2009-12-08

  1. りんご、最近の品種みたいだけど、シナノスイートとシナノゴールドはちゃんと酸味があるから好きだ。しかし、一昨年に比べて生協でシナノスイートの扱いが少なかったのは寂しい。シナノゴールドはここんとこカタログに出ずっぱりなのでいいのだが。
  2. 本日の夕食・カキフライ千切りキャベツ添え、聖護院大根と油揚げの煮物、納豆、大根の葉とじゃがいものみそ汁、ご飯。デザート・りんご(シナノゴールド)
  3. 「変な給食」なぁ。ちょっとヒステリックな感じを受ける。もう30年も前から、給食メニューって変だったし。今の若い衆から下手すると40代くらいまでがやる「おにぎりにチョコレートデニッシュで昼食」みたいなののベースは、まぁ学校給食の珍妙な献立が一役買ってるのかなーとは思う。
  4. テスト期間娘は8時までには勉強のための外出から帰宅すると言ってたから、そこにジャストインタイムでメシ開始にすればよかろ。
  5. 今日は昼にしっかりほうれん草を食べたので、夕飯での緑黄色野菜に固執するのはやめ。やめやめ。
  6. 風呂掃除をして冷えきった。冷えきったついでに米出汁仕込み完了。
  7. まぁなんにしても、不特定多数相手の「見せ物」は、基本的に常軌を逸してるんだよなー。
  8. 吉原ですら、いや吉原だからか。明らかに「中」の店のための商品ラインナップとなっている薬局でも、2Lと2Sはいたりいなかったり。
  9. そういや、日本製品で2Lサイズのコンドームを見かけるようになったのって割と最近だよなー…。それでも、直径で40ミリはなかったり。確か38ミリだったか。
  10. @y_benjo 受け入れ側としては、下準備が丁重ならサイズがそれなり以上でもどうにかなったりしますし、平均以下でも礼を欠けば痛いばっかりなのですが、輸入品を扱うドラッグストアでも、ばかでかいサイズのコンドームの商品回転はあまり良くないようです。
  11. さて、やっと足指がつらなくなってきたので風呂掃除に行こう。最近、ちょっと冷たいところに素足で行くと、冷える前に足先がつってしまっていかん。
  12. 異国の男性のサイズサンプルが日本人のそれと比べると著しく少ないのは否めないが、「平均的なあたり」のサイズ差は、誤差と言っていい範囲なんじゃないのか。
  13. @assam_go いえいえー。遠からずご一家でカキフライ食べられますように。
  14. @araipiyo 来ますよー。店によっては入店拒否だけど、入れる店は人種国籍不問で。しかし、何故か「黒人さんだけはおことわり」の店はものすごく多いという。(いやだから、ポルノフィルムに出てる人みたいなサイズは一種のフリークスだから)
  15. なにげに、洋の東西をとわず「ポルノのようなセックスを現実のパートナーとしたがる男」というのは、大半の女性から敬遠されるのではあるまいかと今考えた。
  16. そうですか。やっぱりタルタルソースはあった方がいいですか。そうですよね作ります。
  17. 白人さん達と言ったが、なにげにアシュケナジープエルトリコ混合のベッドマナーも少なくとも男女間ではちゃんとしていたというか丁重であったか。
  18. @assam_go 最初は、ベーコン多めに投入するといいかもしれません。
  19. 商業ポルノは、現実のセックスとはまったく別物ですぜー。白人さん達のベッドマナーの平均的な良さの裏返しに、あちらのハードコアファックなポルノがあると見た。どぎつい事したければ、エスコート雇うんじゃないかなー。
  20. @assam_go お子様には、牡蠣はチャウダーあたりから慣らすと、割と勝手に「これはうまいものだ」と思ってくれるかもしれません。うちはそんなで。
  21. で、今夜はカキフライ。
  22. タコライス登場頻度高くないんだけどなー。長ねぎはほぼ毎週買ってます。生姜ともども切らせません。
  23. たかむら なお さんはよく「タコライス」「浅草」「インフルエンザ」「費」「長ねぎ」 とつぶやいていて、食など様々な趣味があるようです。 http://otonari.in/users/ntakamura [となりったー]#tonaritter
  24. で、これから風呂とトイレの週1度通常掃除。その前に一服。
  25. とりあえず、一番雨天決行したくないテーマが片付いたのでほっとしたが、これでほっとしすぎるといかん。来週のテーマは台所の大掃除です。
  26. 網戸って洗うたび、もうちょっと普段マメに拭いとけよって思うし、そのために網戸拭きツールも買って使ってるんだけど、やっぱり洗ってみるとどうしてもたいへんなことになってるもんなんだな。
  27. 今からご近所のイナムラショウゾウまでケーキ予約しに行くと夕飯を作る気力がなくなると思われるので、明日回しにする。
  28. あ、カーテンも洗った。
  29. 本日予定の大掃除行程その1、ベランダ掃除、窓拭き、網戸洗い、無事完了致しました。おつかれさま自分。
  30. るるるの歌未来編は、寂寞としますねぇ。
  31. 久々にブルースあれこれ聞いて、結局昔と変わらず、ハウリン・ウルフとTボーン・ウォーカーが好きであるという。最近の自分の場合「木曜日のテーマ」だ。http://www.youtube.com/watch?v=hVR8lg1YLuc
  32. よーし。おかーさん、今日はイナムラショウゾウにケーキ予約にいっちゃうぞー。
  33. ああ、木村さんをフルネームで打ってみると、やっぱりいまだ違和感があるんだなぁ。改名前の秀勝の方が、どうしてもしっくりする。木村さんごめん。
  34. 近年たいへんな勢いで進む木村充揮ビリケンさんそっくり化は、どこまで行くのだろうか。
  35. 洗濯物の前に紅茶いれる。さむい。
  36. あ、ジョージ・ハリスンもといビートルズの曲のフレーズがそのまま出てきたのは、オアシスだ。やっと思い出してすっきりした。
  37. 「ナイフ」を聴くと、やはり続けて「包丁」を聴きたくなる。
  38. あと、今日の収穫は憂歌団の石狩挽歌。これは女町エレジーに並ぶw いや、石狩挽歌の方がかっこよさははるかに上。
  39. そのへんのおじさん達がもうしじい近くになって、結局歌ってるのが「当たれ! 宝くじ」だったり「とったらあかん」だったりするのは、やっぱり喜んじゃうんだよなー。「ざまみろ。生き残った歌はやっぱりこっちじゃねーか!」的に。
  40. いや、いいんですけどね。憂歌団がああいう感じでサマータイムブルースとか渚のボードウォークとかやってるのはどうなんだろうかとか、上田正樹がおしゃれポップス歌わされてるのはどうなんだろうかとか。正直、ベストテンで上田正樹を見た時は仰天したよ。あれはたしか小学校6年生。
  41. 憂歌団のリラックス・デラックスとか、上田正樹ソニー時代とか、どうしたもんなのかいまだに悩む。20年以上悩み続けている。
  42. 木村・上田・有山3人による「当たれ 宝くじ」をつべで発見して小躍り。

Powered by t2b