2011-08-02

  1. 餃子とか焼売とかハンバーグとかまでに加工しちゃう業務卸さんは、ちと苦手かもしんない。
  2. 肉の脂、基本的には好きじゃないんですけどね。
  3. ああ、もう娘が作ってくれた紅茶ゼリー、なくなってしもうた。こないだはエバミルクがけ、今夜は生クリームがけ。
  4. プロファームの加工肉の一番のおすすめは、やっぱりウインナーだな。切り込み入れて焼くとね、フライパンに油ひかなくても、ウインナー本体からあふれた脂でこんがりとね。
  5. キロ単位販売なんだけど、1キロを2分割包装まではしてくれるという。うちのような零細飲食店には500gくらいのロットが使いやすいのでありがたい。
  6. ところで、販売がキロ単位というのがアレだけど、ここの肉と加工肉、気に入っております。http://profarm.jp/
  7. んー。もっと発酵きっちりした高菜でやってみたいな。この高菜はマイルドすぎた。
  8. えらく中途半端な終わり方だなぁ。子供等「バニーちゃん、これはまだ底があるねぇ…」「んー、サンライズだから3番底くらいまではあるんじゃないの?」
  9. @kumanesto ラマダン明けの日没後は暴食の宴だそうですが、いかがでしたでしょうか。こちら、長年連れ添ってきた煙草のブレンド変更にのたうちまわっております。
  10. うわー。いっそ煙草やめるかどうか迷うわー。今更煙草ジプシーしたくないわー。何年カールトンウルトラ吸い続けてきたと思ってんのー。ないわー、この仕打ちはないわー。
  11. お、折り合いつくかしらこの味…。ふ、普通のメンソールになっちゃった…。ハッカきつめだけど煙草らしくもあるのが好きだったのに…。
  12. うわ。カールトン、パッケージ変わっただけじゃなくて味まで変わりやがった!
  13. 本日の夕飯・豚高菜チャーハン、店の残りサラダ(サニーレタス、きゅうり、トマト、コーン)。デザート・紅茶ゼリー生クリームがけ、すいか。
  14. @kumacotika ニッサンは、昔のシルビアのクライズラー&カンパニーあたりの選曲で、「ああ、自分とこのお客さんを知ってるなぁ…」と妙な感心をしたものですw
  15. さて、帰宅したらMXでのタイバニ中に煮豚作ろう。んで明日、偽装デリ弁風に仕立てて寄席に持ってってやる。
  16. まぁ、今でも割と家族で叫びますね。農協牛乳。農協、農協、農協牛乳。
  17. @hazelpipkin もう、バットダンス聴くと農協牛乳待機しちゃうんで、勘弁して欲しいですw スムース・クリミナルなんかしょっぱなというかイントロからアレですが。
  18. @kumacotika 選曲のわけのわからない幅の広さは、ホンダが一番だったんじゃないかと。おーばーじょいどからぷっとあすぺるおんゆーまでw
  19. 昔のクルマのCMで一番ぶっとんでた選曲は、やはりスクリーミン・ジェイ・ホーキンスのI Put A Spell On You(シビックだっけアコードだっけ)だろな。あれはストレンジャーザンパラダイス前か後か。
  20. かっこいい曲は片っ端からクルマの宣伝に使われてたと思ってしまう、旧世代です。
  21. ああ、かつては車のCMに使われてたようなかっこいい曲って、今は缶コーヒーに使われてたりすんのか。Ain't No Mountain High Enough、最近どっかのCMで流れたよなと思って息子に聴いたら、「たしか…、缶コーヒー?」と。
  22. まぁ、デルフォニックスなんか流れると、夏はやっぱりソウルなんじゃねえかなぁと思う程度には流されやすいんですが、この夏は、基本的にはダブ・マスターの夏です。
  23. そして、ドアーズのTouch Meが流れている。吉井和哉の「いえい」は、ジム・モリソン流派だなぁとか、たまにドアーズ聴いてると思う。いえい、とか、いえあ、流派あるよな。
  24. 多分、いっぺん、無謀を承知ですってんてんになりたかったんじゃないのかね、自分。
  25. よくわからんのだが、これ、順調なんだろうか。きっとそうなんだよなぁ。先月、店の稼ぎだけで家族が生活できちゃったんで(1ヶ月も休んで手元すってんてんながら)、月があけて「え?あれ?」になっている。
  26. 昇太さんのパニック芸はたまた追い込まれた末のブチ切れ芸、あるいは、最初からハイテンションで切れ続け芸は、たいへん好きである。
  27. 殿下が農協牛乳を絶叫する店内で、気付けアイスコーヒー。いやありがたい。明日仕入れしたら浅草演劇ホールに行けるよ。昇太さんだよ小遊三さんだよ米丸師匠だよ。
  28. ええ、本日はまこと変な日で、開店からここに至ってやっとオーダー切れて、慌てて追加で仕込むネタもないという安息の時間が来たんですわ。
  29. いいんですが、ご飯ばっかり売れますな、今日は。あちこちからオムライス注文続いて、じき卵も切れる…。
  30. 火曜日なのに、なんですでに二度目のご飯炊いてるんだろう。店の。

Powered by t2b