2009-11-27

  1. りんぐりんぐりんぐ。
  2. アニー・レノックスが歌うWinter Wonderlandの入っているクリスマスソング編集盤を探す旅に出なければ。Amazonにいっかなぁ。
  3. ちなみに先日画像アップした鱒も、山梨のかんりつリヴァーからいらっしゃいました。美味しかったなー。
  4. ユキヒロさん…。お友達ネタだけどかんりつリヴァーってw
  5. 見下す羽目になるのはたいへんに疲れるので、お客には、売女ごときはいつでも見下せるがとりあえず一緒に笑ってくださるくらいの度量の御仁であっていただきたい。まぁ、自分ったら贅沢だわ!
  6. しかし、指環物語も十二国記もなんも、活字では受け付けなかった四十路ってなぁ。なんらイマジネーションのはたらきもないままで、見ている物からろくすっぽ情報もとれないままで、人は生きていけちゃうのか。ぞっとするな。
  7. あ、今日せっかく本指で戻ってきた客になんかむかついてるのは、あのぬるさでいっぱしのオタク気取りだったからだ。娘、お前の苛立ち、我が物となったぞ!
  8. おでん種が少なくなった3日目あたりに、鶏挽き肉のロールキャベツ投入するのも楽しみなんだよ。神様、オレの財布にちょっとだけでいいから、おでん材料に使っていい千円札をください。
  9. たけのこいも、長芋代用でおでんに入れてみるか。来週の休みには、よみせ通りの練り物屋にも行かねば!
  10. 報酬は発生しないが本日最大の仕事の「生協カタログのチェック」だいたい終了。今週到着カタログは動物性たんぱく質に魅力が乏しいので、おでんチャンス到来!
  11. 不器用であるのは仕方ないが、四十路越えた大人が、二度三度と顔合わせて、しかも売笑の場で「恥ずかしい」もねえだろうよ。ストレートに尊大に「俺に気を使え」と言われる方が、まだすがすがしいねぇ。
  12. 自分でシャイだとか人見知りだとのたまう客ってのも、なかなかあつかましい生物だわいな。含羞って言葉を教えて差し上げたい。
  13. 昼食終了。さきほどは換気扇の壊れた客室で仕事。あれは早急になんとかせいよ、店やい。
  14. @hina_shella ホストからのキャッチ頻度も、めざましく変わりますね。
  15. 最近の自分をお得意様と言ってくれるのは、コープとうきょうだけだろう。
  16. さて、自分的月間クレジットカード使用制限額、ほぼ半分使用。まだ使える、じゃなくて、必要なもんだけしょうがなく買う姿勢で、いまいち消費の活性化に協力できてない。
  17. 新聞を購読し続ける最大の理由は、もしかすると「台所の万能ウェスが欲しい」だけなんじゃないのかとか時々考えるが、いちおう、家族全員読んではいる。毎日かあさんは単行本で読もう。
  18. ちなみに、毎日新聞の販売所が産経も扱っている、という次第。来月からは久々に朝日新聞に戻る。
  19. 月曜日に販売所に毎日新聞の購読打ち切りを宣言したら、昨日は産経が入っており、今日は新聞がそも入ってなかった。購読打ち切って正解だったんじゃないでしょうか、ボク。
  20. 糖が回った! 力が出た!
  21. 父系母系さかのぼっても三世代以内に糖尿病患者なしって、そこは恵まれてるのかもな。
  22. 何食べようといつも低めだぜ血糖値。食後2時間経過で低いんじゃあなぁ。急激な低下とかじゃなくて、コンスタントに低いって話。
  23. 憂歌団ではあきたらず、いよいよCDでもハウリン・ウルフ先生を買い直すいきおい。実家にレコードならあるのにな。
  24. ウィンウッドっつうか、まぁスペンサー・デイビス・グループなんだけど。
  25. 本家I'm A Manがヤードバーズその周辺の人々のカバーばっかりなのはまだ仕方ないとして。シカゴのウィンウッドカバーであるところの方のI'm A Manが、ウィンウッドよりもiTSの上位にいるのが許せない、そんなファンの心。
  26. ガンダム芸人眺めながら、はらいたを噛み締めた本日。

Powered by t2b