2011-07-16

  1. 本日の日中はそのハーブチキンやらジャークチキンが変なブレイクを見せまして、ありがたいことに仕込み在庫完売。明日の分はまた仕込んできましたが。さてはて。
  2. 普段は丼ものとしてお出ししているジャークチキンあるいはチキンのハーブソーテですが、明日は単品で行きます。
  3. 朝一番で、ちょいとかっぱ橋に走らなきゃなりませんで。
  4. とりあえず、明日は正午あたりに店に入りたいもんですが、現在のところ営業時間を午後2時スタートとさせていただいているので、午後2時開店は確約ということで。
  5. いや、深夜のゆーすとじゃありませんよ。あっちはツンが完全死亡してるようですしねいまんとこ。っていうか、今日のタイバニは無理だろう見るの。寝るぞ。
  6. ああ、今日は世にもツンデレな男の物語か。
  7. ジョージ・クリントンがろけんろーるやると、何かシュール感ただようなぁ。好きだけど。しぇいけん、べいべ、しぇいく。
  8. 洗い物一時中断。一服。これくらいで疲れてちゃいかんのだよなぁ。
  9. 明日に向かって本日2度目のラタトゥユを煮ている。
  10. サラダ追加仕込み、オーダーに間に合った…。
  11. あー、ジャークチキンにハーブチキン、そしてラタトゥユ、本日、売り切れ。あー。
  12. 復唱してくれれば、すぐ厨房のこっちに伝わるんだがなー。
  13. まさかの開店二時間経過せず、サラダとスープ再仕込み。そしてご飯炊き。わからん。
  14. あいむあふれいどあめーりかん、と歌いながらグリーンカレー作成。今日もお暑うございますな。
  15. びっぐほわいとめんしょん(あえて岡村靖幸発音)は、訳すならまんまそれなんだろうなぁ。
  16. とりあえず、殿下の歌を「はーくあーの、ごうてーい」と日本語直訳して歌うくらいの元気ならあります。
  17. 痛いとますますあたりがきつくなるから、鎮痛剤飲んでいかにゃあなぁ。何より自分がつらい。
  18. さてもう息子起こさないで自分も朝食とってシャワー浴びて、さっさと出よう。息子起こして食べさせてで1時間以上のロスになる。
  19. で、フォルツァ10のBIOエブリディキャットの、我が家の猫受けの悪さよ。もう買わないかなぁこれは…。アズミラとどっこいくらいの受けの悪さだなぁ。なくなるまでは出すけど。
  20. この1年くらいは、「ちゃーこさん」と呼びかけると、すぐにこっちにやってこないで目を見張ったり、ちょっと微笑んだりして様子を見る茶猫さんである。このへんが大人。黒猫さんは、目が合ったら「ててて」ととりあえず寄ってくる。
  21. 猫が大人になるとさん付けで呼んでしまうため、正式名は茶々の茶猫さんは、わたくしに「ちゃーこさん」と呼ばれているここしばらくだが、正式名は甘露の黒猫さんはいまだ「かんちゃん」呼ばわりのままである。…挙動がねぇ。4才になったんだけどねぇ。
  22. 小指だけが割と楽なので、なんでも小指で作業できたらいいかもしらん。
  23. 薄手の銅製、1リットル入らないケトルにカップ1杯分の湯しか入ってないのに持つと痛いというのは、悲しい。キーボードを叩く手もどうもぎくしゃくだが、メニュー刷り終わった。
  24. ううむ。やはり朝はドリップケトルを持つのもちとつらい。
  25. 中がゲル状だったのがね、ながいこと使ってると、ちゃぽちゃぽしてくるんですよアイスノン。とらおさんの亡骸をお見送りまで冷やしたアイスノン。
  26. 使い古しアイスノンの、進行する内部液状化
  27. @takioh やりそうだしやってほしいと思っていたら、やはりすでに既出っぽいですか。ゲストはみうらじゅんが外せない気がします。
  28. ところで娘に「東京のお盆が今月なら、来月とお盆を二度やる人もいるということですか」と問われた。
  29. 60キロの境をまたさまようような目方になった上で、BMI数値と体脂肪率の不均衡を目指すのもいいかも知れないと思ったが、やっぱりアブラも25%以上はないときつい。
  30. タラタラしてんじゃねーよ、の元ネタがしばらく考えないと分からなかった…。そうか、たこぶえ方面だった。
  31. 最近、朝目にもぴくしぶにもいるこの「殺意の波動」シリーズに結構慰められておりますわね。 狩ールおじさん | ケー・スワベ#pixiv http://t.co/w6JaTtq
  32. まぁ、とりあえず梅酒飲んでひっくり返ろう。うん。
  33. あたくしがいろいろやれば、客単価は上昇する。じゃああと売り上げをのばすには何が問題だね、なんだがなぁ。
  34. とりあえず、あっちの生活態度に合わせたら給料どころか小遣いも出せない売り上げにしかならないというのを、今しばらく体感していただくしかないか。
  35. まぁ、自分も気分良く働きたいんで、滅多にきついこた言わないんですが。
  36. 寝たいだけ寝ている輩に、あちらの時間の段取りの悪さの事でぐだぐだ言われると、かなりむっと来ますね。「で、こっちが段取り整えてやれば萎縮するとか言われて、あたしゃどうすりゃいいんで。あたくしも寝たいだけ寝てたいけどね」くらいは、もはや20才相手ならがつっと言ってよかろうよな。
  37. 昨日とうもろこしのガッテン方式ゆでをやってみたが、塩味をどこでどうつけるかが問題なものの、甘さとシャキシャキ感はこれでいいかなぁと。
  38. 脱水気味だとどうも、低めに出る気がしますね体脂肪計。
  39. 25.6%だよと言われ、ほっとしている今夜。

Powered by t2b