2010-12-29

  1. 夜回りの皆さんが集う集会所のストーブが暖かそうだ。
  2. ところで昨夜の夕飯・からふとししゃも、春巻(挽肉、人参、たけのこ、春雨)、れんこんと人参と里芋の煮物、キャベツと玉ねぎのみそ汁、ご飯。
  3. しかし、今年は新しいウエアだ。まほうびん構造とか言ってるのだから、期待する。
  4. うんにょりと、スキー場の寒さを思う。
  5. ああ、ミヨシの液体石鹸、「軽い汚れにどうぞ」と言ってる無添加シリーズだけど、息子の衣類の体臭消しはできなくても台所の汚れはばりばり落としてくれますええ。掃除と洗濯、どっちにより多く使ってるのか若干の不安があるくらい、洗濯用液体石鹸、便利です。
  6. 台所タイルの目地は、研磨剤入りの歯磨き買って来るのが一番楽かなー…。
  7. 今日の自分、ようやった。ホントにようやった。ここ数年の自分としては最大のよくやった。
  8. 手持ち荷物で掘り出すものは掘り出したので寝よう。やれやれ。
  9. しかし、家電の表面汚れだけはマイペット使うと本当に仕事早いですね、ええ。
  10. 基本的にめんどくさいこたやりませんって、クエン酸とせっけん液常備してる人間が言っても説得力ないでしょうか。このへんで落ちない汚れについては、きっぱり諦める姿勢でいます。経年変化〜。
  11. 家電製品とか家具の汚れ落としには、塗装剥げると悲しいんでマイペットやむなく使ってますが、うちにある住まいとか台所用掃除用の洗剤、現在マイペットだけです。
  12. ちなみに当方、粉石けんとかした液体を作るのはめんどくさいんで、普段洗濯に使ってるミヨシの液体衣類用石けんをガンコな汚れには3倍希釈にして使用しております。
  13. 毎年期間限定新興宗教、「せっけんと重曹クエン酸教団」に貴方もお入りになりませんか。お布施は全国のドラッグストア、スーパーにて。ご利益は「なんでマジックリン使うよりするする汚れ落ちするの!」という感動が。

Powered by t2b