2010-08-07

  1. まぁ、娘についてつらつら言ってるけど、「子供を取り上げられるかもしれない」というわけのわからない恐怖がなければ、親としての自分もあんなにかつて汲々とはしなかっただろうし。自分もそこんとこは「…なんで?」のまんまだなぁ。
  2. 「みんな同じでいなければ」の呪いについて、再び考えている。
  3. そうか、「キミの記憶」でようやくアトラスゲーが。ハゲタカ見ながら音楽聴いて、忙しいな息子。
  4. 元義父のかつての職場の同僚の多くは、もしかすると「男の晩年は孤独で当たり前」なのかもしらんなぁ。数少ない、かつてあるいはその職場に現役でいる男性達について見聞きした例は、けっこうそんな感じだ。
  5. とりあえず子供達と、効果の程はどうなるか分からないが、「彼等の祖母のよりよい老後のための祖父懐柔プロジェクト」を立ち上げる事にした。いや、元義父の孤独と孤立も、相当なもんだと思うんだよな。
  6. 娘は今頃、ひいおばあちゃんがどういう人だったかをその娘である元義母から聞いているのであろう。とりあえず、元義母は今、語る相手を切実に必要としているのだろう。だから郷里に帰りたくて孫娘が一緒に行くと行ったのを喜んでくれたのだが、元義父は義父で、おいてけぼり感だろうな…。
  7. ココナッツミルク1缶128円、多分安いんだと思うが、いまいち相場がわからない…。
  8. ところで、昨夜サマーウォーズを見て、次回のスキーでは、スノーライナー(スキー場へ行くバス)から陣内家を探す楽しみができた。
  9. 始発から間もなくの停留所とか、設置された接近情報掲示板を見ながらのバス待ちばっかりしてると、シンプルなバス停で待つのが苦手になっていた。
  10. 結局、ココナッツミルクとかもろもろを買いに行く。
  11. @onilez バイですが、男性相手にしか使ったことがないですペニバン。
  12. @assam_go いえいえ。うしろを見せちゃいかんところでうしろ見せたのは自分って事で。
  13. まぁ、おんなじでないというのは、相手がおよそ想定してないとこもそうだし、べつだんなぁ。しかし、なかなか壮絶な怨念吐きだったなぁ…。
  14. あ、怨念はボク自身のもんじゃなくて、相手方が「まったく気にせず同じでいない」わたくしを見ていて、自分のをつのらせたのが「買った」って事ね。
  15. 「同じじゃない」ようでいる事による怨念を、どうもいいだけ売っていた模様。そうか。まぁ、謝罪と訂正努力はするけど、またこれを無理のない範囲でしかやらんから、さらに怨念を売っちゃうんだろうなぁ…。
  16. まぁ、隙を見せた自分がいけませんようん。いや、職場の話ね。
  17. 娘から、元義母実家近くの温泉で一泊してくるとの連絡メール。ふむ、お勤めご苦労だが、ここはもうおばあちゃんと満喫してこい、と返信。
  18. 黒猫さんが、茶の間と子供部屋の境で目をかっ開いてねじれて伸びているいつもの朝。
  19. @y_benjo 塩飴舐めて水のんで、微量元素をしっかり含む夏のトマト食べて、生き延びましょう。
  20. 持病がある人っていうのは、含むいまだ持病の存在に気がついてない人、で。
  21. 最高気温32度越えの日は、原則学校は休み、会社は午後4時から8時まて。屋外スポーツ競技は中止ってことでいいと思う。病院勤務のママンによれば、持病がある人がばたばた倒れてばたばた亡くなってるってよ今年の夏は。
  22. 35度なんて、10年前はカルカッタの気温かよって世界だったじゃないか。そんなもんが連日続いてるのにネクタイとかジャケットとかどうかしてるようん。
  23. っていうか、夏の風俗特に風呂屋は、事情が許すなら軽装で来いよ! ちょっとだけでも実質プレイ時間長くなるし、汗も引きやすいし。おねーちゃん達は店外に出るんじゃなきゃ、アロハにバミューダ雪駄あるいはビーサンを歓迎するぞ!
  24. @o_tsuka スイスあたりのようなショートパンツがこの国では奇異なのが、ちょっと残念ですね。

Powered by t2b