2009-11-04

  1. ジュンク堂清原なつのの「千利休」を見かけてしまった。うーん。
  2. 寒いのは、悲しみなのである。
  3. ちょっと冷え込むと精神がやられる事はもうよく分かっている。
  4. 脳味噌が死んでいるときは、自動思考と紙一重なので、できるだけもろもろから遠ざかってぼーっとして、異次元にあるアルミ合金異星人が管理する牧場の事ばかり考えている。
  5. キムチチャーハンとわかめスープくらいは作ろうと思う。
  6. 可燃ゴミを出すと、若干の虚脱がやってくる水曜日。
  7. 社会学くらすたの方々が分かりやすい本日。あんましいい分かりやすさじゃないけど。
  8. なんだかよくわからないが、目の前にxxxホリック14、15巻と、乙嫁語り1巻と大奥5巻ときのう何食べた?3巻が積み上がっている。ボクはそのうちの2冊しか買っていない。
  9. @riko BAさんがおっしゃるのだから、冬場はぬるま湯ぶっかけに決まっていますw 夏場は気持ち良いんだけど、かえってあとのぽかぽか感が強くて、汗が…。
  10. モデル・ビュストはびゅわーっと回転しながら、まさにスプリンクラー状で水が出て来るんだよな。子供がもう少し小さかったら、水遊び用に下げ渡してもいいのかもなコレ、とか思ってた。マルチマスは皮膚の薄い自分、どうそっとやっても皮下にうっすら内出血するから、すぐ使わなくなった。
  11. クラランスは、ボディオイル全般マッサージ後の冷水引き締め推奨なんだけど、BAさんは皆「冬は耐えられる限界のぬるま湯でいいです!」とおっしゃる。
  12. @riko モデル・ビュスト、所有してた事あります。3年くらい前にはカウンターの隣のお客がお買い上げの瞬間に立ち会った事も。
  13. とりあえず、うずらは頭を落として内臓を掻き出して食べた事があるが、鶏を殺すところから料理せいと言われたらちょっと厳しい。でも鶏肉は食べる。そういう感じで、ウーパールーパーはさばけないが食べられそうな感じがする。両生類はだいたい美味いんじゃないのかと思っていたりするので。
  14. 犬に関しては、やはり幼少期、ご近所の柴犬や秋田犬を「…こいつらは、どうにかすると食べられない事はないのかもしれない」と思った事がある。ポシンタンはまだ食べた事はないが。食べられるものと食べられないもののボーダーラインは、いまだつらつら考える。
  15. 最初に「食用」ではなく、「鑑賞・愛玩用」と紹介されてしまったから食べる気がなくなるのだろうか。鯉は池で泳いでるのを「これ美味いのかもな」と幼少期に思ってしまって実際美味しかったり、金魚や猫や座敷犬は「こいつらは美味くなさそうだ」と思った事があって実際食べてなかったり。

Powered by t2b