2011-08-24

  1. 今年も、秋川の空は高い。(なかなか「あきる野」に馴染め ない) http://t.co/W6QwY3b
  2. @hina_shella 水曜日は午前中だけ診療で、最終受付11時半ですね。外来の常で、月曜日の朝一番と金曜日がやたら混んでます。あとは、混雑するのは月末どん詰まりかなぁ。
  3. なんでわたくしはシマウマと、息子はウサギと目が合っちゃった気がしたんだろうあの時…。
  4. 国立科学博物館の新館最上階は、草食動物の剥製標本だけショートカットしたい…。ウサギがつらい、ガゼルがつらい。シマウマはわけのわからないトラウマ発生源なのでこわい。いや、すごく状態はいいんですよシマウマ剥製。きっと旧館にあったのと同じのがいるんだろうし。
  5. @hina_shella あの医院は喫煙室が、おそらく一番新しく奇麗なスペースなんじゃないかと…。汚くはないんですが、いい感じに古い作りの医院で、喫煙室前の廊下あたりも味わい深いです。
  6. で、ただの詰め物毛皮である事はじゅうじゅう承知の上で、草食動物の剥製が苦手です。愛らしい子供アザラシなんかのも駄目です。肉食は、オコジョなら駄目だけどピューマツキノワグマサイズあたりからてんで平気。雑食ならイノシシあたりのでかさから無問題と。(でかければでかいほど平気)
  7. 先代なら、宙をあおいで放物線ジャンプに入る時の姿が一番美しかったが、あれは彼が生きていた時間の中でも最も生命と意志があふれていた瞬間であるので、ただの詰め物毛皮には再現できん。
  8. @hina_shella 先代見送って、姿が変わる・なくなるのもいろいろ、悪い事だけでもない気がします。不変で保存はいろいろ無理が。佐々木は週明けではないので、ことに11時前後にいかれるともうかなり混雑解消してるかと。喫煙室がある医院ですw
  9. もし飼ってた動物を、その死後問答無用で剥製にされるなら、寝姿が限界いっぱいいっぱいだな、と思ったりもしたんだけど。むしろ最期を思い出してきついよな、と思い返し。ならば、やはりいっそアントンのポーズ…、と。
  10. @hina_shella とにかく亡骸の状態を悪くしないでくれってのは分かるんですが…。安置中にハラにアイスノン抱かせてるのでも「ひゃっこくてすまんのう…」でしたから。冷蔵庫…、うん、やっぱりその第一ハードルでめげますね。
  11. で、わたくし「オッちゃん、そこをクリアしたのか。知ってる剥製屋さんに持ち込んだんだろうけど、クリアしたのか!」と、「堅気屋」のオッちゃんのことをさらに思ったりした訳です。
  12. 亡くなった動物をを剥製にしたい場合、息を引き取ったら即、ってな感じで、ぎっちり氷袋と一緒に箱詰めして剥製業者さんとこに亡骸を送ってくれと。すでにこのへんでもう、ものすごく高いハードル。
  13. ペットの亡骸を剥製にしてくれるという会社の存在を知り、当時は知らないが、今は割と容易に「アントンその後」ができるのだなぁと思ったが。しかし、たいていの人にはつらいよな、それやっちゃったら。
  14. @hayamaru それなんてじゃりン子チエですか。
  15. 「1日のどこで測るか」になったら、起床後が駄目なら、そりゃ就寝前だよなぁ…。
  16. 逆に、いつもとことんフラットというか変動しない娘すごいな。
  17. @Kozag 自分の場合、就寝前の風呂上がり以外どうやらまともな測定はできないようだとやっと分かりました。それでも、5、6%の変動なんかまだ可愛いものみたいですね。25%ほどの変動例もあるようで。http://t.co/HGHSWSZ
  18. 運動後は低めに出る、起床直後のような安静状態から間もなくや食後は高く出る、太腿の内側がくっついていても高く出る、…なんてあてにならないんだw
  19. ふーむ。体内の水分量が多い方が、数値は低く出る、のか。思ってたのと逆なのね。というか、わたくし帰宅してからいろいろ片付いて風呂はいるまでに、そんなに水分抜けてるのかw
  20. あー、やっぱりあてにならないのか。インピーダンス測定は。
  21. この変動ファクターが何なのかが知りたいんですよねぇ。水分量とか筋肉の疲労度とか、そこいらへんなのだろうか。
  22. この、あまりに変動する体脂肪率の謎、同じような体験をなさっている方いらっしゃいますかね。
  23. 店から返ってきた直後に表示される体脂肪率は22〜23%。そこまで脱水してるってわけじゃないと思うんだが。肉体労働あるいは運動後は低く出るのか? いや、だとしたら、きっと同じような測定方法をしてるジムの体脂肪計だってなぁ…。(退会する前最後に計って26%台)

Powered by t2b