2011-02-13

  1. 帰宅して、また娘とケツアタック合戦などしよう。
  2. 遊び慣れた、楽なお客がたっていうのは、結局、自分で自分にOK出せてる人なんだよな。多少いびつでも、自覚の上で自分でそれを引き取っちゃってるような。彼らをつないどくのも大変だが。
  3. @koyuri_417 そこで、いかに持ち出しにならない「貴方は特別よ、オッケーよ」を示すかが技量なんですが、それもそれでいつもやってると、やっぱりすり減りますよねぇ…。
  4. わたくしの今置かれた状況でああいう審査が通ったというのは、そりゃラッキーだったんだけど。しかし、入居に際して敷金礼金前家賃に仲介手数料、さらに場合によっては家賃相当の保証会社への支払いというのは、リーズナブルではない。
  5. さて、連帯保証人がなくなるとしたらたいへんよろしいのだが、それと引き替えに保証会社への加入やそれによる審査が必須となったら、やっぱりあんばいよろしくないよな。
  6. @koyuri_417 数は少ないけど、「情」を言い立てて理不尽にサービスを引き出したがる高齢のお客、たしかにいますわね。男性のお金が昔ほど幅きかせてないんだから、そりゃ情も低下するじゃろと思ってますが。まだ権力行使を諦められないんだよなぁ。
  7. 昨夜またテレビでレルヒさんをお見かけしたので、長野は対抗してシュナイダーさんを担ぎ出さないかなとか考えたが、シュナイダーさんは日本各地を回っているらしいから、難しいか。
  8. カーボンニュートラルであるなら、成熟した樹木はどしどし伐採して、今度こそ広葉樹も針葉樹も植わった山作ったらどうだいとか、抗ヒスタミンでやられた脳みそで思うこのシーズン。
  9. 実感はないのだが、借りた店舗の前に行くとしみじみと満足はある。笑う人は笑うかも知れないあの古い建物を、わたくしはいたく気に入っている。
  10. もはや、まず一緒には暮らせないが、あちらもそうだとは思うが、どうやらあらゆる身内から遠ざかっている元夫は、年とったらどうなるんだろうなとは考える。子供らはきっぱりと「交流持つ気はない」と断言しているし、まぁそれが彼等のせめてもの権利行使として当然なんだが。
  11. 「基本、揚げない」になんぞ意地になっとるな、仮メニュー構成。
  12. いや、焼いたり蒸したりより、ずっと肉のグレード問わなくなるし、便利な調理法なんだけどさ。ことにフライ。
  13. 低価格の弁当は、なぜ揚げ物主菜がかくも多いのか。
  14. 「最近いきなり起きはじめた悲惨」を言い立てられたら、そりゃ不安になる。でも、それってほんとに最近いきなり出てきた事象かどうか考えるとな。
  15. まぁ、牛の歩みで行きますはい。
  16. おそらく、我々日本人の大半は牛歩的働き方が合ってんだろうねぇと、先日ママンと電話で話したり。長時間拘束の上時間あたり効率を重視するようになったら、いやなってるから、そりゃ精神病むし身体も壊すよね。
  17. ああ、昨夜帰宅したら久々に一瞬だけWWE見たなぁ。
  18. 孤独死も、人の亡骸がむざんな事になって人目につく事を、人倫だの公衆衛生だののあたりから文明社会は忌むようになったし、そこはそういうもんだと思うが。うーん。
  19. 無縁社会、反応に気を良くし過ぎてしまったのだろうか。初老に入っても独身のままあるいは家族があったが離別したおとーさんがたの孤独死などは、下町じゃ昔からぽつぽつ起きていたがなぁ。
  20. タニタの社員食堂レシピはやたら干ししいたけを使うのう。量はたいしたこたないんだが。
  21. 寒かったり抗ヒスタミン服用期間だったりで、ひたすら寝てしまう最近である。こんこん。
  22. あー、明後日にはもう物件の鍵受け取って、内装の打ち合わせ&見積もりに入ります。ああ、よくわからないというか実感ないけど、とにかく役場にも行ってきますよええ。
  23. イオンさんとはすなわち静電気であると娘に言われ、かのイオンさん達の仕事を理解する今日この頃。
  24. ニセ生理期間も終わったというのに、久々に「コンビニスイーツでいいからなんぞ甘いもの」状態に陥ったが、明後日娘がショウゾウの苺タルトかキャラメルマカロンをご馳走してくれるのを思い出せたため、ココア作って乗り切った。

Powered by t2b