2011-04-16

  1. 飲食店ってね、ほんとうに、制約が多いんですよ。見たところ客だまり側からトイレが見えないほか弁屋さんでトイレ借りようとしてみてください。貸してくれたら、そこ、いいお店なんだけどいけない事なんです。ええ。
  2. @Uruma ありがとうございます。なんせ狭い店なのと保健所さんとの喧嘩が恐ろしく、DMさせていただきました。
  3. ところで、テスト営業中ご来店いただいた方に褒めていただいてたんですが、昨日閉店後のまかないで塩むすびにして確信したんですが、自分ち店、米がうまいです。ガス釜が偉大、そして福島こしひかりが偉大。
  4. ええ、週末はね、特に配達やらない日は、是非のんびりしていっていただけると。ウィークデーも更衣室なんか覗いたついでに長居していただけると嬉しいんですが。仕込み時間とか出前オーダーが入ると、ひとり厨房の悲しさで殺伐としちゃいまして。
  5. 今日は、スタートちょっとどたばたしましたが、8合の米を二度炊いて、まかない含めとはいえきっちり使い切れたのが、本当に嬉しかった。すんごい嬉しかった。
  6. 着圧ソックスの偉大さを噛み締めた本日でもありました。足の疲労が全然違うよ!
  7. えー、明日は配達をやりませんので、店へのご来店、たいへん、もうたいっへん、狙いめです。たぶん8時まで開けてます。
  8. @orc_ あー、そうかもしやマイミクさん登録してなかったかも。店のアカウントをボイスで友人限定ぼやきにしているので、ちょいとお待ちを。
  9. 毎日、5人お客がついたくらいに頑張れたらいいなと思う。
  10. (出前やってる日もご来店歓迎なんですが、今「出前迅速への仕切り直し挑戦」なんぞやってるんで、オーダー入ると対応は申し訳ない事になっちゃいます。すいませんすいません)
  11. (ただ、仕込みに入っちゃうとせっかく来てくださったお客様を絶賛放置プレイしてしまうと思うので、そこんところはほんとーに申し訳ないんですが、ご容赦を)
  12. (参考までに・今度の17日と次の日曜24日は店内のみ営業の予定。ゆえに割とゆっくりやってると思われます)
  13. (たまたま見ていたタイムライン上でひっそり呟いた方にも、やにわにDMが行きます。見とがめられた不幸と思ってあきらめていただければと思います)
  14. (いつか是非いらしてください。と、2件DMを打って寝る)
  15. (もとお客が「ねぇそれって、ちょんの間に使うの? 使う気あるの?」と言いやがったが、いや、さすがにあの善良な大家さんと板一枚隔ててそれは、無理だ)
  16. えー、なんとか明日は、ビーフシチューセット、キッシュロレーヌセット、タコライスロコモコ丼、スパミートソース出揃いました。
  17. (いや、福利厚生というか、休憩室も兼ねてますから、ええ)
  18. @kari_ko (クローゼット扉の向こうの過激なはしご段を上ったところにありましてね、福利厚生で、座布団とちゃぶ台、置き畳完備してるんです…)
  19. やっと、開店ハイがきましてん。
  20. @assam_go ありがとうございます。怒りは目が冴えてしまいますがなんとかクールダウンできますように。おやすみなさいましー。
  21. (…いや、「更衣室」をなんとかすればね、うん。8人とか入っていただけるんですけどね、うん。妙に、うちの店の更衣室、評判いいですしね、うん。)
  22. というわけでというかなんというか、日曜日は配達してくれる人がいないもんで、店だけ開けてご来店のみの営業です。狭い店&不慣れもいいところの店主でして、来てくださる方は@かDMでお問い合わせいただければありがたく。
  23. 明日の夜の仕込みで焼くキッシュは、モアベターだ。多分。
  24. キッシュを焼いた時点ではなんとなく店のオーブンと分かり合えていなかったが、ミートローフを焼き上げた頃には相互理解できて良かった。
  25. はい明日のチラシ作成おしまい。
  26. @assam_go たしかに、そのほうがすごくかなり安心安全!
  27. そう、尻っぺたは筋肉痛。ふくらはぎもつらい。しかし、腰は、腰は別段なんて事はない。これ、マックで8時間労働(実はそれ以上)とか、デニーズ夜勤やってた時からそのまんま変わってない。
  28. それにしても、下手したら前職にある時よりも尻が痛い。尻ってのがな。腰はどこまで頑強なんだオレ。
  29. 意気消沈からのリカバリーは、今回おそらく史上最短であったと思われる。まぁ、やりたい事やってるんだからそうでなくちゃあなぁ。
  30. それなりに時間をかけて、やりたいと思っていたような形にしていくのだなぁと実感。
  31. @assam_go レーザープリンタの梱包の悪夢です…。しかし、レーザーの呆れるほどの印刷速度は素晴らしいです。
  32. 足腰はある程度鍛練してるつもりであったが、甘かったなぁ。発泡スチロールだらけの自宅ゴミ出して、もう動きたくないが。洗濯物干そう。
  33. ビーフシチューがえらいいい感じに煮えたけど。いい感じに煮えすぎて取り出しに苦労した。っていうか1塊が途中でぶちっとなってちょっと悲しいので、日曜の店内のみ営業できてくださった皆様にサービスしたい…。
  34. それにしても、この狭い茶の間に20インチのテレビとと20インチのMacがあるのはどうかと思う。
  35. とりあえず、入浴したら明日の手順書き出してメニュー印刷して寝る。
  36. 多分、慣れるまでのこのどたばた。
  37. あー、タモリ倶楽部間に合った…。

Powered by t2b