2011-03-09

  1. スタンスと実践がごんごん遠ざかりつつある今日この頃。しかし、自分がモノガミーの道徳に馴染む事だけは決してないな。
  2. 内装部材発注までに、いろいろやっとかにゃいかんわなぁ。
  3. タコライスはやるけど、あと皮だけ変更してタコスってわけにはいかないのはどうしてだろう。…皮だな。
  4. @satokom 今、猛烈に細部の詰めと同時にお金のつじつま合わせというか調整をやっております…。まったくたいしたトラブルもなく来てるんですが、しかしやっぱり、「ええっそれ駄目なんだ」とか「うわあ忘れてた!」はあるもので…。
  5. しかし、浅草は脱力もしているとこであるんで、まぁ、クローゼット扉、いいよねうん。
  6. 店のイメージの具現化は上手く行ったと思う。下北沢のカフェみたいなポップさやチープさというのは浅草に持って来ると、違う。浅草は、やはりクラシックなのだ。コンサバなのだ。
  7. 今週も役所。そして来週も役所。そして、役所の規制だ摘発だの実態って、もう本当に恣意的。そんなとこに許認可受けないと開業できないのが口惜しい。うあーん。
  8. 激しく処理落ち。(各方面申し訳ございません。一刻も早い復旧を目指しております。とにかくメール未読全部片付けた。そして休日が終わる…)
  9. 水栓の数、浄水器、その分岐水栓、そして網戸という伏兵があらわれた…。うわー。
  10. 「なおちゃん、クオリティ絶賛低下期間中に巨大プロジェクトの夢を見るのは、どうなんでしょうか」ああ、そういやそうか。今、キャパシティいつもに増して低下してんだよなぁ。
  11. い、一徹! RT@assam_go: (ノ-o-)ノ┫
  12. 昨日、息子の「スパム報告してブロック」の「スパムと見なす基準」のすさまじいシビアさに、ちょっとデジタルネイティブ世代を見た。
  13. たった9坪でふらふらになるのがわたくしの度量。ああ。
  14. ノイシュバンシュタイン城みたいなんでなくても、御殿や城をきっちり自分のプロデュースの下で建てさせる王様殿様って、ホントに狂気に近いエネルギーがなけりゃ、そんなことはできるはずがない。たとえ、そればっかりやって暮らしていればいいとしても。
  15. 帰宅した母親が台所に立って「あたしにはお城を建てるだけの情熱も根性もないんだわ。そりゃあ、所領も領民もいないけど!(わっ)」とか嘆いていたら、そりゃ、子供も困惑しますよね。ええ、されました。
  16. (「建てたいのか城を」と訊かれたら、いや、御殿レベルでいいんですけど、マイ書院とか、マイ狩野派の手による襖とか、ちょっといいですよねとはぐにゃぐにゃ言います)
  17. @dana_dayo あー、かつては吉原でもよくあったみたいです。一種の互助運動に近かったのかな。今はもう、そんなお金のかかる営業するホストさんもいないみたいで。
  18. しょっちゅう模様替え(壁紙からカーテンから家具まで替えるレベルの)する資産家夫人や、普請大好きな上様お殿様って、ものすごいパワーがある人達だったんじゃないかと。今日帰って来たら「こんな自分には、とても城は建てられない」と唐突に思って、悲しかったなぁ。
  19. 店内のイメージはもう自分の頭の中にカラーリング含めてかなり明確にあって、だいたい下調べしてあったから決めるの早かったんだけど、それでもやっぱり、どーんと来るんだよなぁ。
  20. しかし、店に関することがらをうわーっと決めると、やっぱりものすごく疲れもする。夕飯のあとでがたっと電池が切れて行き倒れ寝してしもうた。
  21. 以前、出張ホストをやってた若い男の子がお客さんで来て、彼等も彼等で女性客の男に対する怨念のやり場にされちゃう事があると分かって、それは難儀だなぁと思ったけど。
  22. @dana_dayo 減ってないんじゃないかなぁと感じます。そういう連中がまた、女性のお金を使った男遊びはものすごく蔑む不思議。
  23. アゴニスト治療もダナゾール治療も、日本子宮内膜症協会がロビー活動しなかったら、たぶんまだスタンダード治療として続いてたんだろうなぁ。暗澹とするなぁ…。
  24. @hina_shella まー、たしかに遊びなんですがしかしそれはw おやすみなさいまし。
  25. @hina_shella 最近てんで見てないのですが、子宮内膜症協会さんあたりが、長期追跡やってくれてたらありがたいかなあ。リュープリンは体験せずでしたが、あちらもあちらで副作用が大変のようで…。
  26. まぁ、素人童貞だろうが玄人童貞だろうが、経験人数まったく関係なしに人を丁寧に扱う人は扱うんで、あんまり使っちゃいけない言葉とは思いますが。しかし、スタバ君達の「素人童貞」への蔑みぶりへの意趣返しとしては、やはりこれかと。
  27. 「玄人はだし」があるなら、「素人童貞がはだしで逃げ出す素人童貞はだし」があってもいい。いや、いちゃ困る。
  28. @hina_shella 今「素人童貞はだし」というひどい言葉が頭をよぎりました…。
  29. 仕事によるというより、もうどうも基礎ホルモン量がへたってきてる感じだなー。あのへんのホルモンフィードバックはないという話なんだけど、ダナゾール治療アホみたいに繰り返した影響なんか、つい考えたりする。
  30. しかし、特に年明けからこっち、「キャッシュフロー」を叫んだ割には、ちっとも稼ぐ気がなくなってしまって困る。正直、仕事による不正出血との闘いにうんざりしてきているしなぁ。
  31. @dana_dayo 在籍してる店の今のフロントは、そのへんのチェックはゆるゆるですけどね。パスタ屋はにんにく表示が出ております。
  32. @hina_shella 吉行淳之介がスタバ君の先達、ものすごく腑に落ちますw 彼への世間評は「あらそんな焼きもち焼いて可愛い」になるとしたら、うわぁ勘弁してくれですね。ちゃんと稼がせてくれ!邪魔しないでくれ!
  33. @dana_dayo そうなんですよ。あくまでイメージだけみたいなところがあって、パスタ屋やピザ屋の出前はノーチェックで通していたりするあたりがなんとも。
  34. @hina_shella 日暮里も東上野もコリアンタウンですからねぇ。もはや日常の食材だし、ハングルも分からないなりに耳慣れた響きに。
  35. にんにくとにらが分かりやすい形で入ってるものには、うるさい店はうるさいかなあ、しかし、フロントやボーイ達が女子に要求されてるようなことを自分達もちゃんと遵守しているかというと…。フロントからレバニラの香りが…w
  36. @dana_dayo 吉原女子の仕事場にお届けしますので…。うるさいお店だと、出前の差し止めくらったり、頼んだ女の子が店に叱られかねないですからねぇ。
  37. まず、開業準備で「あー」とか「うわー」とか言ってるけどかなり楽しいのと(しかし点検すればするほどリストが長くなる!)、子供達ももう幼児じゃないから、子供が食べられて安い限られた食材から日々のご飯をどうこうという悩みもない。
  38. 子供達が小さかった頃、働けなくなった元夫と幼児2人しかも月に9万の傷病手当だけが収入となった時は目の前ものすごく暗かったけど、今手元に使えるお金があんまりないことには、悲壮感少ないなぁ。
  39. このあたり、あっちこっちにおいしいキムチ屋があるというのに…。
  40. @dana_dayo あー、ハチノスで豚キムチやるの、それはすごく良さげです。キムチが店で、宅配メニューには出せないというか出しづらいの、すんごく残念なんですよねぇ…。
  41. @ma_shimaro たるんだぶんなのかなんなのか、ますます薄くなってもいますねぇ。触り心地いいらしいんですよねぇ。娘もよく無限すりすりしているので、加齢で触感の良さは増すのかなぁと。押し返さないから、触る相手にストレス少なさそうです…。
  42. お客にならともかく、猫に踏まれて肌の弛みゆるみを実感したあたり、なんというか、微妙な気分になりましたね。ええ。
  43. 踏んだつもりはない猫は、飼い主に「いったぁっ!」と叫ばれて、ビビリます。
  44. おじいちゃまのお客さんにこれ言ったら、「たるんでるって言っても、踏まれて痛いならまだまだ張りがある」と、わけのわからない慰めをいただいたな…。
  45. 肌がたるむとはどういう事かというと、横になっている時にギリギリ側方を猫は通過したつもりでも、実は身体の皮のはしっこを踏まれていて、それがものすごく痛いという事です。40才のリアル。ははは。
  46. もしかすると、ADD/ADHDさんあるいは自閉スペクトラムさんは、口中調味というやつが苦手な人が多いのかも知れないなと思ったり、だとしたら、辛いとか酸っぱいとか苦いが突出してる食材はそりゃ苦手になって不思議がないよな。
  47. 貧乏メシのレパートリーが増える増えるw トリッパのトマト煮込みご飯も、トリッパが安く手に入るといい貧乏メシですね。
  48. ちなみに、もう昨日のになってしまった夕飯は、牛挽肉と玉ねぎを炒めて焼肉のタレで味付けしたものを、水菜とキムチと納豆(味付け済み)とともにご飯にのっけた謎のどんぶりでありました。あと大根と人参と油揚げのみそ汁、デザートにりんご。娘「ご飯と混ぜれば加熱しないキムチでも食べられる!」
  49. うちではよくやるんだけど、名古屋〜関西で「どて(煮)ぶっかけごはん」ってやるのかしらん。
  50. @syrdarya1975 …女房の小春は、人のかかぁ。(よよよ)
  51. トリッパのトマト煮込みぶっかけごはんとか、まぁ、わけのわからん日替り作ろう。
  52. @syrdarya1975 あれはー、あっついなつのよるのことやったー。おなつかしや。
  53. おーれーの、しゃっきんー、ぜぇーえんぶで、なんぼやー。
  54. ああ、そうか。マックのみを使うって「エロゲはやりません」宣言なのかもなぁ。対応ソフトはぱらぱらとは出てるかも知れないけど、なんせやらないからよく知らない。
  55. @ma2uta 貸す金は自分で稼いだ金ではないので、とりあえず報告はしておかないとなぁ、という理由によりますw
  56. エロゲ、まぁ頻出ではないにしても、たまに家庭の会話に出ますけどね。この家の中にはないものでもあるなぁ。マック、そのへんが機種によるやむないフィルタリングというかなんというか。
  57. @ma2uta 夕飯の席で、「友人がエロゲ買う金が足りないというので3千円貸します! ○○日に入金予定があるので返済するという約束を取り付けてあります!」と報告されたときは、さすがにみそ汁噴き出しそうになりましたが…。
  58. すでに高校を卒業した18才がエロゲ購入したところで、それはなんの問題もないのだが。しかし、お金借りてでも欲しいエロゲってどんなんだろう。いや、娘は知ってるんだろうけど、わたくしさすがにそのタイトルまでは知りたくないな…。
  59. 何を買う金が足りないのかを正直に話してくれたそのお友達も、いい子だと思う。きっと。
  60. エロゲを買うのに資金が足りない友人(もちろん同性)に融資する娘は、いい奴だと思う。
  61. しかし、今日の帰りに見た餃子屋さんの厨房からバックヤードに至るまでの冷蔵庫の数、壮絶だったな。あれ、何と何と何が入ってるんだろう。
  62. もんのすごく潤沢に開業資金がある訳じゃないと何が面倒くさいって、調理器具買うにも、その調理の過程の最初から最後まで、それから大量に仕込んでおくものだと仕込んだ後の保管容器とその居場所まで想定して、足りなくないよう余計がないようくり回す算段しなきゃならん事。
  63. あー。ガイシが業務用に作った浄水器、ホシザキ扱いかー。(テンションだだ下がる。いや、値段的なところでね、ホシザキ扱いには期待があんまりね)
  64. やっぱり、コールドテーブルは仕込み済みのもので大半埋まるなこれ。まー、生鮮食品の大量購入はリスクだ。仕込み過ぎもリスクだ。
  65. しかし、ちょっと怖いくらい安いので、同じ販売店でやはりそれなりに安い本命と比較して唸ってもいる深夜。同じアルミ寸胴でも、いろいろありますはい。
  66. 激安なのにやたら厚手の寸胴鍋を発見して、ひとりテンションの上がる深夜。

Powered by t2b