2010-08-16

  1. 帰宅したら、味噌汁作って万願寺とうがらしあぶって、冷蔵庫から煮物出してめしだ。
  2. @assam_go おかえりなさいませ関東へ。なにやら、おくにの言葉が色濃い帰省あとでいらっしゃって…。
  3. @popitanXP 40才を一期に禁煙も考えたのですが、あえて、石を投げられながら吸い続けてやる腹を決めました。
  4. 巣ごもりするったって、明日とあさっては実家行きなわけだが。あ、くだんのミッションを忘れるなよ自分!
  5. 昨日おとついの帰宅後にやけに身体が動いたのは、病の兆候が点滅している状態での巣ごもり準備だったのか。
  6. あー。本日あたりから、「嗜むたばこ」ということで、1日10本態勢に突入しております。しかし、やめません。最終的には、1日5本程度を嗜みたいと思います。
  7. なにげに、うちの娘は完膚なきまでの理系女子のようで、娘の周囲も当然、理系女子だらけなのだが。保護者職業、自分を含めて自営それに近い仕事が目立つというのは偶然なのか、なんかしらのファクターなのか。
  8. 王子稲荷に集結するという江戸じゅうのおいなりさまは何匹なのだろうか。
  9. みくし疲れの次は、もばげはたまたぐりー疲れがあるのやも知れない。
  10. @d1c3k 噛まれた部位の腫れ、今まで刺された事がない蚊にだったら、それだけでも強く反応するみたいですが…。ひとまず、妹さんに皮膚科を受診を提案なさってみては如何。
  11. もちろん、そこここにボウフラがわく水溜まりめいたもんがあって、蚊の潜める藪も潤沢にあった時代の話にしても。王朝文学が出てきた頃ってプチ氷河期だった、と聞いたおぼえもあって。マラリアのたぐいが流行ってた、って、ピンと来なかったんだよな。
  12. 先日ママンが「感染症業界は、国内マラリア発生〜感染爆発を警戒している。とりあえず蚊にさされないように」と言ったのはツイートしたが、かつてあったという「おこり」も、マラリアの類だったっていうから、蚊が媒介してたんだよな…?
  13. ああ、年齢とともに海よりプール志向になってきたのって、日陰の用意がてんで違うからかしら。そしてサマーランドばかりが恋しいのは、あのあきるのの空気と空が、もはや東京じゃないからかしら。
  14. @GrlldChsAsp 梅雨明け前から、日傘あるいは帽子装備をおこたりなく頑張ってみたんですがねぇ。それをしなかったら、8月そうそうにこの事態だったさと、せめてものよかった探しをしてみましょう。ありがとう。
  15. 心やさしいお客が青パパイヤ取り扱い店を知らせてきてくれた。なごむ。
  16. 今年は割となにごともなく乗り切れると思っていた自己免疫疾患患者(ここんとこ割と軽症で安定傾向ではある)、やはり暑さにじわじわやられております。基礎疾患ある方もない方も、お気をつけて。
  17. @kantelen ありがとうございます。割と早期発見でしたから、明日から休日の間でそれなりに回復してくれるかなと。
  18. 昨日の朝の洗髪段階から「あり、なんか筋状に腫れてるな。触ると痛いな」だったんだけど、昨夜いよいよ就寝前にブラッシングしたら頭皮に激痛が走ったので、やっと気が付きました。
  19. そういや、過去の数々の帯状疱疹も、暑いか寒いかの季節だったな。あ、最近たいていのことは、「陽気が悪ぃな」で済ませてます。案外かなりこれで済みます。
  20. なんか変だなーと思っていたら、なんと、頭皮に久々の帯状疱疹。いつも鎖骨付近や肋骨沿いの体幹部だったのになー。抗ウイルス剤もらってきましたよ飲んでますよ。

Powered by t2b