2009-11-01

  1. 久々にバーバラ・セクサロイドのPV観ながら、戸川純の巻き舌加減は椎名林檎に直径的に引き継がれてんなぁ、とか思ったり。 http://bit.ly/Qd0vG
  2. つべでP-MODEL聴いてたら、娘が「これ、友達がカラオケで歌ってた!」と叫んで、ずっこけた。
  3. この秋、水商売やら風俗の控え室では、瓶の中で謎の生物を飼育したり、宝を探して掘りまくったり、ガーデニングにいそしんでいる女子がいっぱいいるはずだ。ボクはつぶやくだけだ。
  4. 時折ヒトカラに行く娘に「最近は何歌ってんの?」と訊いたら、イエモンか吉井さんソロかスガシカオ、まれにバンプ、と言われた…。ああ、君までボクの子供なのか!
  5. 後期イエモン吉井さんの歌声、すべて悲鳴か泣き声のように感じられる日がある。
  6. 愛と勇気と絶望を、この両手いっぱいに。
  7. なんちゃらサーモとかヒートうんちゃらと名付けられた素材のババシャツにズボン下だらけである。少なくとも生協カタログ界隈では。
  8. 24日に検査に行くと、連休明けの混雑で女医さんのご機嫌が悪いかもな。出費前倒し推奨の意味でも、その前の週の休みに行くべき、と。
  9. @riko おお、まさにアップルでクランブルだ。
  10. 紙は熱伝導があんましよろしい素材じゃないですよぅ…。(遠くからぼそりと)
  11. ま、修学旅行と年越しはもろもろ新調の好機だ、うん。
  12. @karen_lam_HK 飛行機に乗って行く、間違いなく海外より高くつく国内です。
  13. 煮りんご入れたパウンドの上にクランブルがかかってる奴です。うちでは。
  14. とどめに、厚いパッドは嫌だと来た…。
  15. できればモールドカップで、おばさんっぽいのは嫌で、レースは極力少なめで、って、探すのどんだけ大変か分かってんのかあいつ。
  16. とりあえず、娘の修学旅行準備のうち、インナー購入と床屋に行かせる項終わった。次はスニーカーと長Tあるいは薄手の長袖シャツ、できれば両方購入と。
  17. スチームクリーナー、ウェスで拭き取りながらの使用だわいな。まだ購入欲第三次くらいじゃ、買わないわいな。
  18. @whistleman パスカルズは、古めの動物園とか遊園地とか似合うでしょうねぇ。花やしきに来てくれないかなぁ…。
  19. 動物園でも、天空シンバルやんのかなぁ。
  20. 弁当できた。猫トイレ掃除したら風呂入って朝飯作って食べて、仕事に行く。
  21. トイレに立つついでに、ジョジョ30巻からの背表紙を眺める。
  22. で、これから残り物のまとめ弁当作って、常備菜をリセットする訳ですええ。
  23. おし、今日はグラニュー糖とアーモンドプードルの購入費用稼いで来よう、自分よ。
  24. 砂糖控えればいいってもんじゃないよなぁ。気泡の抱き込みがいまいちだからケーキの膨らみは悪くなるし、日持ちはしないし、カロリー摂取が控えられる以外のなんのいいことがあるんだか。菓子はカロリー高くてなんぼだ。
  25. それと、パイ生地の残りにりんごのせて、ブラウンシュガー振って焼いて使いきりで行こう、うんそうしよう、
  26. ああ、娘が焼きりんご作った残りの紅玉は、久々にアップルクランブルケーキ焼けばいいんだ。うん。
  27. おやつっていうか、パンプキンパイは家で焼いた。これで娘にはいたずらされないと思う。

Powered by t2b