2010-10-31

  1. @saitoyasuyuki 当初のコンセプトは崩れますが、逆にある種の縛りは消える谷中の立地…。今変に人気が出てるんで、自分が借りられる物件との遭遇はものすごく悶々とします。あー、うわー。
  2. @clove_mix 東京生まれの伯母が鹿児島に定住したのは50才を過ぎてですが、適応したんだなぁとしみじみ思いました。醤油が甘いと聞いた時には「うわー」と思いましたが、逆にあちらの方にはそりゃ「なんでも塩辛い関東」なのでしょうね。あ、あくまきとかるかんは好物です。
  3. 蒼穹の昴見ながらそんなこと思い出してもなぁ、自分。
  4. 昔「べんぱつはやめられる」ってネタがあったが、ビックリハウスかなぁこれ。
  5. …谷中の物件。うわああああ。(気の迷い。たぶん)
  6. 伯母上からいただいた豚骨煮込みは「鹿児島では一番美味しい」とこのレトルトだそうで、それはそうなんだろうなと思ったがやはり九州のものの常で激甘だったため、迷わず醤油を投入。
  7. 本日の夕飯・からふとししゃも、伯母からのもらいものの豚骨煮込みにれんこん・ごぼう・人参を投入して味付けしなおした煮物、大根の葉と油揚げのみそ汁、ご飯。
  8. バブルの何がなつかしいかを考えると、あちこちの街をへんな車が走っていた事、くらいかもしれない。コインパーキングのBMWアルピナ(赤)を眺めてそんなことを。
  9. なんだか、びっくりするような緞帳様のドレープカーテンが、さもない民家の2階に。
  10. しかし、半恒久的に開きっぱなしになっているドアから人の背丈を追い越して積みあがりあふれているゴミ。あそこまで行けば、一種のセキュリティ装置ですらあろうよ。
  11. そこで「ああ、オレは本当にいろんなことを知らないんだな」と思いながら、当然その公営団地に住まうお客のところに出向いて仕事してたんだけど。ヘビーユーザーがたんといるところでもあったよ。巨大公営団地。
  12. デリバリー仕事でびっくりしたのは、となりの区の巨大団地なんかに行くと、深夜にベランダ開け放って叫ぶ人をたびたび見たり、玄関から溢れるゴミでとおせんぼされて迂回されたりした事なんだけど、同僚女子がそれを笑ってもちっとも驚いてないのもそうだった。
  13. ゴースト公営団地は、サイバーパンクでサイコなテーマパークにしてみたらどうなんだろう。デリバリーで行ってみて、こりゃーえらいとこだなーと思ったそのまんまがテーマパークかもしんないが。
  14. 吉原でデリバリーメシ開業する最大の問題は、「配達スタッフの確保とその指導」なのかもなぁ…。
  15. バスの中から目撃した時は、「あー…、ゴスだなあ。ロリじゃないゴスだなぁ…」と思っただけで終わってしまった。
  16. あ、朝にバス通りを歩いていた赤黒ゴシック女装は、そうかハロウィンか。ルパンのような足の持ち主であったな。
  17. タイムライン中に、止まった電車に乗っていたり、待っていたりするかたが複数。
  18. @hnykjb_id 先日、貯めた小金を投資することを一瞬考えましたが、あらゆる角度からの検討の結果やめとくことにしました。他人様のそのへんですら耐え難いスリルなのに、まして我が身。あの仕事でその仕事で得た金が消えても耐え難く。
  19. サイバラさんのFX投資もそのカテゴリですわね RT@hnykjb_id: 自称トップアフィリエータとかコンサルの稼ぐ!ブログ(笑)よかキャバとか風俗嬢の投資ブログのがぜんぜん迫力ある。
  20. @chihiro_san 雨は降っていても急に冷え込むと、肌が温度低下を感知して乾燥するのだとか…。面倒なやつですね肌…。
  21. あれだ。アメニティが選べますよ、と言われても、ツバキかアジエンスかセグレタかパンテーンからってのと似てる。じゃあラブホでモルトンブラウン使えたら嬉しいかと言われたら、それも違うんだが。
  22. しかし、アミューズメントホテルと言ってもブティックホテルと言ってもラブホはラブホであるので、そこで本格イタリアンが食べられていいワインが飲めますよと言われても、首を傾げるばかりである。
  23. むしろ、かつてあの空間からむんむんしていた「さあ頑張れ!」の雰囲気に先に辟易したのは、男性たちだったんじゃなかろうか。
  24. ラブホテルの調度が、ある程度のお約束的な嘘臭いラグジュアリーさを薄めてシック方向だのバリアン風だのに行ったのは、女性ニーズだって言われてるが。本当にそうなんだろうか。
  25. どうも、もう一生行かないような気がしてしょうがないんだよなぁラブホテル。仕事の店外ならまだしも。
  26. @ema_non810 もし沼津アイネ巡りをなさる事があれば、大宮アイネか、アイネインがお勧めです。いわゆるラブチェアーのある部屋などたいへん味わい深く。
  27. 昨夜見た、谷中の住居つき店舗が気分をふらつかせる…。あのファンキーな間取り…。しかし、物件取得費用がすごすぎ。
  28. なにげに、舞浜にやたら植わっているパームツリーは、ラブホのベッドルームや風呂場の壁にもやたらに描かれて、ブラックライトを当てられている。
  29. ラブホテルがディズニーランドないしはリゾートの連続空間、なんじゃなくて、ディズニーランドがラブホの連続空間なのかもな、とふと思ったのはまさに80年代終盤。あの時代の非日常はパステルトーンなんざんすわね。
  30. @ema_non810 なるほどチャペルグループ。先日気になって検索したら、静岡東部中心に展開しているアイネグループも、いまだ舞浜が香ります。
  31. 80年代後半テイスト、ですわよね。 RT@ema_non810: 舞浜なう。どこもかしこもラヴホテルみたい!
  32. 現金出納帳と家計簿の二本立て帳簿は今もつけてるわけだが、これがうっかりしたら五冊って、どういうこっちゃ…。まあとにかく、家計当座帳が仕訳帳か。
  33. 全面的とは言わなくても、やっぱり簿記知識はないと駄目か…。いえ、家計簿つけるくらいには金勘定は好きらしいですし、あたりまえだけど似てますわね、帳簿と家計簿。
  34. まあ、弁当も詰められたし朝食も出して食べたし、娘には茶も間食も持たせたし、猫のトイレ掃除もエサ出しも水交換もしたので、いいのだが。
  35. 昨日鍋をつつきながら、ほんの一合の日本酒(いつもの浦霞)をちびちび舐めていたら、やたら疲れが開放されてよく眠れた。しかし、起きたら朝8時というのはいかんかった。
  36. 日曜の朝から、最近にわかに高くなってきた「とにかくやっつける」スキルを発揮。ああ、これがもうちょっと進化したら「おばちゃんの手八丁」に到達するのか、と体感した。
  37. なるほど、久信ガッツポーズ、いい笑顔だ。

Powered by t2b