2010-03-24

  1. しかし、勤務しながら異動準備、サラリーマンならよくあることとはいえ大変だろうなぁ。
  2. たぶん、今日がとりあえず自分が見られる最後の登坂アナ中央局ニュース…。
  3. うーむ。TV相撲観戦を満喫したが白鵬強いねぇ。1敗後の把瑠都と、2敗で踏みとどまり続ける雅山が明日以降どんなもんか。
  4. 美容室終了。もうなんつうか、本人としちゃ白髪染めしたいんですが。美容師さんが「傷みます」と止めて一生懸命カットしてくれてまして。
  5. きゅぷくろぉああ〜あぁ、って、何ですかそれ、黒猫さん…。
  6. 猫がものすごく大きくて変なねごと音を…。
  7. 深夜の民放テレビ見ただけで、ファミレス行ってハンバーグ食えの、車でドライブ行けのと頑張って番組中でも欲望喚起していたが。…疲れるよなぁ。
  8. 若者がナントカから離れてた、ってのは、それが古びてつまんなくなったってのもあるけど、「それどこじゃない!」人が増えてんだろうさ確実に。
  9. しかし。普通に暮らせるかどうかが大問題になってきちゃった今日、セックスだ恋愛だにどんたけ価値があるんだって問われちゃったら、うわあ、だな。
  10. 安全日幻想をふりまいている、とまで言うのは微妙だが、排卵日はチェッカー毎日使うような真似でもしなきゃ、あとは起きた月経から逆算するしかないんだが。今まで安定していた月経周期でも、次も安定してるという保証はくれないわな。
  11. 排卵日を予想してくれるサイトって、CMで見たルナルナとかいうあれか?
  12. @hina_shella そんな若手が出て来たらごはんが食べられない!ww
  13. 「この年になっちゃうと、残念ながらもうセックスに一家言あるわけじゃないです。それでずっと受け身でいるって、つらいですよ。こっちからの攻めって、そちらへの要望メッセージ込みなんだし。男の人は違います?」とまで言う。だって実際そうなんだもーん。
  14. @hina_shella ああ、仕事を求められないのって困ります。すんごく困るw 「こっちの退屈も考えてくださいよ〜!」とかゴネる始末です。
  15. すぐ見て取れる体の不衛生以外は、まぁ、仕事の持って行き方に問題ある訳じゃないし、変わりないもんなぁ。
  16. まあさすがに「あら結構個性的なご面相」とか「さて、どのくらい風呂シャワーの類いから遠ざかっておいでかしらこのご仁。アンモニア立ち上ってるわ」くらいは思いますよ、ええ。
  17. あと、とにかくそこは徹底的なまでに客の容姿に興味がないから、たいていの女子がご対面で引くような客をあてがいやすいw きっとある。これはあるww
  18. @hina_shella 閑散期になると特に、「ああ、今日は出勤女子であの時間、一番仕事をする人間として見られているから仕事にありつけたか」みたいな時がぼちぼちあって、その内実はどうか、自問したりもするんですけどねぇ。
  19. 自分なりの「ある一定以上レベルをものにした感」って、…ああ、今の仕事の技能か。…それもなぁ。
  20. @witchmakers 自分自身は、今までに行き詰まって、人様に教えを請いに行くかどうするか考えたのは楽器くらいなのですが、割とその辺お気楽で「まー、万事素人、旦那芸の類いでいいやー」と突き詰めないw 煮詰まるって、やっぱり本当に求道筋の人なんですよね、
  21. まぁ、話を戻して、ファミレスのメニューであっても「それっぽいもの」を見て口にしてるってことは、まったく遭遇経験がないよりもいいんだろうなうん。
  22. しかし、二十代になって彼が翻訳バイトなどやるだんになったら、「あの時放り出したものでも、とっかかりだけでも舐めといた事が意外と役に立ったりするのよ」なんつうことも言っていた。
  23. たったひとつに絞ってただそれだけに対して長い時間猛然と取り組めば、体系を身につけるのはまだしも可能かも知れない。だけど自分はひとつだけをやれる人種じゃないみたい、って言ってたなぁ。老けた十代だ。
  24. @witchmakers 息子の父親、炊事に限らずそれを猛烈にやってみて、ある日突然「限界が来たわ!」と叫んでました。(オネエ) で、放り出したくない様子のものはなんかしら習いに行って「アタシの能力は、ひとりで体系を獲得できるようなもんじゃない」とぼやいていたという。
  25. 母も彼も、基本ファミレスとかスーパーの総菜を「みじめなもの」に定義していて、そこから自分が受けた影響は大きい。なんという厄介な影響である事か。ただ、それゆえに自分にも「落ちどまりポイント」があるんだろう。
  26. まぁ、母にしても息子とーちゃんにしても、食べる事が好きで、好きなあまり「あんまり惨めなもの食べるのが悲しい」って性分の人達だからなぁ。いや自分もそうだけど。
  27. @witchmakers しゃかりきに家事炊事まわりを独学してみた人の台詞なんで、許してあげてください。
  28. それにしても家にいると、どーでもいい勧誘電話とどーでもいいセールスその他の訪問者にげんなりするなぁ。夜中は静かでいい。
  29. さて、雅山は何勝まで伸ばせるか。把瑠都大関になれるか、いや優勝行けるか。日馬富士はどうか、そのへん楽しみにあと5日。
  30. 母のは、「料理させられる」ってところに、猛烈な実感こもってましたな。
  31. 母が「女の子は料理させられるんだから、美味しいもの知っておかないと困るのよ。本人だけじゃなくて周囲が不幸になるのよ!」と言っていたが、それは本当にそうなんだよなぁ。「料理本片手の独学だけじゃ、ものすごい限界があるの!」は、息子とーちゃんの素敵な絶叫。
  32. 今日ちらと「愛の料理スパルタ塾」とかいう午後のワイドショーの1コーナーを見たのだが、それがそもどういう料理かを知らずに作ってる奥さんをネタにしてたのが、なんかなぁと。
  33. ああ、茶色いちゃんちゃんこ集団は「東西会」って親睦会さんですか。勝ったお相撲さんに拍手しちゃいかんのね。掟があるのね。
  34. どうしたんだこのところの雅山は。土俵際の魔術師返上みたいな相撲とってんな。
  35. で、子供等は正月に祖父母からいただいたお年玉というか小遣いが、まだ相当残っているらしいと。娘に至っては「あんまり使わないもんだから、夏まで1ヶ月あたり余裕で1万円以上残っている」とのこと。ふえー。
  36. とにかく。娘に立て替えてもらう羽目になりそうだった教科書・参考書代が出せた。で、来年度の息子の授業料と娘の通信添削半年分とも払った。はー、やれやれ。
  37. なんというか。呆れるくらいいろんなところに金を振りまいてない生活である。いや、いいんですけど。
  38. ファミレスもてんで行ってないところの1つだなー。
  39. ああ、ランビエール競技引退ですってねぇ。今度は本当にそうだよなぁ。ショーで頑張ってくれるんだろうけど、本当に目にしにくくなるだろうな。仕方がない。幸せなプロスケーター生活でありますように。
  40. 自分が休日、職場の同僚の皆様とあんまり会わないのは、特定の同僚の誰かの話をしたくないのがあるんだろうなぁ。そういう展開にはならない人もいるわけだけど。
  41. 黒烏龍茶、仕事場の待機室にも置いてあって、皆さん食事と一緒にとってるようなんだけど、あれは鉄分の吸収に支障を来さないのかと一抹の心配。茶とつくものは、食後一段落ついてから飲むもんだと思ってるからなぁ。
  42. 九条ねぎ、やっぱりおいしかったなぁ。記事に入れちゃうより、上からどさっと入れた方がいいなぁやっぱり。
  43. 本日の夕飯・お好み焼き(豚とシーフードミックス)、豚モダン焼き、水菜と大根とじゃこのサラダ。デザート・りんご。
  44. @maasaakoo なんという登坂さん前面フィーチャリングぶり! 北海道の彼に対する期待がひしひしと伝わりました。ありがとう!

Powered by t2b