2011-08-30

  1. ってことは、まさか、まだ内膜症治療に、抗女性ホルモンによる擬似閉経(リュープリンとかダナゾールとかボンゾールとか。問題山積みのやりかたで、とどめに薬価高い)をやってるとこが、多いのか?
  2. @n_hroko まだ「海外では」とやってましたか…。日本子宮内膜症協会さんが暗澹としていらっしゃりそうな…。
  3. 松浦亜弥のニュースに関して、「治療方法が限られている」とあるのが腑に落ちない。いくらなんでももう、治療の第一選択は低用量ピルになっているはずなのだが、ぼかして「ホルモン剤による治療」とすら書かないのか。
  4. 汎用型コウジ。
  5. 今田東野の代打、穴埋め利用はかつても何かで見た気がするが、彼らはよっぽどクリーンなのか、とか、割としょっちゅうあちこちで見てる気がするが、そんなにスケジュールどうにかできるのか、とか考える。
  6. @koyulic7 いちゃいちゃするのに調度いいや、とか、お喋りしたり黙ったまま別個にごろごろしていてもあっという間ね、ってな相手と行きなさいよ、だいたいそういうとこでしょうよ、と余計なお世話をぼやいてしまいます…。
  7. 逆に、バリだモルディブだのリゾートで30分、いや1時間くらい焦らなくてもよかろう。そういう間を如何にのったり過ごすかがリゾートであろ。2時間だ3時間だの休憩システムじゃないんだから。
  8. そういえば、海外のリゾートホテルのレビューでよく「浴槽をいっぱいにするのに30分かかった」というクレームがあるが、日本のラブホテルだってかかる時はそんくらいかかる、と、思ったりしている。
  9. @hamburger0 シャンプーや枕が選べたり、見た目割と豪華な無料スイーツが食べられたり、ありましたねぇ。わたくしは、浴槽がでかければ万事問題ないんですが。
  10. あのあたりだと、20年前に面白かったのは「桑港異人館」の室内にあった店主の能書き。火災時の自動精算システムについて、たいへん力の入った糾弾文章がね。
  11. 多摩地区のラブホテル事情も面白かったというか、もうちょいホテル野猿に行きたかったがあまりに近過ぎた。
  12. @hamburger0 たしかに、ペンションとさっぱり区別つかないような名称がありました。御殿場〜富士あたりで顕著です。
  13. かつて、若いノンケ男子は、自動車免許を取得すると「とりあえずラブホテルというかモーテルに行ってみたがる」という性質があったのかも知れない。
  14. @ema_non810 いえ。すいませんまぎらわしかったですね。大宮アイネは、沼津インターがある足高尾上にあるのですが、本館新館とありまして。
  15. コーヒーと言えば、最近「ドッピオ」の意味を知りました。
  16. @hamburger0 静岡中部〜東部だと、もういやってほどありましたね。ラブホテルのフランチャイズってのが、また時代性で。近年だと、ラブホファンドが大ゴケしたりしましたが、今どうなんでしょうねぇふらんちゃいじー…。
  17. @ema_non810 たしか、本館のほうだったと思うんですが、特別室ふたつがくだんの天守閣の「アイネ城」と「UFO」だったかと…。浴室に「当館のお風呂は、お肌に優しい軟水を使用しています」と、「静岡東部なら、水道ひねればどこだってほぼ軟水だよ!」と突っ込める張り紙がありました。
  18. @satokom 内装業社さんも同じところ使う事が多いでしょうし、テイストはそのまんま引き継がれるんですよね。横浜あたり、ラブホ改装カラオケ多かったはずなので、どんな感じに変更されてるのか見て歩いたら楽しそうです。
  19. 「狭さ」の問題がシンプル指向につながっていくのかなーと思ったのは、立川のラブホテルに、気のいいコンパネ工のにーちゃんと幾つか行ってみたあたりで思った。コンクリうちっぱなし壁、一見オシャレな安手の華奢な調度(椅子とかね)、「…ふーむ」という感じであったな。
  20. さすがに、あのベッドももう上下はするまい。あとは、沼津のアイネグループと言えば、あれも確か大宮アイネの「アイネ城」にとどめをさす。部屋の中に天守閣って、ホント、当時でも「わけがわからないよ」であった。
  21. アイネグループは、あれ、しょっちゅう改装入れてはいるけど、部屋のテイストは割とそのまんま20年以上継承されてるんだよなあ。友人がやたら気に入って、大宮アイネだったかアイネパート2だったかの「UFOの間」にやたら行ったものである。回転ベッドではなく上昇ベッド。手すりついてました。
  22. @nanari 割礼してあるか包皮の遊びがほとんどなければ、コンドームの説明書の付け方でいいとして、あれ、少数派向けですもんね。あの「包皮ごと一度引っ張り上げてまたおろす」はすごく大事なポイントで。
  23. たしか、足立のどっかのラブホテルだと記憶しているけど、やはり緋ビロードの回転ベッドがあったよなぁ。仕事で行って、動くかどうかたしか試さなかったんだけど、あれ、10年くらい前とはいえ、どう消防法かいくぐってたんだろう。
  24. ああ、眼鏡かけないとなんも見えない。洗って拭いてかけなおそう…。
  25. ラブホテル、80年代も後半になると、ラッセン風ブラックライトを当てるとてかーと光る壁面イラストが散見されるようになったんだが。あのへんもまだまだ生き残ってるよなぁ。
  26. @ema_non810 典型的な80年代内装ですよね。ティファニーって屋号がまだ存続しているのがまたw 静岡県民はどうもディズニーが好きらしく、かって「ミッキーハウス」というコンテナカラオケ店が存在し、一瞬で店名変更しましたw
  27. 多分沼津インター近くにあまたあるアイネグループのどっかだったと思うんだけど、壁一面ガラスはめ殺し(当時も「ラブホでほめ殺しとはこれいかに」とか、くでらないことを言った記憶が)の飾り棚があって、ディズニーキャラのぬいぐるみが中にどわっとという、じわ感溢れる趣味の部屋があったな。
  28. ああ、さすがにもう3500円とかじゃないよな、そりゃそうだよな。
  29. @ema_non810 うわー、沼津のティファニーって死ぬほど懐かしい、というか、20年以上の時を超えて部屋がそのまんまなのに驚きましたw
  30. @nanari 岩室さんは、ちゃんと日本人仕様なのがいいですね。アメリカのコンドーム装着方法指導は、当然のように「包皮が余っている前提」ってのはまったくないようでした。
  31. 娘の話ものんびり聞けないってのは、どうも。
  32. 帰宅してから最短でいつ寝てもいい態勢までもってきたが、どうしてもこういう時間になるのねぇ…。

Powered by t2b