2010-02-28

  1. で、ここしばらく猫の缶フードのリニューアルがあまりなされていない感触。味覚が幼児にも似て保守的な猫の飼い主としてはありがたいけど、これって不景気の影響はあるのか。
  2. 今のお嬢さん達にも、週に1度それ以上は舶来猫用缶詰とかパウチもの出してるけど。あくまで週に1度くらいだもんなぁ。あかまりこだわりないっていうか、2匹揃って「なんだったら毎日ミオ缶でいいよ」って感じだけど、それもそれでリスク分散されてなくて飼い主が不安なのよ…。
  3. 猫関係の買い物をしていると生じる最大の疑問は、先代とらおさん(基本、舶来キャットフードしか食べなかったとんでもない雑種・茶白)は、同じ予算でフードを買っても2ヶ月ともたなかったが、あれは、というもので。ええ、たしかに、あの贅沢な男に、変に見込まれてたんでしょうよボクは。
  4. しかし、1万円分くらい買わないと、2匹がかりで食べてるとあっちゅーまで。ええ、ワンシーズンなんか本当にあっちゅー間です。
  5. 最低78円くらいからなんつう単価が安いものを、ほとんどが1個2個買いで1万円分注文するって、それなりに辛い作業でありますよ。新製品見かけたら買うけど、ほとんどが定番買い物で固まってるから、クリックしてるうちに眠くなって来る…。
  6. ほぼワンシーズンに1度の恒例行事、猫餌缶詰1万円分注文(ほぼエクストリーム競技)、終了…。ぐんにょり。
  7. 夜空を、隅田川方面に飛んでいくヘリあり。
  8. 雲の流れが早いこと。
  9. 満月はくっきり出たり、薄い雲に隠れたりですなぁ。
  10. さて、花見の予定をぼちぼち詰めていかんとな。
  11. どうしても忘れがちになっちゃうもんだけど、もろもろについて初心者だった頃のプレッシャー、できるだけ憶えときたい。
  12. スキー未経験の聴覚ハンデなお客さんに、スキー初心者がゲレンデ頂上から見下ろした初級者向け斜面から得るプレッシャーについて身振りと筆談で説明したら、なんだかやたらと受けてくれた。そうか面白かったなら何よりだ。
  13. あ、無印で買った排肉飯風な炊き込みご飯のもとを、今日使えばいいのか。
  14. 白菜のクリーム煮以外の夕食メニューが思い浮かばない。主菜が、ああ主菜が。副菜に中途半端なボリュームがあるとかえって苦慮のもと。クリーム煮に、さらに味噌汁だのスープってのもあるまい。
  15. オレ、家で何回マイ・プレイヤーはじめプラターズの曲流したかわからんのだけど。そんなもんか。
  16. なにげに、プルシェンコ過去のエキシビション動画を見ていたら、プラターズのオンリー・ユーを娘が「聴いた事があるような」と言ったので脱力した。
  17. 5位以上の皆様、今日のエキシビションは大変おとなしかったが、五輪では何がどこまで許容されるのかちょっと気になった。セックスボムでストリップは駄目としても、ガガ様で悩殺ポーズはアリなのか。着ぐるみも論外か。
  18. 「ちょっと出てくる」って元気な姿で出掛けていった家族が戻ってこなかったって、とてつもなく怖い事なんだろうなと。
  19. 自然災害が来襲してる時に「ちょっと農作業小屋の、田んぼの、船の、様子見てくる」という死亡フラグを立ててしまう人がいらっしゃるわけだが、自然の猛威の前に我々は無力が基本なので、なっちまうようになっちまうのだと腹を括って家に籠もるか避難するしかないのだろう。
  20. 昨日は帰宅後息子と買い物に出ながら、フィギュアスケートでメダルや五位以内に少しでも期待が持てる選手、皆エキシビションの準備してきてるんだよね、ジョニ子だけじゃなく、それを出さずに持ち帰った皆さん淋しかっただろうけど、勝負だもんな。なんつう話をしていた。
  21. 中国ペアのリフトを見ていると、どうしても「し、上海雑技団」の言葉が喉元に。綺麗ですが、つい。
  22. 生協経由で夏のドラムラインのチケット取れたから、アイスショーは勘弁して欲しいとこなんだが。自分も見たいんだよなぁ…。
  23. 歌舞伎座さよなら公演に行く件、子供等には当然羨ましがられたが、娘は期末試験真っ最中のためあっさり諦めた。が、「アイスショー行ってみたいなー」という不穏な声が聞こえる。
  24. ジョニ子さんのエキシビション参加署名に行くかどうか考えたんだけど、ご本人が「オリンピック終わったわ」モードだったので、やめといた。競技についた順位は順位だしなぁ。

Powered by t2b