2010-10-04

  1. れんこんに乗せたというか押し込んだ豚ひき肉は、塩、こしょう、山椒、日本酒を加えてこねました。で、ポン酢ちょっとたらして食べた。娘ほどではないけどオレもれんこん好きです。
  2. 本日の夕飯・れんこんのひき肉のせ焼き、大根と水菜のサラダ、納豆、長ねぎとわかめと豆腐のみそ汁、ご飯。デザート・梨(幸水)。
  3. @mique 娘が、たいへんなれんこん好きでして。今日の弁当の副菜にもれんこんと人参とこんにゃくの煮物が…。
  4. 仕事が勝手にこっちを律してくれちゃおうとするとこをある程度上手く利用して、無為すぎるストレス回避に使うか、くらいになってきたのが「サラリーマン風俗嬢」を自称しはじめたあたりですな。
  5. 実感として、多くの女子が言う「この仕事はストレスがたまる」は、自分にはやっぱり分からない。仕事はなんだってストレスだし、勝手にこっちを律しようとする。あんまり、これも他も変わらないぞと思う。
  6. 今の仕事を始める時、これを決してゆるやかな自殺手段には使うまいと思ったっけな。絶対、そんな陳腐な物語にのっかってしまって、誰かに「ほらね」とかしたり顔で言わせるものかと。
  7. まだ方々で朝顔や向日葵が頑張って咲いているが、空地には彼岸花、そして町中金木犀の香り。
  8. オレ、このバスで家に帰ったら、れんこんにひき肉のっけて焼くんだ…。
  9. @hina_shella@yhonjoya ヘテロの性愛の殿堂も、ああまで古びてしまえばいっそ長閑で微笑ましいものです。若いノンケ男女混合を連れて行ったら、女子のリアクションへの迷いが味わい深かったなぁ…。
  10. @d1c3k 酸味が強くない豆でロースト強めで、砂糖ミルク抜きだと割とそんなでもないです。たぶん。
  11. つくづく、世の中が期日とか時間厳守なのはどうかと思う。聞いただけでお腹が痛くなるじゃないか。
  12. あ、娘に月末、模試費用を立て替えてもらっていたのを忘れるなよわたくし。
  13. 新しいテレビ購入費用はどうにかなったが、「ぼちぼちやって下さい」と行ったら、本当にソニーさんがぼちぼちやっていて連絡がいまだない。まあ明日こっちから電話しよう。(基本、気が長いというより、ゆるい人だ自分)
  14. それが世に出るための学費に使ったものでも、だいたい20年に渡って万単位の返済金が固定費勘定になるって、なまはんかの負担じゃあんまいよ。貸与方式、いつまで続けるんだろうか。
  15. @aintai 正社員仕事ではないようで、バイトOGの勤務先あるいは経営先でのインターン、使い走り的なものだろうかとか想像しましたが…。夜間の学生の年齢層の説明はなかったそうですが、「とにかく、働いてる人と働く人のためのとこね」と念押しがあったとのことです。
  16. @maasaakoo 学んだことはその先につながらなくても、ではあるんですが。本人がつなげたくて借金なければその先の選択肢に入れられたかも知れない、ものを諦める事になるのは、嫌ですねぇ…。
  17. @nuitetjour 返済おつかれさまです。貸与を受けた方には甘い親と思われるかも知れませんが。いかんせん、長旅ですよね。
  18. @aintai まだあるところにはあって、仕事が未定のまま夜間に入るとOBが寄ってたかって仕事を斡旋するから覚悟しやがれ、とか、学校説明会で脅しをかける学校もあるそうですw
  19. @maasaakoo 年齢が上がれば上がるほど簡単に言うあたり、まだ世間の給料は年々十万くらい普通に上がってくもんだと思ってますよ、あれは。サラ金との差は、もはやちょっとした金利差でしょう、あれでは。
  20. せめて、子供等には、まるきり自分で自分を食わせる人生のスタートには、借金のない自由ってもんをくれてやりたいと切実に思う。娘のご友人が「あたし、今の時点で百万の借金持ちなんですよ」と溜息つくのも見た。
  21. しかしまー、ある程度以上の年齢の人ほど、子供の学費なんか奨学金借りればいいのにと簡単に言うよな。この、定期昇給が望める会社なんかはごく一部になってきた世の中でそれ言うか。ところで育英会の一種は、1学期の評定あたりで決まりますかね、その他ですかね。
  22. @yhonjoya 実は、娘本人のみならず、娘の先輩とお友達から「連れていってね」と、秘宝館についてはお願いされていたりします。夢の熱海城で、この地獄巡りにとどめをさせるでしょうか…。
  23. MOA美術館、複製の光淋や金の茶室より、広大な園内で清掃奉仕をしている人々がキワモノ展示である。正確には、彼らそのものじゃなくて、そういうご奉仕であのぴかぴかさを保ってるあの美術館そのものが、キワモノ。
  24. 蝋人形あるいはマネキンと剥製は、キワモノ観光施設の華なのだろうとか、また用でもない事を考えている。娘が高校を卒業したら、熱海のMOA美術館と秘宝館という一種の地獄巡りにいざなってやろう。いやがらせではない。愛であるよ。
  25. そして、茶猫さんの愛は1日何万トン湧きだしているのか。伊豆半島くらいは愛で満たせそうだが、指向性がはっきりしすぎてっからなぁ。
  26. うちの黒猫さんは、どこに警戒心を置いてきてしまったのか。
  27. 寝過ごした、が、もろもろ間に合わせる。うん。
  28. @hina_shella クスリに…。それはたしかにあっというまに家賃どころでは。若い女の子がいきなりブレイクしてわっと稼げちゃうと、経済のコントロールがかなりおぼつかなくなる様子で。何かのノルマの様に日々の稼ぎを使い切り生活しちゃう女子、けっこう見ました。ちとせつない。
  29. @hina_shella まあ、そこんとこは会社員でも無職でも自営でも同じようにやるんでしょうけど。家賃滞納し続けパターンって、稼ぎがものすごく良いか悪いかの2極に集中しますよね。うーむ。
  30. 会社員でも、ある程度以上の稼ぎがあるのに家賃を踏み倒す人はそれなりにいるだろうけど、まことにもって無念な事に、風俗水商売業界、週払いとか日払いみたいに給料日が細かくなればなるほど、そこいらへん難しくなってしもうてなぁ。
  31. ところで、もし自分がシェアハウスを立ち上げた場合、入居者全員同業あるいは類似の仕事にある人々というのはどうかと訊かれたら、さすがに「すまぬ。ここ2年くらいの家賃振り込みの軌跡だけ見せてもらって良い?」と、訊いてしまうだろうなぁ。うーん。
  32. @shiroxh 一昨年日光に行く前にこの場所を知っていたら、宿泊地から旅程から変わってしまうところでした…。良かったのか悪かったのか。
  33. えー、ちなみに、まともな日光市内観光で、何か美しい、どえらく混雑していない建造物をご覧になりたかったら、東照宮すぐ近くの「旧田母沢御用邸」がおすすめです。昔の天皇さんの浴室には浴槽がない事をここで知りました。冬あんな寒そうなところですら…。
  34. @momo_koba ああ、あれでずんだ作ったら、それはもうおいしいでしょうねぇ。3週間連続で頼んで、たしか最初の週が天候不良による欠品でした。来年は掲載されてる限り買います。いつかご実家の皆様に、東京の消費者の感動をお伝えいただければさいわいです。
  35. @qtbrowneyes ああ、なんだかすごくちゃいろさんの琴線にも触れたようで何よりですw これはねぇ、剥製が駄目になって久しいわたくしも、ひとつ、キワモノ愛好家根性で乗り越えないといけせんよね。
  36. 来年はもうないかも知れない、じき閉園かも知れないともう10年近く言われながら、まだ営業を続けているようだな、平家狩人(マタギ)村。ああ、剥製鬼門。特に草食動物のはすごく鬼門。http://ameblo.jp/hibarasan/entry-10266742176.html
  37. …再びネット上から見れば見るほど、ボクが湯西川を訪れた時にちゃんとやってるのかどうか不安になって来たぞ。平家狩人村。どうも、普通に「平家の里」とか「平家集落」くらいしか見られないんじゃないだろうか。
  38. 名前がね、もういかしてますね。「平家狩人(マタギ)村」と来た。
  39. @qtbrowneyes まともなところもあるんですが、キワモノ的にはここかなぁ…。ニホンカモシカの剥製がやや鬼門ですが、キワモノに剥製はつきもの。http://yajio-8261.hp.infoseek.co.jp/yunishi-001.html
  40. @qtbrowneyes 「谷と入り江には必ず平家落人伝説が装備されている」という結論に達した川治もひなびていて良かったんですが、なんだかネタ的にすごそうな落人伝説資料館みたいなのがあったのは湯西川だったかなー。そのあたりはともかく、静かでよいところでしたから次回ぜひ。
  41. @qtbrowneyes 川治とか湯西川温泉あたりに行くのに乗ると、きっといいですよ。秋が深まったら、朝晩はさぞきゅーっと冷え込むんだろうなって感じでした。川治の駅がトンネルとトンネルの間なのはなんだか面白かったなー。
  42. @qtbrowneyes あー、一昨年川治温泉に行った時に乗った路線だ。谷あいを走る路線。
  43. たまたま来店して写真から選んでくれたフリーのお客であれば、そりゃどんなお客であってもしょうがないんだけど。営業ブログであっても、ネット媒介でお客ひっぱるんなら、なんかしらこっちが選別できるような事にはしとくよな。消耗し過ぎちゃったらアウト、だから。
  44. ううーん、これはむしろ逆効果というか、これで来てくれるお客はものすごく難儀な人々なんじゃないかな、というbot的つぶやきを発している同業お嬢さんのツイートを見てしまった。ううーん。
  45. @jinon いずれ、どうも自分が引き受けるしかない実家でやればいいって話もあるんですが。なんせ茶の間除外しても5部屋。どの部屋も京間6帖以上。絶対に持て余します。

Powered by t2b