2010-03-02

  1. しかし、第三者の顔を容赦なく批評するのは世間話の1つの基本らしいので、ボクやっぱり世間話が苦手だわとぼやいてみる。
  2. で、何がうっとおしいのかずっとつらつら考えて、今行き当たった答えは、「他人様の顔にしろ手前の顔にしろ、人の顔についてうだくだ文句をつける人間の顔に浮かぶ表情がなんとも醜い」ので、見てるのが嫌だ、と。
  3. 顔批評がうっとおしいのは、自分のコンプレックスに由来するのかと考えてみるが、そのへんはまぁ、やっぱり「どうでもいい」でしかないようで。
  4. そして、人様の顔についての好き勝手な批評がうっとおしいのと同じくらい、自分の顔のコンプレックスについて延々と語られるのはうっとおしいなと思う。と。
  5. 自分は自分の顔が好きか、時々しげしげ考え込む。とりあえず、自分なりの美の判断基準というのはあるのだが、他人様が芸能人有名人そして一般人の顔貌の批評をしていると、どうだっていいじゃんそんな事、とうっとおしさを感じる。
  6. @locksley6k 続きありがとうございます。久々にさいんおぶざたいむす。
  7. すたーふぃっしゅ、あん、かーふぃー。
  8. iTunesからスガの「性的敗北」。そしてボクは娘が使う学資の金勘定。
  9. なんかしらの症状があっても、その時点で極端な事やってなければ出る症状って割とその病気なりの中庸だったりする感じなんだけど、極端な何かの除去とかワイルドな民間療法やると、全身状態は確実に悪くなるよ。うん。
  10. 腸管に炎症ができる自己免疫疾患が発覚してだいたい10年。いろいろやってみましたが、現在の結論は「それまでやってた事が極端じゃないなら、それが養生法だと言われても、極端な事はやらない」となっております。結局、今度はまた別の問題が起きるか、最悪は病気の症状に別のトラブルが上塗り。
  11. 冬期オリンピックは終わってしまいましたが、ご紹介いただいた、アンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」(架空格闘ゲーム)の項がたいへん面白かったので、フィギュアスケートに熱中した皆様は是非。あー、腹筋痛い。
  12. @CatDelilah 朝から息子と1時間かけて、「フィギュアスケーター」の項、楽しみました! ルール解説をあれだけ本気で丁寧にやってるのがフィギュア愛ですねー。あー、朝から笑った。久々に腰蓑バナナとか見ようかと。ありがとうございました。
  13. 仕事の暇はオリンピックがあってもなくてもなところがあるので、この時期に凄いものきれいなものが見られるのはせめてありがたかったと思う。うん。
  14. とりあえず、赤猫の衝撃をやわらげるべく、その後皆でおむつバージョンプルシェンコだの、ランビエールとジョニ子ペアだのも見たのだが、今日は1日、「にゃーおう」が頭から離れない事は確実…。
  15. 昨日、帰宅前子供等に「赤ねこランビエール」について打電してしまったところ、帰宅したら両名とも虚脱していた。あれなぁ、笑ってあげたらいいのかどうしたらいいのか、リアクションに困るよなぁ。
  16. @CatDelilah 彼の今期これからのスケジュールを見れば、初夏までひたすら滑り続けるのですねぇ。日本に来る予定は内容なのが残念ですが。彼の全身表現はほんとうに美しいです。猫耳と尻尾は胸にしまって、応援したいと思います。
  17. @CatDelilah 赤ぬこありがとうございました。凍てつく客席の空気、一家揃ってランビエールに心から同情しました!

Powered by t2b