2009-11-06

  1. @haruwosumi なかま! なかま!
  2. もちろん、一家全員で「はいっ!」とお返事しました。
  3. 誰か1人しか頼まなかった種類のデザートが人数分やってきて、ご店主とおぼしき男性がにこやかに「食べられますよね」と言ってくれるような、そんなボク等の胃袋。
  4. まぁ、年に二度も食べないんだから、それでいいや。中国茶館でも制限時間半ばから急に店の皆さんが親切にしてくれるボクあるいは、ボク等一家でいいや。
  5. 焼き肉屋ないしはホルモン屋に行ったら、レバ刺しとホルモンあるいは精肉2、3品さらっと食べて帰れるような大人にはなれなかった。おそらく、この先もそれはないのだろう。
  6. あ、レバ刺しとかハツ刺しとかテール蒸しなんかも食べるな…。
  7. マッコリ1人でほとんど1リットル飲みつつ、焼き肉いやホルモン各種と米とスープとサラダとキムチと、デザートのアイスないしはシャーベット行きます。あとの腸のことは考えません。
  8. 新しい携帯への娘のこだわりのなさ、清々しい。いちおうパケ定ついてるから、好きな着うたの数曲くらい落としていいんだぞ。
  9. お直ししても、ゴージャス松野路線にしかなれない地顔ってのがあるのだろうか。それとも作為でこの方向性なんだろうか。
  10. いや、デルフォニックスに窯変源氏物語があまりに合わないもんで。
  11. アニー・レノックス聴きながら窯変源氏物語読んだら、底冷えしそうだな。女三の宮嫁下のくだりでWhyとかねぇ。
  12. でるふぉにくす聴く。旋律が綺麗なソウルは逃避休養に最適だ。
  13. いわゆるひとつの離人感にやられていると、脳内に先代茶白猫が来て、人の寝床の上で「うふーん」したあと、もふっと座り直して、「休め」指令をしていった。うなわーん、と。
  14. 久々に仕出し弁当。
  15. 備品共同購入のメンバーが増えて、取りまとめ代表やってるのだが、集金がいささか手間になってきた。
  16. アルミ合金異星人がのほほんと農耕牧畜している我が脳内の牧場は、おそらく彼岸なんであろう。実際は知らないが、最近の彼等はサイレージ作業にいそしんでいる。
  17. 昨夜は疲れはてていたので、今日も仕事である事を忘れてたのではないが、女三助にあるまじき事にペペロンチーノちりめんじゃこ入りを作って食べてしまった。あれだけ加熱したらにんにく臭はしてないようだが、いかんな。
  18. 瞼に浮かぶガガ体操。
  19. 月賦はこわい、うん。
  20. 月割り請求とはいえ、子供等の携帯機種変更代金を一月末めどに口座プールしとかんとなぁ…。
  21. 「しかし、昔からいるんだよなその手のご仁は。その後輩さん、しばしばよく知らないものを批判したりしないかね」と尋ねたら、まさにそれではあったという。とほほ。
  22. 娘の掛け持ち部活のひとつに、甲高い早口で浅薄なオタ知識を披露しまくる後輩が入ってきたそうで、娘がげんなりしているのだが。「どんな奴にも居場所は必要だ」と、文句たらたらの娘を一蹴したオレであった。
  23. 今朝は家事放棄でも、見事な機械仕掛けぶりで支度して店に来た。朝からネット指名のお客が来てくれて、はや気が抜けているありさま。

Powered by t2b