2010-04-26

  1. 今日は車両整備の日なのか、都バスが朝晩旧タイプだったな。都08は割と収益路線らしくて、けっこう新しい車両ばっかなんだけどね。
  2. @kari_ko 自分からはあまりいじらない微妙なSという隙間ジャンルにも、所属しているかも知れません…。
  3. @ponyorin_musubi 実際は大層な美人なのですが、黒猫撮影は難しい…。そして、うちに来る猫は皆いちいち表情が面白くていけません。
  4. @sohju どちらかというと、やつれ衰えて行くこの国の経済を思い浮べてしまいまして…。
  5. 背中じゃなくて、肩だな。最初はそっと前脚を置くくらいなんだけど。シカトして作業続行してると、てしてし叩かれる。
  6. @kari_ko 犬は飼っていた時、訓練めいた事はしてもあまりいじらなかったので、よく前脚で後ろから「もうちょっと構って…」と背中を叩かれてました。猫にも同じ事をされます。万物放置プレイ。
  7. とりあえず、マニフェストうんぬんの前に「痩身」というだけで相性が悪そうだ、そんな政党。
  8. なにげに、音だけ聞いた時、「日本痩身党」と即座に思い浮べて、「いや、ないない、それはない」と打ち消したな。
  9. ぬたと、水菜新たまねぎサラダって、ちーと冷えそうだなぁ。みそ汁にじゃがいも放り込んで、だからメインが決まらないまんまだって…。
  10. 黒猫さんが可愛い顔をしていたので撮ろうとしたところ、茶猫 さんが乱入。黒猫さんはてきめんに不機嫌顔になってしまった …。
  11. @kari_ko 犬の個性にもよるところはあるでしょうけど、室内飼育タイプなら、いじりたいいじられたい人は犬のほうがいい、かなぁ。…犬も迷惑な気がしてきました。
  12. @satokom ぜひ! こちらは近日中に、豚モツのどて煮はねぎ焼きに向くかどうかを実験してみたいと思ってます。
  13. もしかして、人いじり好きには猫飼育がしばしば向いてない? (いじるのもいじられるのも割とお断りな、愛想のないわたくしの思い付き)
  14. @satokom もしこんにゃく入ってなかったら、是非入れて再煮込みなすってください。牛すじねぎ焼きにはこんにゃく入っていた方がいい。すごくいい。
  15. @GrlldChsAsp 普段のわけぎのぬたはこんにゃくとわかめでやるので、油揚げもいいが、いつものとりあわせにも心がゆらいで来ましたよ…。こんにゃくは賞味期限の長さが心強いので、冷蔵庫に常備。
  16. ちょっと前は、九条ねぎによる牛すじねぎ焼きなんかもやりました。おいしかったです。牛すじは前日以前に煮たやつでした。
  17. ぬたとかゴーヤチャンプルーとかなますとかを娘が普通に食べるようになったのって、ここ5年くらいか。
  18. @maasaakoo 先に生まれた息子は、幼児食が終わってから食べさせてみたら、ぬたとかイカの沖漬けとか好きな変な子供でしたが、ここは娘が圧倒的に多数派子供でしたね…。
  19. あおやぎとかあかがい入れるのいいんですが、どうも近隣のスーパーでは食べたいようなそのへんが見当たらず。魚屋に行けるのは休日だけ…。
  20. 三島の老姉妹が住まうゴミ屋敷、どんなんなったかなぁ…。
  21. @maasaakoo かつて娘だけは食べませんでしたが、今はなんてこともなく、普通にうまそうに食べてます。やっぱり、小さな子供受けは悪かったなぁ。
  22. @satokom そうですよね、せっかくだからシンプルに食べよう。木曜日にやってきた生協よりの使者です。
  23. 今夜こそ九条ねぎのぬたを作ろうと思うのだが、あとは油揚げだけも淋しいような、それくらいにしとかないとかえってもったいないような。
  24. ピンク・カシミアのイントロを召喚すれば安らかになる程度のやさぐれ加減。昨夜の世界ふれあい街歩きは、ウィーンまでで力尽きた。
  25. ぶちっと行くのは、もちろん体力の限界もあるんだけど、世帯主の自分の職務をまっとうすると個人の自分がほとんど楽しんでない事を感じちゃうせいなのよねぇ。やっぱり、ひとりで旅に出ますかね自分よ。
  26. ぼちぼちで残業無しで、ぱぱすポイント5倍の日に必要な日常品をぐわっと買えたのは精神にプラスではあった、うん。しかし、詰めて詰めて詰めて動き続けると、どさっと切れたときが。そしてアラームのように膝下に紅斑出現。まー、寝とこう。
  27. 動けているけど微妙な硬直状態が始まっているのは、明日の稼ぎから今月終了まで3日間、余録積み体制に入ったからですよ。なんで余剰発生させるのにこんなに焦燥感もって臨んでんだ自分w
  28. 世界ふれあい街歩きをほぼ夜通し再放送というのは、マイルドな拷問。
  29. こんなにあれこれ塗り込むより、もう2時間早く寝た方がいいに決まってるわいな。で、そうできたら、そうしとるわいな。
  30. 明日の弁当のための煮物を煮上げて、炊飯器セットして、本日の台所営業ほぼ終了させたところでシャキーン・ザ・ナイト観てる。やれやれ。

Powered by t2b