2009-11-03

  1. 部活とか委員会活動の連絡も携帯メールで送られて来てるし、そこいらへんは効率的なのか、「情報弱者の事も考えてやれ」なのか。
  2. さすがに、メールの送受信一応服で赤バッテリーになるような携帯持たせて修学旅行に送り出す訳にはいかん、っていうか、いまどきの修学旅行って「はぐれた時の連絡のために、各自携帯番号知らせろ」と担任の先生から要請が入るのね。高校になったらもうデフォで持ってるもん扱い。
  3. まぁとりあえず、娘の携帯(何と、未だにまめぞうを使っていたのである)を新しくしたので、次は息子の機種変更であるな。
  4. 正直、吉原の鉄筋密集地帯の悪条件で使えるのなら是非にもあいほん3Gが欲しいのだが、ソフトバンク使いの同僚さんが訴える電波状況の悪さを聞くと、萎えまくる。
  5. 先代茶白猫気に入りのラフィーネ・プティのウサギのパテは、どちらのお嬢さんもお気に召したか。そうか。
  6. とにかく、使える金が少ない中でも娘の修学旅行準備が完了して、ほっとした。あとは当日、遅刻させずに送り出すのが自分のミッション。
  7. スピナーの外側が巨大カップになっているというのは、使用頻度は少ないだろうけど考えたよな。
  8. 無印良品サラダスピナーとゴムベラと来年のスケジュールリフィル購入。タテに長い無印サラダスピナー見た途端「お前を探していた」とばかりに手にしたという。
  9. カラオケでP-MODEL戸川純を歌う高2女子(娘友人)に、「もしかして、そっちのお母さんも、変わってる?」と言われてしまったそうである。しくしく。違うよあの当時はただの嗜みだったんだよ。

Powered by t2b