2010-08-13

  1. しかし、いよいよ膝をつかなくてもずきずきするのは、ちと困ったな。軟膏の効きが悪いのは、もはや白血球の空騒ぎのが大きい証拠。
  2. 隙あらば、腫れる体質。
  3. 膝の毛嚢炎を、いよいよ腫れ上がらせてしまった…。
  4. コープブランドのゼラチンメーカーのニッピって、ニッピコラーゲンとやらと関連があるのだろうか。
  5. 都バスに乗っていると、毎年コミケ記念乗車券の広告を見るのだが、「有明、男の3日目」はまた別のバージョンを作ったほうがいいような気がする。
  6. 勝手邦題さんは、次々ふぁぼりたくなるのでいけない。
  7. 今はまだ、というより、できりゃ終生、自分をすり減らすようなレベルの頑張りは子供等にはしていただきたくないもんですが。まぁ、ある程度の踏ん張りは人生のどっかの局面で必要としても。
  8. どうしても行きたいとなりゃ勝手に頑張るんだろうけど、今はまだ自分をすり減らすほどの頑張りなんぞはしなくていい時期なんじゃないかなぁと、たいへん甘い事を考えてるわけですよ、この親は。
  9. しかし、合間にプロジェクト・ディーバなんぞをやっている余裕があるうちはまだ心配なかろう。「ふと鏡を見たとき、自分の顔つきが怖くなっていたら、もうその日は勉強は切り上げろ」と無責任なアドバイスをしてある。遵守されているようである。
  10. 今週は講習がないというか、「この講座はお前はとらんでよい」と喜んでいいのかしめ出されたのか分からない事になって予定フリーな娘であるが、火曜日以外結局、高校まで通って自習の日々である。
  11. スパゲティボロネーゼで夕飯ののち、デザートに桃を食して、さらに桃を白ワインで煮て、大根ときゅうりとしょうがを甘酢醤油に漬け、干ししいたけを戻した。米もセットしたし鮭の味噌漬けも解凍にかかった。本日の台所業務、多分終了。

Powered by t2b