2011-08-11

  1. 先代には、長生きして欲しかったというより、とにかく毎日を快適に暮らして欲しかったかなぁ。おおむねそのようにしていただけたとは思うんだけど。実家の向かいに駆け出して行く彼の弾丸ダッシュ、荒れた畑の枯れ草から飛び出して放物線を描いたジャンプ、まぁ、輝いてたっけな。
  2. 先代に死なれて、「次は、さすがに持病があるって判明してる子はきつい」とは思ったが、ここまで病気知らずが来るというのも。黒猫さんは軽くアレルギーがある感じだけど、深刻じゃないしなぁ。
  3. @zajix うちは、先代の時から、商品リニューアルだ廃番だが怖くて、新商品を取り入れたりしつつ多種ローテーションです。猫おじょうさんがたの特別の気に入りはアーテミス、アニモンダ、ザナベレ、ニュートロあたりで。まだ若いせいもありましょうが、どうもやたら頑丈な子達のようです。
  4. バナナジュースは、牛乳でやろうが豆乳でやろうが、バナナという果物の知られざる個性の強さに恐れをなした変化のなさ。
  5. いや、抹茶ラテは多分、フローズンでなくても、豆乳でやったほうがうまいんじゃないかな、あれ。牛乳でも美味しいんだけど、豆乳だと滋味深い感じで。
  6. フローズン抹茶豆乳ラテもバナナジュースも、豆乳は無調整タイプの方が味わい深いというかうまいことが判明。さくっとレシピ量決定。
  7. まあ、20年だ22年だしか年が違わないと、彼等が物心ついたときももちろん自分はまだ20代だったわけだが。君等が永遠に幼児ではないように、わたくしももはやとっくに立派な中年なんだようん。
  8. なまはんかに年が近いもんだから、自分より子供達の方が、わたくしが永遠に若いままで衰えないもんだと思い込んでるふしがあるな。
  9. @tsugumo 寿司ネタだと、オナガダイが夏の一押しなんですが。白身魚
  10. @zajix いえいえ。なかなかけったいなサービスというか、「こうなること最初に言ってくれよ!」な展開になられていたようで…。うちのドライフードの傾向は、白血病キャリアだった先代の置き土産ですね。500円の猫缶とか食べてました、アイコンのそやつ。
  11. もうじき41才になるんだから、家の中で「やれやれ、どっこいしょ」くらい言わせて下さいよ。
  12. ああ、そうめんにオクラものっけていたんだった…。
  13. 夕飯・ごまだれそうめん(具はえびときゅうり)。デザート・デラウェア
  14. ラタトゥユは、トマト缶煮詰めソースのレシピで落ち着く事になるかなー。
  15. オーダー電話にせかされないで食べ物作ってるのは楽しいんですけどね。しかし、オーダーしていただけない事には、商売にならん。で、オーダーに寸断されないと、集中が持続するからごつい疲れとるなぁ。
  16. うへー、やっと仕込み完了。休みが欲しくてもだいたい自動消滅するのが自営業か…。
  17. @zajix 今月は、月の半ばにキャットフードの補充をしたら、もう決してネットでお買いものをしてはなりませんと口座が申しております。あしからずご了承くださいw
  18. @torishin0612 どうやら上手いこと、台東区荒川区は雨がよけてった感じです。おかげで、お盆前の大量搬入、間に合いました…。
  19. 仕入れ終わって、ミートソース煮込み中で、遅いおやつにフレンチトースト食べてます。ああ、糖がまわる…。
  20. 夏冬兼用かぁ… RT@sentaroo: 我が家からビックサイトを眺めます(季語 ビックサイト
  21. ああ、猫達、夕方までのというか夜までのドライフード、すっかりきれいに食べちゃったのね…。
  22. 学生のとき、休みの暑い日中は、全裸でユニットバス丸洗いなんつう蛮行をはたらいてたっけな。
  23. シャワー前にトイレ掃除、シャワー浴びながら風呂掃除完了。やれやれ。
  24. 3時には出ないとだよなぁ。ふえー。
  25. 実家製梅シロップで梅ソーダ作って飲んでいる、家のコンロ掃除後。
  26. 遅い昼と言うかおやつは、店でフレンチトーストでも食べよう。
  27. @assam_go 犬よりは、猫は砂漠から来たせいか圧倒的に暑さ耐性があるんですが、さすがに32度超えたあたりから腹で呼吸はじめちゃいますね。どんなに低くしても、27度設定なんですが。エアコン入れると、人も猫もてきめんに元気になります。
  28. こりゃ、留守中も弱くエアコン入れといてやらないと、猫の干物ができるな。
  29. 本日の朝兼昼食・出汁巻き卵、ウインナー、トマト、納豆、玉ねぎとえのきと油揚げのみそ汁、ご飯。ご飯とみそ汁で水分と塩分補給してみた。
  30. さて、問屋の閉店時間との兼ね合いだが、何時から動くかね自分。
  31. たけたん、武田アナは、7時のニュースとその他の正時ごとニュースの時で髪型違うのはなんでだろ。夜7時ニュース、微妙にセットしてるよな。
  32. …ああ、ウィンウッドとクラプトン、当選してもうたわ。
  33. 四角くて縁が波打ったベーコンは食べたくない。
  34. 洗濯物をまわしながら遅い朝食の米を炊いている。

Powered by t2b