2011-08-31

  1. 撫でると、舐めかえされる。
  2. 今日は通常オムライスも出てほっとした。9月になると、チキンライスベースの廃棄ロス、家に持ち帰って「明日の昼にチキンライスにおし」と娘に言えないからな。…オムライス弁当、それもいいのだが。
  3. いや来月だよまだ。
  4. ああそうだ。今月の出前なし営業は4、11日の2週連続でございます。
  5. リピートオーダーしてくださった女性が、2度目は「大盛りで!」言ってくれたからには、うん、美味しいんだよなあれ。
  6. 今度のロットはベーコン同士がはがれやすくて助かった。前のはえらいこっちゃだったからな。
  7. どうってこたないんだけど、あのベーコンは、おいしい。
  8. どうってこたない商品なんですがね。ベーコンカリカリになるまで炒めて、高菜と長ねぎの荒いみじん切りとを加えた醤油風味(味付けの大半は塩)のチャーハンを、出汁巻き風に味つけた卵でくるんだだけの。
  9. っていうか、和風オムライス以外まとまって出た商品がなかったこの3日間。しくしく。ああ、高菜買わないと。ベーコンも。
  10. 不思議なのは、新発売当日ではなく、ある程度が経過してからいきなり特定商品がブレイクする現象であるな。週末からいきなり、出前先の特定のひとつのお店でだけならまだ納得できるんだけど、いろんなお店で同時多発的に和風オムライスがブレイクして、結局3日間その流れが続いたという。
  11. 高菜、売れてしまったんです…。
  12. 午後4時くらいに「割とまし」になったのは、火傷によるずきずきに気を取られたせいだったのだろうか。雨が降ってきたらいきなり「たいへん楽」になったが。
  13. しかし、今日は低気圧接近頭痛でどれだけクオリティが下がっていたのか。店でうっかり熱しすぎたフライパン(鉄)の柄を素手で握ってしまい、手から「じゅっ」と音をさせましたええ。がっつり冷やしたけど、さすがに水泡できてしもうた…。
  14. 先週、割と腐った話題を山手線で中央線で展開する若い女子達と一緒にいたのは、楽しかったなぁ。
  15. 唸り続けて三日三晩とか、もう二度と勘弁だなぁ…。
  16. で、わたくし自分の月経期間が地獄だったので、自分の娘にその期間は特にというかさらに甘くなって対処していたところ、娘は、とりあえず彼女の友人達のそのへんにも大変気遣ったり心配したりしているようで。ええ、ここは鍛え合うより、労り合いたいものです。
  17. ことに、お若いうちのあの痛みは、たまったもんじゃないだろうなぁと、大変気の毒に思いますはい。小さかった娘に「どう痛いの?」と訊かれて「お腹の中で勝手に内蔵をぞうきん絞りに…」と返答したが、数年後に「ちょっとだけ分かった…」と言われ、やはり大変気の毒でありましたよ。
  18. ああ、幾つになっても「ちゃんとしてます!」の正義がわからない。
  19. 今日は開店から雨が降り出すくらいまでえらい頭痛でありました。ゲリラ豪雨はなかったが、やはり雨。…丼100個仕入れてよかった。…のだろうか。(雨は店の危機)
  20. @hina_shella 膣刺激だけでのオーガズム幻想というか「そこでやっと開発完了」妄想とか、もうホント、目の前の相手とじゃなくて存在しない理想とか妄想だけとしかセックスできないんなら、頼むからオナニーで完結させてくれと思いますよね…。
  21. しかし、女性エロマンガ家さんでも「ちんこが子宮に当たってる表現」をする人は多いようだが、あの「お約束」を彼女達はそれぞれ、どう思いつつ描いているのだろうか。
  22. @kumanesto 本日のわたくしは、日本酒のち梅酒でした。気がつけば、酒のあてがおかずです…。
  23. @hina_shella あの察しの悪さと言うか、ひとの表情一つ読み取れないというのは、なんなんでしょうねぇ…。十代の頃一緒に遊んでたお相手が「気持ちいいときって、ちゃんと気持ちいい時の顔だよねぇ」と言ってましたが、彼等はその本物、一生見ないままなんでしようねぇ…。
  24. …思えば、思えばかつての某ピル掲示板のやりとりのピリピリ感って、「私たちはちゃんとしてます!」ってアレだったよなぁ。あれ、いろんなところで見るけど、何に、誰に向かって「ちゃんとしてます!」なんだろ。今更、誰に何にほめて認めて欲しいのよオイ、と、困惑するよな。
  25. @orangepinktulip いえいえ、なんのおもてなしもできませんで。本当におりがとうございました。ご無事のお帰りなによりです。
  26. 若い頃は、そこで「当たってたら、そりゃあもう痛いですねぇ…」とか言っちゃってたが…。
  27. ああ、「子宮に当たってる?当たってる?」って、すさまじくうっとおしかったなぁ、そういや…。
  28. @hina_shella 本当に、ないものはなくて無理なものは無理で、でございます。自分の気分を害されたくないから都合良くあれ、って、それがまさに侵害なんじゃボケ、ですわね。
  29. うん、自然ってのは、ことあるごとに死ぬ、隙あらば死ぬ、なんだよな。わたくし、手つかずの自然環境下に置かれたら当然死ぬ。きっとかなり緩慢に悲惨に死ぬ。
  30. @hina_shella 「自然=健康、ステキ、みんな手にできる」幻想の都合のよろしさったらねぇ。「自然=大半は大人になれず死亡、その後もことあるごとに、すきあらば死亡」だっていうのに。
  31. と、産院のベッドの上で二十歳を迎えた産婦、退院後間もなく腎盂腎炎やって40度の熱で頭がんがん繰り返し嘔吐ひどい腰痛足下ふらふらになってへこみつつ、思ったものです。ええ、退院直後から手助けなしで動いたら、そうなりまして。
  32. 「健やか」ってのは淘汰の結果であって、そんなに多くの者が「周囲にご満足いただけるような健やか」なんて、手にできんわい。
  33. @hina_shella お産についての自然信仰といい、どうも女性の生殖器官まわりは「自然で健やかたれ」とやられますが、「つまり、世の女子が15才から18才でぽんぽん初産していいってことだな? 難産と感染症で産婦も新生児も亡くなり放題バンザイなんだな?」といつも毒づいております。
  34. @kate_dimanche あのアーカイブが失われてしまうなら、ものすごく残念ですね。特に、偽閉経治療の副作用や「結局、ふりだしにもどる・増悪する」問題をあれだけきっちり取り上げてくれていたところは他にないので、まだあのしんどい治療をしている人の目に触れる機会が失われるのは…。
  35. @hina_shella もしかすると自分の高校生活後半はあれで不意にしたか、と思わない事もないですw ホント、あの薬価はないですよね。今1シート数百円で低用量ピル入手していて、つくづく「なんだったんだ、あれ…」と思います。半年分が1ヶ月の薬よりはるかにお安いなんて。
  36. @hina_shella 偽閉経治療、ホントにいろいろ泣かされました。低容量ピルの承認と治療への使用がもっと早く始まっていたら、かなり多くの人の人生が変わってなくても、生き方の選択肢が増えてたんでしょうけど。どうも「女の体」は「自然」を押し付けられますねえ。
  37. でも「室伏広治のディスク」、落ちてたら、拾って即座に頭にさしてみるな。うん。
  38. 室伏、スタンドだったら嫌だなあ。パワーがあってスピードがあって遠距離攻撃可能で、自立型スタンドと来た日には。
  39. @kate_dimanche JEMA、何があったんだろうかと気になりますよね。ルナベルが承認されてひと区切りがついたということなんだろうかとか、いろいろ考えてました。
  40. @chihiro_san ああ、いつぞそういう方がいらっしゃいましたが、「?」と思いつつブロックもしてない適当さです。
  41. @satokom いもかぼちゃとうきびは、どうやっても炭水化物勘定ですよねぇ…。
  42. …100円じゃ弱すぎるだろうよ、オレ。
  43. うへー。金曜日の店どうしよう。出前、厳しいなぁ。もう、1日「ご来店で100円引き!」でやったろかしら…。
  44. ああ、でも、結局そこなんだろうね。「フライドポテト食べたから野菜とりました」って。
  45. 娘「じゃがいもを野菜勘定に入れると、アメリカ人になるぞ!」
  46. うーむ。子供のきらいな野菜がなす、なぁ。
  47. @hatakeno_tomato いろんな病気にいろんな薬の問題がありますが、ピルことに低用量ピルの「承認されてもなお一層のいじめられっこぶり」というか、数々の作為を見てると、「はいはい、しょせん女だけの体の問題な!」となりますね。
  48. まーだやってたのか、こういうネガティブキャンペーン。いや、痛みの除去は大事だけどさ。漢方治療で「全身状態は良くなった気がしていたし、痛みも減った。が、やっぱり根治(摘出手術の事ですね)させてないから、筋腫も内膜症もでかくしていた」という結果に至ったわたくしもおりますよ。
  49. と思ったら、力一杯うさんくさいものにたどり着いてしまった…。まだ「ピルは危険」とか言ってるのか。http://si9maqu.b
  50. @hatakeno_tomato ピルについては、セックスワーカー業界でもいまだ中用量が主流だったり、治療薬としてもなぜか子宮筋腫や内膜症が増悪することがある中用量だけが保険適用だったり(やっと治療用ピル出たようですが)、相変わらずですねぇ。もう反対派のネガキャンも見やしない。
  51. ありゃ。久しく見に行ってなかったら、JEMA、日本子宮内膜症協会のサイトがなくなっている…。
  52. めしは1膳半食べてますけどね。ええ。
  53. 本日の夕飯・からふとししゃも、万願寺とうがらしとちりめんじゃこの炒め浸し、きゅうりとみょうがの酢の物、納豆、キャベツと人参のみそ汁、ご飯。休前日なので、皿数だけはあったという。

Powered by t2b