またも公開家計簿。2008年10月版

以前、年明けの家計を公開したら、なぜかぶくままで付けていただいた。
ボーナス抜きで、月に50万とか60万稼ぐ人はどう金を使っているのか、ましてそれがソープ嬢となれば、気になる人には気になり、面白がる人は面白がってくれるのかも知れない。


稼ぎの方は、これまた赤裸々にこの夏からはてなグラフで公開しているので、そちらを参考に。あれが、吉原微妙に格安の店で中堅の稼ぎのソープ嬢の、ひとつの収入サンプルで。
よくお客にも、訊かれれば率直に平均的な月収を話しているけど、皆さん「へ。それだけ?」とびっくりしている。「資格もなんもなくこれだけを稼がせてくれる仕事ってそうはないでしょー」と言うと、皆さん「普通の仕事として考えればそうだけど」とかごにょごにょ言うのであった。まー、リスクには見合わないけど、そこはどの仕事も一緒ってことで。


先に、年明け1月の家計から現在の家計でそこそこ変化した点を解説しておく。
まず食費。娘が高校生になって弁当持参するようになったので、教育費に組み込んでいた給食費がなくなり、当然食費は上がった。
それから、教育費。息子がオルタナティブスクールに精勤しなくなったため、正会員から準会員に変更して、娘の給食費の消滅と合わせて、月々の出費が随分減った。
とりあえず、そんなところか。


2008年10月純生活費合計
452,875円
以下、その内訳


食費・計70,495円
うち副食費・49,873円
  主食費・11,330円
  調味料費・9,292円
(ごく少量ながらまた酒を飲むようになったら、跳ね上がったねぇ)


光熱費・12,167円


住居・家具費・191,453円
(今月は、ちょい前に買った外付けHDDのカード払い引き落としがあったり、冬の支度をぼちぼち開始したり)


衣服費・7,350円


教育費・48,889円
(まさにレギュラー出費のみの月。ありがたいありがたい)


交際・交通・公共費・640円
(今回も額が少ないんでまとめた。公共活動は年末にまとめて派です)


教養費・11,439円
(NHK受信料の引き落としがある月だった)


娯楽費・2,600円
(サービスデーに映画観て来た。クラウザーさん)


保健衛生費・24,157円


職業費・63,168円
(こんなに使ってるのに、タクシー利用3回、出前とったの4回きりですよ)


特別費・10,130円


猫飼育費・10,387円
(今月は、猫ウェットフードまとめ買いのクレジット引き落としあり)


食費を見ればバレバレの通り、ものすごく締めた家計ではなかった1ヶ月である。
費目の内訳解説は、今年の1月に家計公開をやったid:ntakamura:20080203#1202009373にあるので、そちらを参考に。