2009-12-16

  1. 開閉が割合少ないからか汁気を煮切ってしまうからか、どうもうちの常備菜は無駄に日持ちする傾向にあるらしい。
  2. とりあえず、1キロいっぺんに下ゆでした牛すじのおでん投入しなかった分は、今夜のうちにこんにゃくと一緒に甘辛く煮てしまうと。
  3. とりあえず、土鍋てんこもりのおでんが綺麗に片付くあたり、娘の回復は早いんじゃないかなー。
  4. まぁ、とりあえず今日はそういうおでんと、ほうれん草のポン酢がけおひたしでメシにしたと。明日もおでん。
  5. 本日の投入物・牛すじ肉、聖護院大根、じゃがいも、京いも、卵、こんにゃく、厚揚げ、焼きちくわ、ごぼ天、いか天、姫がんも、魚河岸揚げ、もち巾着、はんぺん。
  6. そんなわけで、今日は頑張っておでんを煮たという。うちのおでんはあれこれ入れすぎるので、「頑張る」と言っていいと思う。
  7. 自分がやられると娘が風邪をひく。とほほ。
  8. なんだか猛烈にやられ始めてるなーと感じるここしばらく。

Powered by t2b