2010-06-17

  1. ニコニコ動画ジャミロクワイのCosmic Girlはおそらくあるのだろうが、画面下に「※撮影に使用された車両はすべてジェイ・ケイの私物です」と、今更コメントしたい。ああ、妬ましい。
  2. @parlan 麦ごはん、米飯以上に足がはやいものですから、炊いたらおはやめにー。余ったのはすぐ冷凍がおすすめです。保温するとすぐ変色しちゃう。
  3. クリケットのバット、あれ最初はボートのオールだったんじゃねえの、とか、今日もやくたいない事ばっか考えながら帰路。
  4. まぁ、わたくしの最大にタチが悪いところは、元夫に向かって「じゃあお前が小市民モラルからそんなせせこましい逸脱をするというなら、こっちは盛大なモラル逸脱を見せてやる!」ってやっちゃったとこですね。
  5. @ymrl それが適度に不健全な精神と実行力というものです。
  6. そういや、この時代にアマチュア無線が生んだ恋の話を持ってくるとは思わなかったぞ西桐子。
  7. ちなみに、アマチュア無線免許を取らなかった理由は、職業無線技士の父が「家でまでそんなもの見たくない」とかたくなで、実際そうなんだろうなと思ってしまったためです。
  8. @JG6JAV 小学生のうちは、触発されて免許取りたかったですもん。かの出版社の一途に硬派な姿勢、たいへんに好きでした。
  9. ちなみに、かつての自分の「科学にロマンを見てしまう体質」は、娘ががっつり増強して引き継いでくれたらしい。いろいろ、順当なような皮肉なようなである。
  10. 元夫と別居してから気が付いた事のひとつだけど、彼がやってた事のいちいちが、オレの幼少期の、子供の科学とともにあったせめてものキラキラした思い出を蹂躙してくれてたんだよなぁ。彼が気が付くよりはるか前から、オレは彼を憎んでたと思う。
  11. なにげに無線には複雑な思いがあって、結婚して一緒に住んでみたら、アマチュア無線が趣味だと言ってた元夫が80年代終わり頃のラジオライフ・アクションバンド読者であったという。彼は傍受と言い張ったが、あれは盗聴だ。なぜあの時さっと見切りを付けなかったんだ自分。
  12. @JG6JAV 誠文堂新光社の雑誌群、ことに子供の科学誌の果たした役割って大きかったと思います。確か、マイリグ写真コーナーや試験直前ワンポイントアドバイスの掲載もあったはず。
  13. あののぼりが回らないのは淋しすぎる。 RT@GrlldChsAsp: らめえぇぇ RT@ntakamura: えー。 RT@kintah: 永谷園、大相撲懸賞から撤退か削減を検討 - 社会 - SANSPO.COM http://tumblr.com/xdxbp929x
  14. @kintah 奉納だわ興行だわ、そもお役所の仕切りに向いてないだらけのものを仕切ってる事にしちゃうから、こーいう事になってしもうた訳ですからねぇ。
  15. やんぐぱらっだぁあ〜いす。
  16. えー。 RT@kintah: 永谷園、大相撲懸賞から撤退か削減を検討 - 社会 - SANSPO.COM http://tumblr.com/xdxbp929x
  17. そういや、公共交通機関使っていて「これって以前からこうだったっけ?」と思うのが、すれ違い時等に肩を狭める人があんまりいない事だ。こちらだけ狭めてもぶつかってしまう。そりゃ、立派な幅の肩を持ってるが。
  18. @assam_go 古き良き時代的のどかさなんだか、現代的傍若無人なんだか微妙ですよね、ラッシュ電車飲食。実家付近だと、伊豆急行はリゾート線だから飲食許されるとして、伊豆箱根鉄道の朝夕はやっぱり迷惑行為だろうなぁ…。
  19. @satokom 都心発の近郊私鉄は特急専用車両に乗らないと旅って感じじゃないですけど、JR各停には旅の風情がありますよね。しかし、もし飲食するとしても、ボックス確保小田原〜三島区間限定の度胸しかありませぬ。
  20. @saitoyasuyuki 実家最寄りJR駅からはホームの洗面台が消えてしまいましたが、長旅対応の列車だったんですよねぇ。列車内の喫煙風景も、かろうじてとはいえ記憶にあるもんなぁ。
  21. 昔の東海道線って、通勤アワーでも皆さん平然と飲食していて、今の夕方以降新幹線といい勝負だった気がする。あれって時代もさることながら、ボックスシートが招いていた状態だったんだろうなぁ。
  22. @assam_go 大丈夫ですか。その東海道線にはボックスシートがあったりしませんか。タイムスリップなさってしまったのではと心配です。さておき、飲食系迷惑行為2連発、災難でございます。おつかれさまです。
  23. @assam_go フライのちまちま衣つけ作業は、地味に多いなる気力を必要としますね。……せいっ!(衣付けと揚げの気力の波動)
  24. 20年前あたり、それはある程度の数にはなっていたはずだが、しかしやはり風俗水商売業界での黒タイツ女子は圧倒的少数派ではあった。なせがは簡単な話である。黒タイツ女子は、一般世間ではモテではない。
  25. もはやオレの十代には、分かりやすいヤンキーや不良は完全にダサかった。そしてオレは田舎に困惑したままで、田舎にたくさんいるヤンキーはましてやダサかった。そして男になるのに挫折したオレは、そのなりをオリーブ少女から黒タイツ女へと変遷していくしかなかったのだ。
  26. スライム飲料か。瓶代なんだろうけど、高いねぇ。
  27. 昨夜は家でジンギスカンを飽食。ビールも飲んだ。ジンギスカンの日はサッポロを飲むというマイルール。
  28. 本日の昼食弁当・鮭のハーブパン粉焼きサニーレタス敷き、ミックスビーンズと玉ねぎのマリネ、人参とごぼうのきんぴら。
  29. @wak_h 昨夜デュランデュランの「グラビアの美少女」の間違ったスモウレスラーを見たわたくしとしては、あちらに飛んだ日本人サポーターには是非、髷ヅラで尺八鼓三味線装備で、世界を混乱させていただきたく。
  30. ひたすらずっと微熱が出てるようになって、最初の数年はとにかく怠くてしょうがなかった。で、何年か経ったら慣れた。治すのに躍起になるより、慣れる方が楽だったという。
  31. また肝機能でLDだけ高めか。動けてるからわからんけど、ずっとどっかしらで炎症起こし続けてんだよなぁ。
  32. 応援は同じフレーズ繰り返しだから、トータルなら負担分散してるんだろうけど、特定楽器パートに負担かける曲がいっぱいあるんだろうなぁ。
  33. そして今日もありがたいことに、お客到着待ち中。
  34. ホルン協奏曲、最初の部分を高校野球応援アレンジにしたら、ホルン担当はきついのだろうか。管楽器をちょっと鳴らした事がある息子によると「応援曲ピッチじゃ厳しいのでは」とのことだが。
  35. @kantelen やっぱりいましたか。スイスvsスペインは夜の家事の合間のチラ見で無念でした。
  36. 息子が無料のブブゼラアプリを幾つか落としてみたところ、あの虫の羽音的不快感狙いのものばっかりで、音量に不満があると。ところでスイス応援団にアルペンホルンとカウベルを期待するのは偏見及びまちがいですか。
  37. エイズメアリーの都市伝説というのがあったけれど、実際のところHIV感染者は自分が他の誰かに感染を広げていたかもしれない事に恐怖していただろうし、実際それで参っていた感染パートナーをかつて見ていた人間にとっては、フィクションであっても、たまったものではないな。
  38. 陽性者本人の苦しみは、かつてまだHIVに感染するという事が今よりもっと深刻だった時代に近くで見たけれど、自分が感染しない限り、いや、今の時代となっては、あの頃に感染した人の苦しみはもう分からないのではないかと思っている。
  39. かつてのであっても、HIV陽性者のパートナーやってた人間にんな真似ができるものか、と、すでに各所のネタバレを拾っただけではらわた煮えてしまっているようなありさまで。
  40. なにかと話題の「告白」であるが、正直、金を出して観に行く気にはなれない。が、図書館で借りて読みでもしたら、そも読み通せるか不安であるが、ものすごいフラッシュバックと怒りに襲われることうけあいであろう。
  41. 夜も結局「歌声喫茶オアシス改めギャラガー」を聴いている。

Powered by t2b