2010-08-15

  1. 汗だくで鶏肉と冬瓜を煮ている。これで、これで明日の夜にはひんやりした煮物が…。(ばたし)
  2. 定時帰宅できたのはいいのか悪いのか。まぁ、盆どきでありんすよ。
  3. @yuo ゆるめマヨ、タルタルにせずともフライに添えるのにいいんですよね。アンチョビ入りならましておいしそうです。
  4. オレ、定時で帰れても帰れなくても、帰ったらラザニア作るんだ。
  5. @yuo 卵黄の乳化が微妙に足りなかったかも知れません。ごくごく少量の酢を加えて再度の撹拌で、リカバリーの可能性はあります。
  6. @popitanXP ありがとうございます。あちこちの炎症には慣れてますが、今回は部位が悪うございました。幸い、午前よりも腫れの範囲が縮小傾向です。
  7. @toya わた繁は4巻まで買って、今あの装丁はかなりの埃をかぶって、本棚につったってます…。
  8. 内田春菊については、もう自分の中でどう考えて扱ったらいいのか分からない。でも、「幻想の普通少女」と「水物語」は好きだったようん。
  9. 仕事を終えて控え室に戻って来たら、しばしの停電。そして復旧。いきなりついたテレビでは、いきなり絞め殺される内田春菊
  10. なぜか発熱&はらくだしの昨日今日。とっくに芯は出た膝の毛嚢炎のあとも腫れっぱなしな炎症の季節。でも割と動ける、慣れって素晴らしい。

Powered by t2b