2010-09-24

  1. で、お前も財布に余裕があるうちに、もうちょっと服を買えよな息子。アーケードのゲーム筐体に全部突っ込む前に。
  2. これで多分、進学するもんとしても大学生活前半まで、娘は服の買い出しはせんで済むだろな。これで、靴や小物充実のターンに行くなら行けばよい。
  3. 娘は本人がスウェット、ジャージ素材のストリートやギャル系服を好まなかったし、そうなるとどうしても素っ気ないか綺麗目コーデというものになって、年上に見られる傾向だな。夏の息子はアロハしか着ない。
  4. どんでん、って、まだ使われてたのね…。
  5. @assam_go ストリートと言っても、ローティーンまでなら王道アメカジっぽいのなら可愛いですし、あっさむさんの抵抗感少ないかも。いわゆる黒ジャージB系を着せたくない感情、よくわかります。
  6. @assam_go それはいろんなものの思う壺ですが、ストリート系ティーン女子ファッション誌を1冊お買い上げして検討が一番早いかも。
  7. 子供等の衣服費は、かれらの父方祖父母および母方祖母からの小遣いを巻き上げないかわりに、そこから拠出させています。わたくし負担は下着と寝間着と靴下。
  8. 去年のセレクト上着モッズコートと、インに着られるものの互換性が高くてちょい助かった。で、本当に、18才の服の面倒を見るくらいなら、自分の私服をもうちょっとどうにかしろよな自分。
  9. 「ひとつひとつの服が格好いいか悪いかは分かるけど、それと一緒に何を着たらいいのかが分からない」と言われたら、そりゃもう面倒を見るしかありません…。「今年の上着をコート以外から選べ」と指示したら、娘が選んだのはライダース。長く着れるなそりゃ。
  10. @doggylife 丘サーファーよりは糾弾されない歩道ライダー、去年あたりから増殖してますね。タートルやロックシャツ、綺麗な柄シャツをインにして細身パンツにブーツで着ろ!と懇切丁寧に指導しました。
  11. 笛吹き童子は遠くになりにけり。 RT@nimurahitoshi: きちがいw くそワロタ RT@keisaku: ヒャラリヒャラリコ、ヒャリコヒャラレロ、オレが吹くのか? 不思議な笛だ
  12. 来年あたりから、自分が着て楽しい服が何か、またぼちぼち考えような自分。
  13. グレーの花柄レーヨンシャツを押しつけたら、てんでピンと来ない顔をしていた娘よ。それは、ライダースジャケットの下に有効だ。
  14. アート系女子に誉められ、しばしば裏の芸大生と同化してしまう娘の通学・外出服…。(ディレクションはわたくし…)
  15. @yhonjoya 我が家では銀座4丁目ドトールが「高いドトール」、文具の伊東屋近くのドトールを「穴場ドトール」と呼んでおります。
  16. @kabutoyama_taro 「はっきりもっと勇敢になって」ですね。

Powered by t2b