2011-01-18

  1. 「可愛い」はもう家の中だけで飽和してますで、というのもあるが。気負いみたいなもんが強くなっちゃったんだろうな。養う口が増えたのは間違いない事だったし。薄情じゃのう。
  2. 茶猫さん一匹だけのうちはまだ、ネット上でよそさまのの猫を見て楽しむ余裕があったのだが、黒猫さんがやってきたら、てきめんによそさまの猫を見なくなったという現象に気が付いた。
  3. あれ、でも九州が麦味噌か? 山梨は合わせ味噌というか、ブレンド…?
  4. @riko たぶん、ほうとう甲州なので麦味噌ではないかと。
  5. …いろんなキラキラ、つまりはロマンが、あるよねぇ。
  6. 「お金より、エネルギー持ちいいよね。電気使い放題とか!」…その猛烈なエネルギーで何をしようと言うのだ。「…実験」
  7. …そうか、お前のキラキラというのは、まさにキラキラ、いや、ぎらぎらべかべかか!
  8. 「…お前、プラズマとか光の近くにいたいだけなんじゃあ?」目線をそらされた。
  9. うーん。今日のきょうの料理はたいへん平穏だった。やっぱり、短時間クッキングは同じ素材を使い回しになっちゃいがちだなぁ。
  10. 飽和したと言うのは、曝露量の問題ではなく、こちらの容量の問題か。
  11. 多分、キラキラは十代で飽和してしまったのだ。そしてなまはんかに若くして生んだ子供達は、無駄に近い年齢差により、彼等がまだ存在していなかった頃の無駄に華やかなあれこれを仮想体験してしまったのかも知れない。わたくしがそれに留まる事に執着しなかったというのを彼等も答としちまったのかね。
  12. 楽天は、ここまで楽天じたいからのスパムがひどくなるとは思っていなかったが、いろいろ移転させるのがめんどくさいので、いまだ使ってんなぁ。なんだかなぁと思いながら。
  13. ああいう感じの物件を、大家さんが寛容であれば「下町の路地にある隠れ家カフェ」にしたい向きはたんといると思われ。財力があったら、そのあと通りすがりで見た「粋な黒塀の元待合い」物件みたいなのをどうこうしたいが、ないからなぁ。
  14. 今日見て来た物件の事をつらつらと。 たかむらの茶の間:そして物件を見て来た http://plaza.rakuten.co.jp/chanomaatnt/diary/201101180000/
  15. こんな時間だが、皆で磯辺巻きとあべかわもちを食べている。夕飯はシーフードミックスとほうれん草のクリームパスタになると思われる
  16. 前は、あくまでおやつとしても、好きだったよねシーバ。…駄目?
  17. …ドライフード大量到着前のつなぎにと買ってみたシーバの評価が、絶望的なまでに悪い。ああ猫お嬢さん方、すまない。すまなんだ。
  18. @hina_shella 是非。あのいい感じな狭い2階でひっそりやるのは、たいへん楽しげですw
  19. 日々の業務も大事だが、開店した暁にはお茶会を開いて、是非念願の「バネルマジック座談会」をやりたい。サブタイトルは「美女は何処にいる」だ。なんて失礼なんだ自分。
  20. あのロフトに出るところの踊り場、飾り棚的アホ空間演出したら楽しそうだ。クリスマスにツリーと生誕場面人形飾るのなんか余裕な空間。
  21. あれじゃあ、カラオケ置いてスナック営業とか絶対に困るというのはよくわかる。夜遅くまでの営業も困るというのもよくわかる。しかし、定休日に風俗業界お茶会みたいなこころみはやりたい。やれる空間にできるとありがたい。
  22. @kari_ko 自治体が呼んでやってると思われる「狂言万作の会」です。チケット安いんですよ。お正月明けに狂言というのだけでもめでたいのに、萩大名に蝸牛で、しかも蝸牛は万作親子競演。そちらでもきっと、同様の催しをやってるんじゃないかと。
  23. しかし、あのロフトは面白かったなあ。階段いやはしごはロフトに行くためのものなのに、出てみたら普通に2階。しかも大家さんちと繋がっていた扉を閉鎖した痕跡が2箇所にw
  24. 上手くないというか、期待しているものが小さ過ぎるのか、はたまたあたりまえに共有しているものだとどっかで思い込んでいるレベルが高過ぎるのか(他人様にはよくこれを指摘される)、口うるさく手取り足取り指導するのはなんか失礼だよなぁとか思っちゃって、人を上手く育てられない。
  25. 提供するものも入って来るものも、自分が管理できる範囲でやる、あくまでそうしたいというのは、規模を大きくしようがないという事であるか。自分はおそらく、人を使うのが上手くないし。
  26. で、自分みたいな感じとかもうちょっと上手にやりたい事のためにお金作ってる人は、それなりにいると思う。でも、ちゃんとやっていればいるほど、ネットには出て来ないのだろうと思う。仕事の事を吹聴するリスク、高いからなぁ。
  27. でも、子供達と旅したりいろんなステージ見たりして、割とちゃんと遊びもしてんだよなぁ。ちなみに今月はまた狂言です。でんでんむしむし、楽しみだ。
  28. んで、また地味に始めて、地味に続けようとするんだなぁこれが。小さい事はいい事だ。
  29. @stromatolite すべては今結果が出ようとしている事や今始めようとしている事のため、でしたので。こんな地味な暮しをしているこういう仕事の人というちょっと変なサンプル、「いるんだー」と知っていただけて幸いです。
  30. それはさておき、電気工事…、あれ本当に壁めりめりしないでどうにかできるレベルかしら。かなり無理がありそう…。
  31. うん、結局職業の如何を問わず、使ったらちゃんと払ったり返してる人にはそういうスムーズな「信用」をつけられないかって事なんだよなあ。利用する前にはじかれちゃうことが多々あるからな。あるいは、なんらかのダミーを用意しないと駄目とか。
  32. @sato_c そういうことでしかない、んですねぇ…。とりあえず、これまでの自分を褒めておきますw
  33. ひよの山の隣は赤鷲、だっけっけ。ひよこなのに鷲…。
  34. @stromatolite ありがとうございます。嘘は書いてないけど、なので、いつも信用について書き込むとものすごくもんにょりしてますw
  35. そうなのよね、どん底期に使っちゃったのよねサラ金屋さん。ちゃんときっちりさっさと返済しましたが。で、今その時より収入目減りしてるのに、身体がかなり元気になったというだけで、はるかに平穏に暮らせている。健康ありがたい。
  36. @stromatolite うわー。サラ金屋さんも利用歴あってきれいに返してますし、自分のステータスはすごくよさげです…。
  37. @saitoyasuyuki なるほど。んじゃわたくし、たいがいいい信用スタータスかも。クレディセゾンから提携アメックスのゴールド入会案内が来たりするのも、そのへんに基づいてるんですかねぇ。300万円買い物できるよと言われても、しませんが。
  38. @Quantele 実際のお金のやり取りが公的なところでやられていて、しかもクリーンという実をとっていただけるなら、それはそれでありがたいです。同業の皆さん、そこんとこで困ってるんですよねぇ。
  39. @stromatolite 極端な話、たとえ実際の生業が風俗嬢であったとしても、銀行の口座に定期でもある程度まとまったお金が入っていて、クレジットカードの使用履歴がコンスタントにあって、その返済がまったくスムーズならば、そういう方面での信用というのは、やはり…?
  40. てくてくと田原町あたりから浅草の街中を抜けて歩きつつ、ランチ価格のチェック等をしていたのだが、やっぱり二極化しとんのだなぁ。食べ物にはある程度のお金は出す、という人は、世の中が相当に詰まってもかなりいるのだろう多分。
  41. 信用調査は「嘘ではない」ということで多分無事に通過すると思うのだが、もし「クレジットカードの取り引きだけはどうにかする」ということでそれなりに公的な信用というものが出来上がってしまうなら、それもけったいな世の中だよなぁと思いはする。
  42. なにげに、信用情報というのはもしかして、クレジットカードをある程度使っていてちゃんとお代を払っていたりすると、できてしまうものなのだろうか。
  43. ああっ。花道の奥にひよの山。
  44. 浅草方面にあった待ち合いらしき建物、部屋ごとに、古いけどエアコンの室外機があるって、そういうきっちり仕切られたとこだよなぁ。玄関の風情がかなりよかった。
  45. @yamashinzaki 駅前の不思議ライブハウス、同じくいまだ入った事がないのですが、ちょっと楽しげですよねぇ。今日は吉原の外側を歩いていたら、粋な黒塀の今は閉じているらしい、どう見ても待ち合いな建物を見つけました。ああいう物件が遊んでいるのは惜しいです。
  46. @omameyama 改札ど真ん前ラブホは、そうでしょうねぇ。さらに外側を取り巻く風俗案内所と、めざとく出店したランジェリーとドレス専門店に昔からある間口の小さい飲食店ぎっしり。異郷感あります。
  47. まぁ、立地問題もあるとはいえ、あんだけ長く空いてる物件がめんどくさくない訳がないのだ。
  48. 営業時間への制約、造作変更への制約あたりがかなり問題だが、とりあえず大家さんにそのへん問い合わせ出して、仮申し込みはしてきた。駄目だったらしょうがない。
  49. いや、現状回復。
  50. 造作変更への制約がかなりある感じの物件で、回復してどうすんだって感じの現社回復への要求も高そうな。さて折り合いはつくのか。電気配線とか、そのままで使えと言われたら泣く。
  51. うーむ。大家さんが住まってる物件か。ぞんがい制約大きそうだなぁ。
  52. いつもの入谷二丁目通過。じきうんざりするほど来るぜかっぱ橋
  53. 鴬谷駅前の猥雑カオス加減、いよいよ加速かかっとんなぁ。日高屋富士そばも日本一の食堂チェーンもあるあたり、何か日暮里が負けてる感がある。
  54. 不動産屋に向かい中。
  55. はて、あれは何の迎えだろう。待っていたちゃらい車に乗り込む若いお水テイスト女子を、続けて見た。
  56. 膝に乗られたので撫でるとにこにこされる。ああ可愛い。
  57. ああ、あの2頭身キャシャーンはニャシャーンというのか…。

Powered by t2b