2011-03-27

  1. iTSから購入した楽曲だけはサルベージできるあたりに、我が貧乏性の一応の結実を見る。
  2. …旧Macは、一度Tigerクリーンインストールしてやるべきな気がしてきた。そして一連の不調は、どうやら地震の直後から完全に機嫌を損ねた外付けHDDに原因があるくさい。不味い。家族各一人のユーザーフォルダ全部あれに入ってんだ…。
  3. @Quantele ありがとうございます。またよくわからないまま、無事つながりました。
  4. とりあえず、息子のiPhoneも問題なくネットにぶら下がっていると。
  5. てか、この固いのに浅いタッチ感が嫌…。
  6. ちなみに、キーボードはかな打ち派なのでひたすらJISです。
  7. こうして、またもよく分かっていないままの無線LAN環境が当面続くという…。
  8. 寝て起きてなんとなくいじっていたら、旧Macのネット接続回復。…ああ、新しい方て゜やった設定変更が仇になっていたのか…。
  9. @assam_go 新しいやつの挙動の早さに腰を抜かし、旧機に不憫が募っています。
  10. ネットにつながってなくてもデータのサルベージはUSBでできるとして、旧Macは一度初期化の上にインストールしてやるべきか…。
  11. しかし、再度ぼやくけど新しいマウスはともかくとして、キーボードの感触がものすごく気持ち悪い…。テンキーがないというのがまた…。しばらく我慢するとして、早いところテンキー付きのに買い替えないと…。
  12. ADSLはすさまじく早い回線であったと、今更知りました…。
  13. Macメーラーをどうにか立ち上げないことには明日がないので、ひたすら再起動かけてます。
  14. @zu2 おかげで、休みまで決して開梱も設定もするまいと思っていたのに、本日開墾の上ネット接続の憂き目に…。
  15. 立ち上がると落ちるアプリだらけ、動かすと固まるアプリだらけ…。だから技術の進歩って嫌なのよ。年寄り機械にまで負担かけてくれなくても。(わっ)
  16. そもこの数日、完全に古いMacが挙動不審で、データの移行が完了するまで動けよおいという感じであるという。うわあ。
  17. 新しいMacからネット接続できたのはいいが、古いマックからの接続が死んだ…。おまけに、なんだこの異様に打ち心地が悪いキーボードは…。

Powered by t2b