2011-09-30

  1. …あら、耳の中が痛い。珍しい。
  2. @dana_dayo ご無事の帰還なによりでした。よかった。爪研ぎホルダーがなにげに我が家と色違いのおそろいです。
  3. 漫画評論に比べて、気が付いたらアニメ評論が絶滅危惧ジャンルになっていたというのもまた、ふと気が付いたらの話であった。いやそんなもんアニメック廃刊からこっちずっとだよと言われたら「そうですねすいません」な話だけど。
  4. しかし、合同誌、か。サークル合同誌はまだ分かるんだが。個人の書き手も個人サークルという形式であるとは言え、書き手の数が少ないアンソロジーということなんだよなぁ、あれは。
  5. それでも、まだ「買い手」の側まで巻き込んでの同人誌なんだろうけど、ただ読むばかりの買い手であっても、「同好の志」じゃなく完全な「お客さん意識」になったら、さてこれどうなるんだろうな、と。どうやら、もうそういうことみたいなんだけど。
  6. 「ファンジン」がすっかり衰退して個人誌がメインになり、今度は「合同誌」って言葉が出てきた時には一瞬「…えーと?」になったもんであった。いやだからそれが正しく同人誌だろうよ、と。
  7. さておき、イラストサイトでランキング入りした書き手の同人誌がいきなり売れて、イベントは単一作品の特定カップリングだったりしてもいよいよ大規模となり、必然的にランキング上位の書き手の作品ばっかり売れて他はさっぱりというのは、同人誌の危機なのか、またも変容の時期でしかないのか。
  8. そうか、このへんが気になって仕方ないというのも不安紛らわせの一環か。そういうことだな。
  9. いまだ現在進行形のお祭りであるのだけど、なぜここまでのお祭りになっているのかが腑に落ちないわけだな自分。あとPixivは同人イベントを潰すのか否か、とか、いろいろ、生活に関係ないあたりだから考えられる事なんだけど。
  10. 仕組まれたとか煽られたって以上に、とにかくことごとくをネタとして踊ってしまうというのは、どういうことなんだろう。
  11. 何も始まらず何も終わらない、のよね。
  12. 人様の週末まで憂鬱に巻き込みそうなゴドレイ&クレームのLost Weekend でも間違いなく名曲。
  13. I favorited a@YouTube videofrom@rocco0129 http://t.co/NDOulMYX Lost Weekend
  14. さりとて、匿名空間であるとはいえ抑制も抑圧もしない人たちをうっかり見ると、ものすごーく困惑するのだった。
  15. 感情抑制というより、抑圧なんだよなぁ。しかし抑圧の結果がプラマイゼロ。抑制にもっていく方法、なぁ。
  16. 昨夜うっかり見てしまった同人ウォッチ某スレッドも、たいへん悪く作用しているものと思われる。
  17. 異性の交際相手と会う前って、この繰り返しの上で身支度してたんだから、そらきつかったよな。
  18. 少し紛らわせて少し落ち着いてはまたぶわーっと発汗と、せわしないことこの上ない。
  19. @kari_ko トビー可愛いんですけどねぇ。あの時間なかなか座ってられないんですよねぇ。
  20. そう歌ってるんだからチャイルでよかろうよ。たとえ本人の誤記であっても。
  21. 紛らわせに、殿下はどっかでVoodoo chileを演ってないのかと思って探してみたら、結局またチャイルなのかチャイルドなのか問題に突き当たる。ループの罠。(シレンならばいつか壊れる)
  22. ジミヘンに言及したら殿下のI Hate Uを聴けと脳みそが言うので、まだなんとかなるのかも知れない。最後のギターソロ部分か。
  23. @o_yo_ 見つけても、オフにしたままにするのが難しそうなのがなんですが…。
  24. @kari_ko ジミヘンが召還されそうなファズを仕入れてしまった気がしなくもなくもないです。
  25. 体調不良と精神不調の愉快な二人三脚っぷりであるな。体調せっかく落ち着いてきてるからここが我慢のしどころなんだろうけど、じっとしていれば焦燥、動けば不安。前門の虎後門の狼じゃないんですからほんとに勘弁して下さいよ。
  26. 不安スイッチ、ぼくのはどこにあるんだろー。(発見したら、回路切れるもんなら切りたい)
  27. なんだろな、この強迫観念は。ちょっと前までは体内で「きゃーっ」という音がする感じだったんだけど、どうも微妙に歪み入って「きゅわーっ」になってる感がある。
  28. @hrnll ありがとうございます。洗濯物干したりガタガタやってたんですが、時計見た途端ぶわっとやられてしまいました。しばらく座っております。
  29. おとついあたりからやっと炊事以外の家事ができるようになったというのに、飛ばし過ぎなのであろう。
  30. 博打打ちなんかはこういう状態がしょっちゅう来るんだろうなというか、これこそが「ざわ、ざわ」だろうと思うんだけど、これが駄目だから自分は決して博打打ちにはなれまい。
  31. やはり顔面の汗が一番引いて行かないものか。
  32. なんじゃこの全身脂汗。
  33. @assam_go すりごつすりごつ。(茶猫さん風)
  34. @doggylife ありがとうございます。ひとまずしょうが葛湯すすってみてます。
  35. 何か凄絶な不安発作。
  36. 身体の芯がぶわんぶわんする。
  37. ベストテンみたいな番組がなくなったから幅広い年代が聴くヒットがなくなったんじゃなく、逆なんだろうなぁ。
  38. かならずしも「聴いた事のないヒット曲」ではないけど、ラジオは「自分の知らないメロディ」は連れてくる。
  39. 昨夜自分で「若人の成長譚が見たかった」ってなことを言って、寝しな「まぁ、中年なんだよな自分」とつくづく思った。
  40. 娘の「これ聴いた事があるような」がまたも出る朝。うちにあるYou've Got A Friendはヒラケンカバーだな。
  41. にょろり。
  42. ああ、三度目のお姫様だっこが蛇足だと思ったのは、ああいうわかりやすいフォローを入れなくても分かるバニーちゃんの成長が見たかったのね。あたくし。
  43. ああ、あの発狂ぶりが、もんのすごく怖かったのか自分。どこまででもついていく、どころか、もはやタモリの指揮そっちのけで盛り上がり続けるいいともの観覧席なんかあったら、昼からえらく怖いよな。そういう感じに。
  44. 人をヲチる時、こちらもまたヲチられているのだ、という摂理は、そんなに忘れられがちなものだろうか。
  45. 猫の早いご帰宅をせつに祈願しております。ノラやをお読みなら猫帰宅まじないは蛇足として、大阪なら西区の猫稲荷が、猫帰宅祈願に効くと聞き及んでおります。
  46. すさまじい速度でネタが共有されていくという事は、すさまじい速度で消費されて行くって事なのだな。昨今の同人イベントの開催頻度、しかも特定1ジャンルのだけでも、に、とりあえず驚いた。
  47. なぜかくも貴腐人世代が反応したのか、が、2クール目のストーリーはてんでぐだぐだだった、あれ本当に当初の予定通りなのか、の次点で不可思議なのか。
  48. 痛快バディヒーローアクションと言われたら、まずジョン&パンチが思い浮かぶ世代です。CHiPSのムック買うくらいには好きでしたね。
  49. ステロイド欝からいささか浮上してきたが、気が付けば、春から食事制限もせず7キロの減量となってしまい。何がそんなに悪かったのか。

Powered by t2b