2011-03-11

  1. @danger_nancy すごいというか、素晴らしいというか。神戸の福原は三日目に復旧したそうですが、デリはそも、復旧の必要がないかも知れない。
  2. とりあえず、母にも元義母にも連絡が取れた。こんな日に、夜10時前に眠れる元義父のタフネスをどう捉えたらいいのか…。
  3. @sarari_ 皆様ご無事で何よりでした。仙台の受けた被害に心を痛めています。
  4. @readygoround ご家族とものご無事何よりです。避難所生活、身体にどうかお気を付けて。
  5. @kumanesto なによりでした。こちらも家族猫とも無事です。皿2枚小鉢1つ調味料入れ1個のみの損害でした。ありがとうございます。
  6. なぜ今夜こう寒い。
  7. 4号線、車は渋滞。人はぎっしりまでは行かないが、途切れる事のない人波。夜の新宿東口から徒歩3分、くらいの。
  8. 規模はささやかだけど、それなりにあちこちで外壁タイル欠片が落ちてる。
  9. ネット上では相互干渉せずを家庭ルールとしていたが、娘が正しく機転をはたらかせてくれたのは、とても良かった。
  10. @m_Chrysalis それが、実質の正味は全部終わっておりましてん。ラッキーな御仁で。
  11. @m_Chrysalis 重油漏れ起きたんで、強制打ち切りとなりました…。
  12. @m_Chrysalis あの瞬間、わたくし仕事しておりましたのよ。したら停電、やがて重油タンク横倒しの報。
  13. 東北の皆様、どうかご無事で。
  14. @m_Chrysalis 揺れがおさまったあとについては、一瞬そんな感じだった模様。
  15. @danger_nancy 弁当を持って来なかった日に限って、このようなありさまで電話が死んでるのは困りました…。
  16. @m_Chrysalis えらいこっちゃで。重油タンク横倒しにつき、他の施設に待避しております。
  17. @bittercandyrain で、家の財布の中身を使うべし。何か食べておきなされ。
  18. 恐ろしい話・吉原、電話が死んでるこの状況で、大半の店舗が絶賛営業中。
  19. @bittercandyrain 棚の転倒、食器割れの状況、どんなものでしょうか。もし割れ物があったら、気を付けて。
  20. (プライベート連絡はいずれ消しますが、見なかった事にして下さい)
  21. 一番死んでないインフラがついったーってどゆことだ。
  22. @bittercandyrain えらい。災害伝言ダイヤルも何も死んでたので心配でした。あれは怖かったね。まだいつ帰宅できるか不明ですが、待っててください。
  23. もし子供等がこっち見ていたら。母は無事。
  24. 出費が固まるというのは、やることが固まってきたということなのだなぁ。
  25. @kommm かりゆしとアロハはフォーマルな装いです。夏のうちの息子は、かなりの割合でフォーマルです。
  26. そういう、ささやかな悲しみについて話してくださるお客、ホント好きですねわたくし。
  27. @contractio お客とのランチにて生しらすを追加されたばかりに接待枠からはみ出た悲しみについて、風俗嬢がうかがっていますw
  28. 娘が最近、逃避パワーもあいまって「大店の若旦那かご隠居になりたい」とか言い出して、ちょっと怖い。明日は後期試験。
  29. 昨夜、子供等に「基本、住まうフィールドが違うからないと思うが、わたくしのつぶやきがRTされてきてぎょっとさせたらすまん」とあらかじめ謝罪しておいた。ネットは以外と狭い。
  30. @contractio いえ。関係あると思いますよ。家庭生活まで会社世界がからめとった上で共犯にしてたんですもん。あれ。
  31. @omameyama 世のおとーさんがたは、あの豪遊のツケを若いもんに払わせてる、ってな気分があるかどうか、たまに気になります。
  32. 有終の美など飾らずに終わるのがわたくしらしかろう。
  33. @contractio 共犯にしたてて仲間意識をつくるー…? わかんないですねぇ、あれ。
  34. @assam_go すっぱいりんごもふきとばせ。
  35. かつての交際相手に、「…それって、背任どこじゃない事だらけだったんですよね」ときっぱり言ったら、笑っておったな。
  36. バブルって、男の人達が会社どうしのやり取り、つきあいの形を借りて、もうほとんど共謀みたいな形で、自分の生活費よりはるかにでかい会社の金を飲み食いと女買いに使ってた時代だったんだよねぇ。
  37. 「自分の金」で遊んでいた人なんか、ごくわずかなもんだったんだよねぇ。
  38. バブル期の商社マン(課長クラス)の個人決済枠というか接待枠が月間300万円だったという話を聞いた時には(旧交際相手)、そらサービス業はなんでも儲かったよなと思ったが。現在、営業開発をやっているお客の接待枠6千円には、泣けた。
  39. 目もくれてないけど、シーガルフォーの業務用なんか買った日には、それが一番高い厨房機器になるという。
  40. 寝床で電卓をはじく。ところで、浄水器を大幅値引きしてくれるところがなかったら、なんと、店の厨房備品で2番目に高価なものになる。いやでも、ガイシのセラミックフィルターどうしても興味があってさ…。
  41. ありとあらゆる霊廟墓地納骨堂から起き上がって来るキリスト教徒、溶けた大地に光とともに降臨する弥勒菩薩…。(こういう不謹慎な妄想が好きでなぁ)
  42. あと、明日はキャメロン監督の「ミロクVSイエス」でしばらくもつな。
  43. 頭の中でポリニャック伯夫人が「文句があるなら吉原へいらっしゃい!」と高笑いしている。残念、それは負けフラグだ!
  44. だからさ、よくわかってないのに、人のまんこを言い訳にせずに、最初っから「これがやりたい」とおっしゃいな。
  45. 「上だから(or下だからor真ん中だから)、絶対これがいいんだって」と、自分がやりたいことのためにわざわざ断定するあの方々。
  46. ああ、そうか、人のものをそれぞれ、上だ下だ真ん中だって、てんでにばらばらなことを確信を持って断言するお客にも似てる。
  47. @sakichan ジェームズ・キャメロン監督あたりの無駄に壮大なスペクタクルな、神仏同時顕現シーンが思い浮かびました…。
  48. @hina_shella 最後の審判で救われなくても、まだ弥勒菩薩様が来るのでいいですw
  49. @hina_shella キャッチは「部外者歓迎。剥ぎます」でしょうか。
  50. 開催したいわ〜。たまらなく開催したいわ〜。
  51. あるいは、ベテランだけのイベント名にしても素敵!(こんな他愛もない意趣返しこそクイアの醍醐味)
  52. 気に入ったぞサロンド奪衣婆。裏店名にしよう。
  53. @miimusik8 サロンド奪衣婆へようこそw
  54. @hina_shella ひとまず、開店したら「奪衣婆の店へようこそいらっしゃい!」と満面の笑みで言ってみたくなってきてます。
  55. まあ、オージーだって「どっからいこっかなー♪」的選別はあるわけなんだけど。
  56. そも、相互にあるいはどちらか一方が相手を選別しなきゃ成り立たない(いや、巨大規模オージーがお好きならそれはそれだが)行為について、当たり前にどっかでやらなきゃならん選別作業を「差別」と言われたら、オレはとうてい馴染めない。
  57. 恋愛にしろセックスにしろ、それは相互に選別をする、それがあたりまえの前提なものなのだが、売春は金銭を媒介にする事によって、受け取る側が選別のハードルを著しく緩くするものである。金を出す側は「ありものから」限定だが、選べる。…で、選別と差別って、おんなじもんなのか?
  58. @hina_shella ええと、これでトータル売女歴16年は軽く超過しておりますので、もう人間性の欠片も残っておらず、賽の河原で人の着衣をはぎ取っている頃合いではないかと…。おかしいな…。
  59. で、さらに思うのは、「生きて暮らしてる人間にそういうこと言っちゃうのって、結局、人に対する根本での見方が、ボク等の事人間だと思ってないタチの悪い客と、どう違うんだろうか。どうも、違わない気がする」である。
  60. 押し売りは、困ります。お断りしております。
  61. 最近は、自分の思想信条の正しさを示すために、自分自身をサンプルに持って来るならまだしも、とことん赤の他人に永遠の不幸のサンプルでいて欲しい人というのもごまんといるのを知って、しかもその指定サンプル内に自分が囲まれていたりするもんだから、これはもう「ええっ!」と言うしか。
  62. おそらく、その思想信条からレズビアンになる事を選択した人は、その同士とつきあうしかないんだろうな、というか、そうであってくれよそうじゃなきゃ「気がついたら女が好き」な側があまりに悲惨じゃないか、というのも、思ったっけな。
  63. ポリガミーであろうとポリアモリーであろうと、性愛の対象となる万人はもちろん愛せない。さんざん言われている通り「誰かを愛する」というのは、ものすごく選別的(差別とは言わんまでも)であって、そこで思想信条的正しさの証明をやろうってのは、最初から破綻しておるだろうよと。
  64. もしかすると、ミスコン議論というのは、売春をめぐる言説のかなり近くにいさせられてるもん、なのか? そして思い出したおそろしい言葉。「フェミニストレズビアン」。思想信条からレズビアンを「選択した」という人々。「そら、つきあえんな」と思ったっけな。
  65. 前もこういうことがあったなと思い出した。パソコン通信時代だなあれ。「とにかく貴女は幸せであるはずがないんです」と言われ続けてげんなりしたが、さて、かつてわたくしにそう言った人は今、幸せでいらっしゃるのだろうか。
  66. えーと、本日の開業準備はここまでにしよう。明日は、購入店舗別購入品リストと、購入店舗未定(まだ安値の限界を探りたい)の購入品リスト。あと、窓をブラインドにするかプリーツスクリーンにするかその他か、とりあえずまだ悩む。
  67. @francesco3 とりあえず、もうとことん途方に暮れておきます。そうかわたくしもう心身ボロボロなのかー、とか思いつつ。とほほ。
  68. はいメールもう一件。…何の特打ち訓練だこれ。

Powered by t2b