2010-06-12

  1. あー、干ししいたけ三部作の最終章、五目寿司のレシピを書こうと思って放置したまんまなんだなー。
  2. サッカーのおかげでスコラ見忘れそうだった。娘ありがとう娘。
  3. 室内に羽虫がと思ったら、南アフリカ応援の民俗楽器の音かこれ…。
  4. ああっ、URL張り忘れてるっ。さとこさーん、これですすいません。http://plaza.rakuten.co.jp/chanomaatnt/
  5. @satokom こちらでございます。右サイドバーメニューのフリーページにほんの少々だけ。
  6. ここに至るまで、紙に書き付けたレシピは自分のためのものであって、それって「もうそらで作れるほど作り慣れているor書くほどでもない」ようなメニューは書かれてないってことなんだけど、娘に「何のレシピ持って行きたい?」と訊くと、「今更それ?」ってのが出て来てちと面白い。
  7. バナナブレッドとバタースコッチブラウニーとチョコレートチップクッキーは同一の紙に書き付けてあるのだが、紙に油じみがたんとあるのももはや味わい。
  8. @satokom 鶏のさっぱり煮とかジャンバラヤとかマドレーヌとかフィナンシェとかバナナブレッドとか、ベーシックもいいとこなレシピばっかりでして、一部は楽天のわたくしんちに掲載しとりまする。
  9. ちなみに、大半の人がそうだと思うが、わたくしは名物かまどの方が愛らしいと思う。
  10. 崎陽軒のシウマイと讃岐名物かまどの相似を言い立てているのは自分だけでないようだ。http://www.youtube.com/watch?v=pxCXRJuQ9fM http://www.youtube.com/watch?v=qnPuURpLBgs
  11. 存外あるなぁ、書き留めた菓子だの料理のレシピ…。(古い世代の人間なので、本当に保存しておきたい事は紙にペンで書く)
  12. うちのフィナンシェはどこから来たレシピだったか。オーブンミトンあたりだったと思うのだが。
  13. 80年代上野公園でもアコーディオン弾いてた RT@GrlldChsAsp: 80年代末までみかけました、同じく新宿。RT@Misawa_T: 幼い記憶に「あれは傷痍軍人だ」と父が教えてくれた白衣の乞食姿があるけど既に70年代。記憶の混同でしょうか? (以下略)
  14. 日暮里の「りんご」は、ベリーダンス衣装まで手を出しているので、いっそ許せる。
  15. なにより、鴬谷駅付近そのものが勤務地であるお嬢さんがたがたくさんいるんだろうけど、どうも駅前通りで売ってる下着やドレスが安っぽいどぎつさで、好かないんだよなぁ…。
  16. @hina_shella 最近は、同じ出勤時間の同僚さんと待ち合わせて、タクシー乗り合いが主流のようです。日暮里からバス派も着実に増加…。
  17. 根岸は時代小説ファンというか剣客商売読者には、粋な郊外の別宅地イメージがあろうが、かの鶯谷駅前も立派に根岸である件、忘れるべからず。
  18. ひとつ前の席のおとーさんのパナマ帽がいなせだ。
  19. 低テンション一家。
  20. @Pavement_Cracks おそらく、ルナルナとかいうサイトその類似でしょうけど、直前までの月経周期が如何に順調であっても、排卵日はそのあとにやってくる月経から逆算推定するか、排卵チェッカー使うかだよといつもぼやきたくなります。
  21. とりあえず、大腸の始発近くあたりからあちこちに潰瘍ができていた時期はあるけど、出痔はそんなにひどくないというか、そんなに出ないというか、その病への言及はほとんどないはずだ。
  22. えーと、人格障害の次は肛門科の広告が来た…。
  23. モバツイで表示される「もしかして人格障害かも」の広告にじわ感。
  24. @Uruma そういう意味での吉原は能登屋の姉妹店があろうとは。ここでは「スーパー能登屋」と呼ばれ親しまれています。出前迅速すぎる蕎麦屋
  25. あら蕁麻疹。
  26. @satokom ラストスパート!
  27. @satokom あー、それはつらい外部依存ひとくぎりライン。早く連絡来ますよう。
  28. @satokom とりあえず、ごはんになさるべきでは。タンク揺すってまで燃料使いきっちゃいけません。よく自分も休日にやらかしますが。
  29. ちなみに、先日届いたオアシスのベストは、家の誰よりも早く息子がiTunesに放り込んでいた。90年代に生まれた子供等は、やっぱり90年代に出てきた音楽に親和性が強いな。
  30. 昨夜の寝しなはどういういきさつかで、キャンデロロのトム・ジョーンズメドレーを見た。そうかあれが元祖せっぼんか。
  31. 崎陽軒のしゅうまいに付けられた顔というか、しゅうまいクレイ人形が「名物かまど」にしか見えない。
  32. タモリ倶楽部ビートルズ解散後の発表曲が流れてまた思ったが、マイケル・ジャクソンは死後の小出し商法がこの先何年続いて、そのどれだけが現時点での規定路線なんだろう?

Powered by t2b