2010-06-30

  1. ソフトバンクとの縁の切り難さは、まぁMNPって手があるけど、末尾5桁のやたらな良番ゆえなのだろうか。
  2. 本日auの回線を解約した。しばらくはソフトバンクの番号への案内をしてくれるそうな。
  3. ふむ、これくらいの辛さなら娘の許容限界内なのか。昔に比べたら随分耐性アップしたんだなあいつ。
  4. 昨日作ったチキンカレーで昼食。さらにいささかマイルドになっているが、うん、足したスパイスが正解だった。
  5. 朝ゴミ出しだのメシ出しだので見そびれたゲゲゲの女房を見ている。
  6. @kommm あ、やっぱり…。そう思ったのでガラムマサラしこたま足しました。幾らいいカレー粉使っても、唐辛子とそれだけじゃ寂しいですもん。
  7. @satokom 「レシピ通りに作らないのはメシマズへの第一歩」という言説があるそうですが、そこんところは「代用がきくもんときかんもんの区別くらいはつくわ!」ということでw
  8. えーと、今日のルーチン外業務は風呂洗いとトイレ掃除と家賃振り込みと、ああ、携帯の解約!
  9. @satokom 今回も完全にレシピ通りには作らない悪い癖が発動してしまいました…。
  10. やってみたのは、以前はてブをものすごい数集めていたこのチキンカレーですな。レシピ提供者さんのお名前が気に入ったというのは、きっとあるw http://cookpad.com/recipe/252807
  11. 昨日のチキンカレーは、レシピにある唐辛子の代わりにカイエン、香りづけにガラムマサラを増強してみたのだが、娘が「香りは高かったけどそこまで辛くなくて、ヨーグルトの酸味がたいへんおいしゅうございました」と喜んでいたので、夕飯不在の埋め合わせにはなったらしい。良かった良かった。
  12. 病をあんまり観念的にとらえるのはどうかとも思うが、腸に穴空きはらくだしの病は、オレのもろもろの過剰性についに悲鳴を上げた身体が、「その過剰を排出するか、いよいよ腸に穿孔起こしてひどいことになるか、どっちだ」と選択を突きつけて来たもののような気がする最近。
  13. もうちょっと無為でいようと思ったら、猫お嬢さん方2匹ともそれを察知して楽しくなったらしく、人にぶつかりまくりながらおすもうをとっている。
  14. 猫は本当に、人間が無為の時間を過ごしている事ばかりが好きである。
  15. 水曜日の朝は時間にかなりの余裕があるから、土日が休みのお家の休日スペシャルバージョン朝食みたいなもんだな。
  16. 今朝の朝食・出汁巻き卵、ボロニアソーセージ、トマト、きゅうりと大根の漬け物、納豆、キャベツとえのき茸のみそ汁、ご飯、ヨーグルト。娘の弁当は軽くした。
  17. 先日娘とスーパーに行ったとき、引き続き独立一人暮らしの夢を見ている彼女が「インスタントみそ汁って次善の策としては便利?」と訊いて来た。うん、あくまで次善の策だとは思うけど、てんで摂取しないよりはずっとよかろうな。
  18. それにしても、プルシェンコ、ロシアのフィギュア連盟とすったもんだしているようで心配。
  19. こんな時間から出汁をとっても間に合うと、そら朝食を作るのが楽しいはずであるな。今朝も出汁巻き卵にするか。
  20. 娘が3時間目から出動する水曜の朝は、素敵だ。
  21. やっぱりどうも、たまにしかある程度以上を飲まなくても二日酔いというのは遠いようだなぁ。

Powered by t2b