどいろいろ、ひどい話だったなぁあれ。
  20. そういや、アニメックの特撮連載で怪奇大作戦を知ったりしたなぁ。
  21. @radio_tg まぁ、アニメック誌は「とりあえずしかめ面で言ってみる」ポーズがあっただけだろうって話もあるかもしれませんねぇ。80年代のアニメ評論はファンジンの方が面白かった記憶はあるんですが、今も評論ジャンル、健在なんでしょうか。
  22. そういや、業務卸価格はどうにかこうにか踏みとどまってくれてる感じなんだけど、肉も国産に限って言うならスーパーの末端小売価格は明らかに高騰してるんだよなぁ…。
  23. 本当に、葉もの野菜が「げ」となるほど高騰してしまった上に、ものが悪い…。泣ける…。
  24. @iloveyakiniku 店を再開するにあたって、タコライスは値段据え置きのかわりにサニーレタスのボリューム減少、許してもらうしかない感じです…。
  25. @locksley6k スーパーでも八百屋でもあまり変わらない感じで、今年はいろんなものなりが変なのか、東京に入ってくるものだけに限った話なのか、気になっております。
  26. 人参もえらく筋っぽいんだよなぁ、今年。れんこんはそこまで違わない。
  27. ああ、そうか。「食材がいつもと違う」も落ち込みの要因か…。
  28. @locksley6k そうなんですよね、やたら筋っぽい。まさか大根のみそ汁で腹をやられるとは…。葉もやはりとうが立ってる感じで。今年だけの現象で済むのかしらん。
  29. 実野菜は安いのだけど、葉もの野菜が目が点になるほど高いのは、店の再開を睨んでもつらい…。
  30. とりあえず、今年はどうも生のさんまよりも、一夜干しのさんまを食べた方がはずれがない気がする。今年の葉付き大根はどうもえらく貧弱。
  31. ところで餅米のアクが意外に腹に来ます。
  32. デフォルメとはいえ、フクロウって本当にああいう顔だから困る。
  33. もやしもんの菌のように、純潔のマリアのフクロウどんどんがこなれてきてるなぁ…。次の巻か4巻までで終わるくらいがいいんじゃないかな、これ。
  34. @assam_go みたびかよたび、油脂やら繊維のアウトとセーフを見極めつつ生きております…。
  35. バラカンさんがなんとも言えない声を出していたが、そりゃもう、なんとも言えないとしか…。
  36. ああ、朝のラジオでなんやら不可思議な「日本へようこそキャンペーン」の話をしてたな。ブログに「日本は安全だよ!」って書いてただで航空券、みたいな。
  37. エレンタールは1袋300キロカロリーなり。いよいよになると鼻から入れられますが、経口の場合は専用フレーバー入れて飲むしろもの。
  38. なるほど、あのときの友人はわたくしの当時の想像以上の遭難状態だったのであろうよ。
  39. @matsu65 多分賞味期限の切れた、エレンタールなる栄養剤の在庫はあるんですが。…ああ、あれも捨てなきゃ。
  40. @assam_go 今朝も朝から、だいたいいつもの朝食セットでチーズトーストにしてみてました。ほっとくと目方がじわじわ減って行って気味が悪いんです…。
  41. @GrlldChsAsp ああ、明日の朝は米を食べるので、レンジ手抜き茶碗蒸し、いいかも知れません。
  42. @tikani_nemuru_M 缶のクラムチャウダー、油脂にやられるんですよ…。
  43. それにしても、今年はコープデリさんは生さんまも生鮭も扱いがなく、冷凍さんまは塩焼きにするとそこまで感動のあるものでもなくスーパーのさんま同等レベルという。
  44. 海外赴任していた友人が、一歩踏み出したらハイカロリー食品にあたるという国にいてわしわし食べているにもかかわらず20ポンドやつれてしまったというエピソードというか災難に遭ったのだが、それと似た事になっていたような。大腸はそこまで栄養吸収に関係なかろ。
  45. @tikani_nemuru_M 菩提樹の下にはいなかったんですけどねぇ。
  46. 一昨日あたりから、やっと「このどうにもならない感じは、摂取カロリーの問題じゃなく栄養失調起こしてるんじゃあるまいか」と思い至って、腸との折り合い見ながらわしわし食べてみたら、やっと起動したという。
  47. 腸に優しく、かつハイカロリーで力のつくメシ…。
  48. 朝ラジオでWhoを聴いて、あれ、そういや割と最近どっかでしょっちゅうこのバンドの曲を聴かされてるなと思ったら、息子が大好きCSIシリーズであったという。
  49. 最大ピーク時から10キロ減ってしまい、自分の場合、セルフイメージの変容がないのがむしろ問題なのだが。
  50. 80キロだか減量して人生変わりました的ダイエット食品の広告が表示されるにつけ、「そこまで変容したら、セルフイメージの変容はあるものなのだろうか?」と思う。
  51. 麻痺させたいところだけ麻痺してくれるツールはないから、痛いのも怠いのもうわーっというのもしょうがないんだが。
  52. 萌え系じゃない女性声優による添い寝CDってのは、と考えてみたら、「…ああ、それはあまりにそのまんま、お母さんの寝かしつけじゃないか」だった。
  53. 「羊でおやすみシリーズ」ってのは声優さんによる羊カウント安眠促進CDシリーズですが、古い声優知識しかない人間にも分かる、老若男女割とまんべんなくカバーしてるあざといラインナップに心打たれました。http://t.co/Yw6iBcnK
  54. そのへんの一連の最大のオチは、娘のお友達が「あ、自分、羊でおやすみシリーズのCD持ってるよ」って事になったあたりですが。ちなみに、娘は薄い本の1冊持ってないんですが。まぁ彼女の周囲がそういう感じで。
  55. しかし、「週刊添い寝CD」から「羊でおやすみシリーズ」に飛び、かの若本規夫のCMボイスを聴くに「自分はやはり、夢よりもネタに生きてる方が適性というものなんじゃないか」と。しかし、井上和彦さんは本当に何でもやってくれる声優さんであるな。
  56. 久々にネットにつないで、なぜか最初にたどり着いたのが「週刊添い寝CD」で、「ああ、今ならば、こういうものが本気でサバイバルツールになる人生の局面、というのは分かる気がする」と思うほど弱っている訳ですが。
  57. よしながふみの「髭のジルベール」と、なぜか久々にネットにつないですぐに見た「羊でおやすみシリーズ」のあざとさに大笑いして、いささか、取り戻しました。
  58. @kanecowildcat13 それは、かなりたいへんなことでは…。人様の心配してられる身分でないですが、ご快方祈っております。サクラちゃんも春ちゃんもあの若さで…。
  59. 鎮痛剤が効いてくるまで一服しながら(白血球減らす気がないのか)、いろんな麻痺ツール・アイテムに依存する心象というものが今まさにここにあるなと思い知る訳ですが、用法用量は正しく守ってます。ぐわーっと、きゃーっと、ひぇぇぇぇあと。
  60. @kanecowildcat13 ご心配おかけしてますが、ようやくよたよた動き始めてます。ちょっと、なんたること…。
  61. とりあえず、体重はまだ標準プラスありますが、また腸を壊したら栄養失調と鬱とステロイド副作用の三連コンボ。どっこい、生きている。
  62. 自分はどうも、心身どっちかあるいは両方の自分の内側の癇癪にいつか殺されるかもしれない、と、よたよた動きながら思ったりする。

Powered by t2b