2011-05-02

  1. あのにいさんは、いまも豊田に住んでおられるのだろうか。テレビの配線直しやらなにやら、その後世話になってしまった。元気でいてくれるといいなぁといまだ思う人のひとりである。
  2. 昔ナンパで知り合ったにいさんが、んじゃあと車に乗り込んだ直後に「単刀直入に聞こう。俺とセックスするのはありかなしか」と訊いてきて、ありと返答したら「じゃあ安心して、まずお茶しよう」となったのには笑ったなぁ。
  3. @karamora あ、彼は典型的「口だけ番長」ですから、大丈夫ですw  大丈夫じゃないですけど。…とほほ。
  4. 「あんなに優しくしてくれたのに」って、もう優しくできなくなるような真似したのは、そっちです。
  5. なんでそうなるって、みんな、勝手に調子に乗りすぎるんだもんな。
  6. そりゃー、わたくしじゃなくて翻させるような事にした方が悪い。うん。
  7. ああ、かつて言われた「翻す女」ってフレーズ、あれ、かちんと来た時のわたくしの態度の話だったのか。なるほどね。
  8. なるほど、交際初期に相手を値踏みするため、友人達と会わせまくる、なんつう事をする人がいるはずだなぁとか、昨日今日で思いましたはい。
  9. そのへんまだ分かってる客人は、「長いんですよ親しいんですよよく知ってるんですよアピール」なんかしないもんなぁ。わたくし、いよいよ鼻についたら「いや、実は貴方にはなーんにも話してなかったし、なーんにも知らないのよ貴方」とまた言っちゃうんだよな。
  10. 「本当の非モテには、自分が非モテであるという自覚なんてみじんもないんでしょうねぇ…」と息子がぼやいたのには、厨房で笑い転げてしまったが。まったくな。しかし、他人様がいるところでああまでとは思わなかったんだよオレも。人前に出るって、こわいねぇ。
  11. 今日も息子と2人で思い出して、2人で「やれやれ」「…やれやれ」となってしまったが、またあれやられたら、出入り禁止にすりゃいいや。しかし、「俺はこの人と長いんですよ親しいんですよ」を必死になってやられても。それ、「前職のオレ」限定ですからねぇ…。
  12. 昨日いかにもうっとおしかった元客人が一番面白くないのは、おそらく、その前のあちらさんの来店時、店で他のお客様がたに対応していたわたくしが、彼が見たどのわたくしより楽しそうだったあたりもあるんだろうなぁ。いやだから、「一番やりたいことやる」って言ったじゃんねぇ。
  13. @kari_ko ちょっとドラえもん探してきます。
  14. ホテルパン1/3サイズになみなみのサルサソースを作る作業も、だいぶん慣れてまいりました。
  15. さて、明日はまた、野菜を刻んで刻むサルサソースの仕込みだ。スープは、あえてやってやる。ごぼうのポタージュ。
  16. @yuka_hgl_pf お届けできればいいんですが…。
  17. まぁ、いろんなもんを、できるだけ楽しく食べましょうということで。
  18. 一見シンプルなロコモコ丼でも、ドミグラスソースがまず実質香味野菜ペーストだし、他に合い挽き肉、れんこん、にんじん、ごぼう、水菜、卵、んでご飯で、やっぱり10品目くらいあるのか。
  19. タコライスだと、ご飯、タコスミート(玉ねぎ、合い挽き肉)、チーズ、サニーレタス、トマト、玉ねぎもいっぱつ、緑ピーマン、赤パプリカ、セロリ、サワークリーム、卵、ってな食品で構成されております。
  20. とりあえず、うちで出してるものは、相場よりはそれなりに健康的というか、構成パーツいや材料もいろいろ入ってるんで、そうひどいことにはならんと思うんですが。
  21. @mique うちの業界に限らず、飽きるまでひたすら「はまり食べ」をする人がいるのは知ってましたが、提供する側になると、ありがたい反面心配になっちゃいますね…。そうなんです。まだ続いてるんです…。
  22. @assam_go これも息子で「割と、イメージだけのヘルシー、飛びつきますよね」と、痛いところを…。30代以上のいい大人達も、割と食べたいもの食べたいだけ、ただしよく知ってるものですぐ食べられるものだけ食べちゃうんですよねぇ。今時は、かなりの方がそうなんだろうけど。
  23. @kari_ko なんでも割と食べてるんですが、やはり数字関係をやる事になるとものすごい消耗感がありまして…。これが、料理の中でちょっと複雑な計量をやるなら大丈夫なあたりがw
  24. @assam_go それそれ野菜の切り替え時ですが、今は基本のもやし、鶏肉、厚揚げにかぼちゃとれんこん、トッピングにスナップえんどうを盛り合わせております。
  25. そして、来る日も来る日もタコライスを食べ続けてくれている人に驚かなくはなったが心配である、開店から20経過時点なのだった。
  26. 「実は小鉢で根菜のきんぴらをとったのよりトータル野菜摂取量が多い」根菜ミートローフが乗ったロコモコ丼は、じわじわ数がのびてきている。
  27. スープも、コーンスープやシチューの日ばっかり、うわーっと出るんだよなぁ。時点でミネストローネ。息子に指摘されるまでもなく「吉原の皆様はお子様舌」の傾向があるのは否めない。しかし、そこにずっと媚びているのもどうか。
  28. @assam_go どんなもんか割と丁寧な解説文も入れてるんですが、なかなか。廃棄ロスを淡々とまかないや家庭消費しています。
  29. 微減が続く体重であるが、これが半日の間大半を厨房の中で立ち仕事をしているせいなのか、店の料理提供以外の仕事による精神的プレッシャーによる脳での消費なのかは、ちと気になる。ともあれ、1日4食くらいがっつり食べて、まだ減るとは。…せめて標準体重プラス10%くらいでいたいのだが。
  30. ドガドはもやしのひげ根取りに労力がかかるため、そして鶏肉、厚揚げ、現在は根菜類にもそれぞれ別個に手を加えなければならないため、なかなかコブサラダを再登場させられないでいる。
  31. 今、うちの店のメニューで最も不憫な子はガドガドである。
  32. どうも、登場時はものすごく不憫な子だったホットサンドが、ことにラザニア風を登場させてから数が出るものになってしまい、ホワイトソースを仕込んでいれておくためのバット(キャビネサイズ)が一枚しかないので難儀している。買い足さねば…。
  33. 娘の誕生日プレゼントは、彼女が使っている財布と同じメーカー(あれはブランドじゃないだろう)のパスケースにした。
  34. ああ、そういえば今日、タコライスに目玉焼きダブルの注文があったなぁ…。
  35. た、卵14個は、いくら食べる客人でも食べさせたくないなぁ…。

Powered by t2b